りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

やっと生還しました!泣

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

わーーん、辛かったよぉぉーーー(;O;)

子どもからもらう風邪ってなんでこんなに辛いのぉーーー(;O;)

 

おーくんから始まりーの、私がもらいーの、しーちゃんに移しーの、でようやくフィニッシュ。

この環境でピンピンしてる夫、マジリスペクト。

3人が風邪でダウンした割には1週間も経たずに回復出来ているので、まだマシな方だったのかな、うん、そう思おう。

 

学校で学級閉鎖がバンバン起きていたので(今のところ子ども達のクラスは回避出来ているものの)、おーくんが発熱した段階で、

りんご吹き出し

あー、こりゃ今流行りのインフルかコロナかね('A`)

と覚悟していたのです。

でも検査してみたらその手の感染症は陰性。

まぁ、陰性だろうが何だろうが、辛いもんは辛いのだけどもね('A`)

 

おーくんは38℃台の熱が出るも1日で解熱。以後、元気。

しーちゃんはのどの痛みと鼻水。熱は最高で37.5。でもまぁ、元気。

子ども達の症状だけ見てると軽い風邪ですね、な感じなのに。

 

私だけ一人結構な体調不良になってしまって( ;∀;)

歳か!

歳のせいなのか!!!

 

夜中の突然の嘔吐から始まり、以後ずっと高熱。

最高で39.3℃。この歳の39℃超えはマジでしんどい('A`)

普段の平熱どんだけ低いと思ってるんだ。

 

発熱中は固形物一切受け付けなかったのでりんごジュースをちびちび飲んで生命維持。(水も気持ち悪かった)

翌日もだるさが全く抜けず、食欲も全く回復せず。

パパ吹き出し

顔こけたね…

と夫から哀れまれる形相に。

 

これ、軽い風邪じゃなかったんですか( ;∀;)

なぜ子ども達はこんなにすぐ回復しているんですか( ;∀;)

なぜ私だけこんなにグロッキーなのですか( ;∀;)

 

食欲が全然わかない日々を送っておりましたが、ようやく昨日の昼あたりから少しずつ「食べてみようかな…」という気持ちになってまいりました。

ふじっこのしそこんぶが美味い…(;O;)

サッパリした風味に助けられています(;O;)

(まだたんぱく質は食べたくない気分。普段肉肉言ってるのに)

 

と、こんな感じで一人ヒーヒー言っていたわけですが。

子ども達が勝手に過ごしてくれたのでどうにか生きながらえることが出来ました。

 

りんご吹き出し

しんどすぎる…泣
ママずっと寝てていいかい(;O;)

おーくん吹き出し

寝てていいよーー!!

しーちゃん吹き出し

夜ご飯も何とかするよ!!

結果、ご飯は19時前に帰ってきてくれた夫が用意してくれましたが、帰ってこれなくても二人でなんとかしてくれたような気がする。

(火だけはつかわない約束で)

 

2人とも、頼もしくなったもんだ(;O;)

未だに思い出すもん、2人がピヨピヨだった時の発熱の悪夢を…

↓未だに熱を出すと「あのときよりはマシだ…」と思い出す…

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

ただ、頼もしくなった一方、まだ私がいないとダメだね、という部分も多々あり。

特にあれだね、しーちゃんの勉強フォローだねヽ(´o`;

この数日間「んなもん、どうでもいい」とばかりに放置していた結果、今週の単元穴だらけかもしれん…な気持ちでいっぱいです(;´∀`)

一応はやっていたのだけど、やっただけだからさ…

丸付けが私の仕事、っていうのを少しずつ手放していかないといけないのかしらね(;´∀`)

次のテストまでに復習頑張っていこうね。笑

 

 

と、こんな感じの数日を過ごしておりました。

ここ数日のグダグダを愚痴って気持ちもスッキリ!!笑

お目汚し大変失礼いたしました。

 

あー、元気ってなんて素晴らしいんだ!!!

食欲があるってなんて素晴らしいんだ!!!

 

皆さんも、どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいね(;O;)

今、なんやかんや流行っているみたいなので(;O;)

 

 

あ、そうそう。

めちゃくちゃ余談ですが。

熱が落ち着いて以降は少々手持無沙汰だったもので、Tverでドラマ見たりして過ごしてました。

信長協奏曲とのだめカンタービレ見てたんですが、どっちも好きなドラマだったので見れてめちゃ嬉しいヽ(`∀´)ノ♡♡

しーちゃんも信長協奏曲面白がって見ていました。

Tverって見逃し配信だけじゃなく、昔のドラマの再放送とかも見れるんですね!!!

最近知ったのですが、アマプラで見れないのとかも見れてめちゃいいー!!

ハケンの品格とかもあったので、今後もちょいちょい隙間時間で懐かしのドラマ見返そうかななんて思っています(●´艸`)

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村