りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

息子、戦隊もののおもちゃを売って2500円ゲットする。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

幼稚園時代、あんなに戦隊ものが好きだったおーくんですが。

今はもう、現在なんという名前の戦隊ものが放送されているのかすら把握していない状況。

子どもの興味関心の移り変わりの早さたるや。

「うちの息子は戦隊ものが好き」という認識から抜け出せていないのは母だけなのでは、という…

(幼稚園時代なんてついこの間だった気がするもん)

 

さてさて。

そんな戦隊ものLOVE時代にしこたま買った武器やらロボットやら。

そろそろ手放してもいい時期がやってきたのかもしれないね、ということでおーくんに相談してみました。

 

りんご吹き出し

おーくん、これまだ遊ぶ?もしいらないのなら売りに行かない?

おーくん吹き出し

売りに行くー!!

私やしーちゃんと違い、おーくんは物への執着があまりないタイプ。

手放しやすくて助かる!笑

「売ったお金はおーくんにあげるよ!」と伝えたら、大変ノリノリで選別してくれました。笑

 

うっかり、手放す側のおもちゃの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、

  • リュウソウジャーの武器
  • キラメイジャーのおもちゃ全部
  • ドンブラザーズゼンカイジャーの武器(間違えてたので訂正)

のおもちゃを手放すことにしました。

 

この、リュウソウジャーのロボットだけはまだ未練があるようだったので、これだけは全部残しておくことにしました(●´З`●)

 

リュウソウジャーのロボットは、おーくんが一番初めに手に入れた戦隊もののおもちゃです。

私もこれが一番思い入れがあるし、何より、どの戦隊もののおもちゃよりもおもちゃとしての完成度が高いと感じております。

8歳になった今もまだ

おーくん吹き出し

これは残したい!

と思うくらい、気に入っていたおもちゃなんだな~と思うと、いよいよ本当にいらなくなったときにも1体だけは私の手元に残しておきたくなりますな。

なんせほら、私は物への執着が強いタイプなので。(もう開き直る)

思い出はぜひ手元に残したい。(一生片付かないタイプ

 

↓4歳の誕生日で購入し、その後クリスマス等で結局ぜーーんぶ揃えました!

www.ringo-time.com

 

という経緯の元、週末に売ってきましたーーヽ(`∀´)ノ

 

りんご吹き出し

古い戦隊もののおもちゃだし、多分高くても500円くらいにしかならないと思うからあまり期待しないでね。汗

おーくん吹き出し

500円もー!?嬉しい!!

よかった、まだ息子の金銭感覚かわいかった。

 

一緒に子どもの服なども売ってきたのですが、おーくんがおもちゃを手放すと決めてくれたことが嬉しかったので、その買い取り金額も全ておーくんにあげるね!と伝えたら、です。

しーちゃん吹き出し

え!??ズルい!!なんで!!!

しーちゃんからの猛攻撃。

いやいや、あなたにも何か売れるものないか聞いたじゃないですかヽ(´o`;

何も確認せず「ない」って言い切ったのどこの誰よ、って話ですわ。

 

おーくんズルいという悔しさを原動力に、自分の持ち物の整理を進めてくれたら嬉しいなぁ…と思っております。

 

さて。

いざ、査定終了。

行ってみたら…、

なんとーー!!

2500円だったーー!!

(2,583円だったけど、端数はママがもらったよ。笑)

中には700円で買い取ってくれたものもあったよヽ(`∀´)ノ

思ったより高値で買い取ってくれてよかった♡

 

ちなみに、9割がおもちゃの査定額です。

服の買い取り価格は二束三文でした。笑

おーくんなんもズルくなかったよ。ほぼほぼおーくんのおもちゃだったよ。笑

 

おーくん吹き出し

2500円ーーー!!!こんなにーーーー!!!

おーくんの嬉しそうな顔たるや(●´艸`)

ほら、大人は『この金額はロボット1台分にも満たない』ってことを知っているけど、おーくんにとってみたら超大金ですよね。

自分が大切にしていたおもちゃにちゃんと価値があって、それをまた誰かに使ってもらえるかもしれない、というのも嬉しいよね♡

 

尚、メルカリに出したらもっと高値だったかもなという思いはあるのですが。

出品や梱包も面倒だし、何より

『自分のおもちゃを売ってお金を得る』

という体験もしてほしかったので、今回はこれでよかったと思っています(●´З`●)

 

この経験をもとに、定期的にモノを選別して整理することが身についてくれたらいいな♡

と、整理出来ない親が言ってみる。←

 

おーくんにとって良い経験になったようで良かったですヽ(`∀´)ノ

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村