りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

子どもの一人洗い、頭皮のニオイ対策に、『シャンプーブラシ』がとてもオススメです!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

7月上旬に、シャンプーブラシを買ってみたんです。

購入に至った理由は、子どもの頭皮のニオイ…ヽ(´o`;

ドライヤーで乾かしているとどことなく臭う…

夏本番前からこんなにニオイしてたら、真夏は一体どうなっちゃうんだ…('A`)??

 

原因を探ってみると、もちろん成長期で分泌が大人のそれとは比にならないというのもあるとは思うのですが、『一人で洗うようになった』というのが大きいのではないかと思ったのです。

 

たまに私が洗ってあげたりもしているのですが、最近は一人で洗う日が増えていて。

一生懸命やっているのだとはおもうのだけど、洗い残しが多いのではなかろうか。

表面だけ洗っていて頭皮まで届いていないのではなかろうか。

(だろうか…っていうか、ほぼ確実にそう)

 

りんご吹き出し

なんか頭くちゃいんだよね~

しーちゃん吹き出し

元気な証拠なのです!個性的な香りと言ってください!

なぜかやたらとポジティブシンキングなしーちゃんなのだけど(笑)、ただ、現実問題としてその個性的な香りをさせるのも良くないと思うので。笑

 

そんなこんなで、子どもが一人でも洗いやすくなるように…と試しにシャンプーブラシを買ってみたわけなのです。

ちゃんと試してみてからじゃないとオススメ出来ないと思い、この夏の間ずっと使ってもらっていたのですが。

結果、すごーーーく良かった!!!

気になっていたニオイもなくなりましたヽ(`∀´)ノ

 

オルナオーガニックのシャンプーブラシを購入しました

どれにしようかと悩んだ末、選んだのはこちら!

オルナオーガニックのシャンプーブラシですヽ(`∀´)ノ

素敵な箱に入って届いたので、プレゼントにも良さそう♡♡

 

 

中にはシャンプーブラシと一緒にS字フックもついてきました。

お風呂で引っかけて収納できるので、置き場所に困りません(●´艸`)

S字フック、ありがたやー。

こんな風に立てて置くことも可能です!!

このあたりはお好みで(●´艸`)

 

さてさて、肝心のシャンプーブラシ本体でございます。

色はベージュでナチュラルな色合い。

ちょっとくぼんだ六角形です。

『人間工学に基づいて開発された頭皮にベストな設計』とショップページに書かれていましたが、手に収まりやすく持ちやすい形なのがとてもいいと思いました!!

持ったときにすごくしっくりくる形!

しーちゃんの手にもすっぽりおさまりました♡

 

ちょっと硬いかな…??

と使い始め当初思ったのですが、でも使っていくと逆にこの硬さが心地よくなってきして(●´艸`)

尖っている部分が頭皮まで届くので「しっかりと洗えている~!」と実感することが出来ます!

なんかこう、汚れをかきだしてくれる感じ。

洗い終わった後もめちゃスッキリ!!!

 

ちなみに、お風呂だけでなく紙が乾いた状態でもマッサージとして使うことが出来ます(●´З`●)

これもまた大変気持ちよいです。

 

100均にもシャンプーブラシは売っているし、昔それを使っていたこともあるのですが、中に水が入り込む形状をしていて。汗汗

なんだか不衛生な感じがして、途中で使うのを辞めてしまったんですよねヽ(´o`;

その点、このシャンプーブラシにはつなぎ目が一切なく、水が中に入ったりすることがない!!

衛生面を考えてもすごくすごくいいと思いました♡

 

2ヶ月近く使ってみての感想

さてさて、実際にこれを2ヶ月近く使ってみての感想ですが。

しーちゃん吹き出し

洗いやすくなった!

もう、これに尽きます!!!

しーちゃんが一人でしっかり頭皮まで洗えるようになりましたヽ(`∀´)ノ

多分、指の力とかも弱いんでしょうねヽ(´o`;

頭皮までしっかり洗う、って子どもにはハードルが高かったんだと思うんです。

その結果の個性的な香り…。笑

 

でも、このシャンプーブラシを使い始めてから、シャンプーの匂いがちゃんと勝つようになりましたヽ(`∀´)ノ!!!

さらば、個性的な香り!!!

 

子どもが一人でも髪を洗いやすくなって、しかも個性的な香りも無くなった。

一石二鳥か!!

 

とはいえ、もちろん私が洗ってあげる日もたまにまだあるのですがね(●´艸`)

そのときにもこのシャンプーブラシを使いながら洗ってあげています。

特に頭頂部ね、ここは特に汚れがたまりやすいと思うので念入りに。

指で洗うより確実に汚れが落ちている気がする!!

 

この尖りっぷりですからね。

汚れめちゃかき出せてるよ、間違いない。

 

このシャンプーブラシだけでも良さそうだと感じたのですが、

りんご吹き出し

夏だし、よりスッキリさせよう

ということで

こちらの頭皮用クレンジングも使ってみたのですが、より効果が出たような気がします!!

(週に1-2回くらいのペースで使ってみました)

このクレンジングを頭にシュッシュと振りかけて、シャンプーブラシで洗った後に流し、その後いつものシャンプーとトリートメント。

これもまた、シャンプーブラシとの相乗効果があった気がします(●´艸`)

 

 

 

普段はシャンプーブラシのみで、たまーに季節には頭皮クレンジングも合わせて。(特に汗をたくさんかく季節には)

こんな感じの使い方が我が家にはベストかも!と感じましたヽ(`∀´)ノ

 

とにもかくにも、このシャンプーブラシのおかげでしーちゃんが上手に髪を1人で洗えるようになったのが本当に嬉しくて♡♡

今までは

しーちゃん吹き出し

今日一人で入る~

と言われたときには、最後タオルでふくときにちゃんと洗えているのかチェックしていたのですが(そしてシャンプーが流せていないとか頭頂部が濡れていない=洗えていないとかが度々あった)、最近はそんな心配もだいぶ減りました(●´艸`)

毎回ちゃんと洗えているので、安心して一人で入ってもらえます。笑

 

オルナオーガニックは愛用しているシャンプーのメーカーさん。

楽天だけじゃなくAmazonでの口コミも良いし、きっとシャンプーブラシも良いはず!!と思い選んでみたのですが。

買ってよかったーー!!!

大満足でした♡♡

 

ちなみに、明後日から始まる楽天スーパーセールでシャンプーがまたお安く買えるみたいなので、ストックで買う予定です(●´艸`)♡

使い心地もいいし、香りもめちゃんこ好き♡

シャンプーもすごくすごく気に入っているので、こちらもオススメですヽ(`∀´)ノ

 

↑何度もリピしてるシャンプー。
9/4の20時から半額!買いますー!

 

おすすめの関連記事です! 

ブラシ繋がりでこちらもオススメしちゃう。笑

夏の間、すごーーく重宝しましたヽ(`∀´)ノ

最近はパートから帰ってきたらまず足洗ってます。笑

足裏がスッキリすると気持ちまでスッキリするから不思議。

(別にパートにストレス感じているわけではないのですが、疲れるからさ。笑)

夏だけじゃなく、今後も毎日お風呂で使うぞーー!

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村