りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【祝・10歳】今日は娘の誕生日。ついに二桁になりました!!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

本日、娘の10歳の誕生日です!!

つ、ついに二桁に…!!!!

産まれてから丸10年。

なんと記念すべき日なのでしょうか。

そんなわけで、今日はせっかくなので産まれた時間に予約投稿してみました(●´艸`)

 

10年前の今この時間に、あんたは生まれたんだよーーー!!!

 

自分の誕生日が楽しみすぎて、今日誰よりも朝早く起きた娘。笑

私が起きたら一人リビングで本読んでました。

10歳最初にしたことは読書です!笑

 

朝、身長も測ってみました(●´З`●)

 

  • 身長 138㎝(去年は133cm)
  • 体重 ひみつ
  • 靴  22cm

 

生まれたときの身長が47cmだから、やだ、もう90cm以上伸びてるのね!!ヒョエェェーー!!!

身長はまだまだ伸びている感じがしますが、足の大きさはちょっと落ち着いてきたかな。

この1年間で足のサイズは0.5cm伸びました(●´З`●)

体重は秘密ですが…、これまたスクスクと育っています。笑

 

9歳のしーちゃんの記録

9月9日に9歳になったしーちゃん。

この1年間を振り返ってみます!!

9歳最後の日にインタビューしてみました(●´艸`)

 

9歳のしーちゃんが好きだったこと

  • 読書
  • 実験教室で実験すること
  • シマエナガ
  • 寝ること(休日の寝坊が大好き)
  • 疲れたあとのご飯(塾後飯が最高らしい)

読書はずーーーっと変わらずです(●´З`●)

間違いなく活字中毒だもの。

ドライヤーあててるときにまで、その辺にあった整髪料の裏の説明書きを読んだりしてるもん。

こんなときにまで文字読まなくてもよくない??っていう(;´∀`)

 

実験教室はしーちゃんが一番楽しみにしている習い事なのですが、この時間がとにかく大好きで癒しみたいです。

来年以降は金銭的に続けるのが難しいかもな…と思っているのですが(塾代がどんどんエグくなるもので…)、叶うことなら続けさせてあげたい…と密かに思っています。

 

今一番好きなものはシマエナガで、誕生日の今日は1日シマエナガTシャツ着て過ごしていました。笑

 

他の2項目に関しては、なんだか私とますます似てきたなぁ…と感じずにはいられない…笑

(私の場合は、疲れた後のビールだけども)

 

好きな食べ物

  • 肉!骨付きの鶏肉が一番好き!!(手羽元など)
  • 寿司
  • ご飯
  • エビマヨ
  • 焼き鮭

だそうです。笑

いの一番に答えたのは

しーちゃん吹き出し

肉!!!特に鶏肉!!!

だったので、今はとにかく鶏肉が一番好きなんだと思います。笑

なんだか好きな食べ物が『食べ盛りの中高生男子か!』っていうラインナップですな。笑

 

将来の夢

  • パパと同じ仕事
  • 大学の先生(理科系がいい)

だそうです。

なんだかもう、当初の動物のお医者さんはどこに行ってしまったんでしょうか(;´∀`)

理科が好きなので、そんな方面の仕事に興味を持っているみたいなのですが、理科系の仕事がどうやら先生以外に思い浮かばないみたいです。笑

きっと追々本当にやりたいことが見つかっていくんじゃないかな(●´З`●)

将来どんなお仕事に就くのか、楽しみです♡

 

母歴も10年になりました!

しーちゃんが10歳ということは。

そう、私もママ10歳なんですよ。

おめでとう!私っ!!!🎉🎉✨✨

 

しーちゃんが生まれた頃は、右も左もわからぬぺーぺーでしたが。

ぺーぺーなりに頑張って、無事にここまで育てることが出来ました。

どうですか、この立派な成長っぷり!!!

離乳食食べないとかなんとか悩んでいたけど、今では食べすぎに悩んでいるくらいですっ!!!笑

ほんっとうに10年前の私に言ってあげたい。

りんご吹き出し

食べないとか悩まなくて本当に大丈夫。10年後には「肉ぅーー!!」ってご飯に興奮する子になるから。

って。笑

 

とはいえ、未来のことはわからないから、今この瞬間を悩んで悩んで、一生懸命になるんですよね。一人目は特に。

この悩んだり迷ったりする時間もきっと自分には必要なことなんだと思う。

あとになって「別にあのときあんなに悩まなくてもよかったな~」なんて思えるのは、自分が成長した証拠なんですよね(●´艸`)

私、ちゃんと頑張ってきたぞ!えらいえらい!!

多分10年目以降も引き続きしーちゃんに関しては悶々とすることが多いと思うのだけど…

今の自分に必要なことなのだと言い聞かせてエイヤッ!!と乗り越えていきたいと思います…笑

(修行だ、修行)

 

しーちゃんの成長が楽しみです!

私の目から見ても、多分一般的な小4女子とは少々、いやだいぶ違う方向性で育っているような気がするのだけど(;´∀`)

というか…私自身変わっている方だと自覚があるだけに、しーちゃんがますます私寄りになってきている気がするのだけど…

それもまた良し!!(ということにする)

オリジナリティー溢れる子に育って嬉しいよ。笑

嬉しい反面、変わり者の自分が通った道か~という心配もあるのだけど(;´∀`)

そんな道を歩んできた先輩がここにいるのでね。←つまり私

心配事は親子で乗り越えていこう!!!

 

ここからは、まさに言葉通り『大人への階段』を登っていくことになるんだろうなぁ。

0歳から10歳までの10年間と、10歳から20歳までの10年間は全然違うものになるんでしょうねヽ(´o`;

もちろん、親よりも友達や恋人の方が大事になっていくのだろうし。

そう思うと、本当にこの10年間は親にとって宝物のような時間だったと実感します。

この10年間を心の糧に、ここからの反抗期を乗り越えていくよ(;O;)!!!←笑

 

しーちゃんはどんな大人になっていくのか。

これからの成長が母はとーーっても楽しみです♡♡

これからも、ゴーイングマイウェイなしーちゃんでい続けておくれ♡♡

しーちゃん、10歳本当におめでとう!!

 

おすすめの関連記事です! 

9・9・9のスリーナインから早くも1年経過。ウソデショ、っていう。

時の流れの早さに驚くばかりですヽ(´o`;

www.ringo-time.com

 

こぐま社からいただいたバースデーカードにめちゃ感動してしまった(;O;)

本当に子ども思いの素晴らしい企業ですっ!!!

www.ringo-time.com

 

初めての誕生日は、やっぱり思い入れいっぱい!!

1人目だから余計に、ですね(●´艸`)

あーーー、このときのしーちゃんにもう一度会いたいよーーー(;O;)♡♡

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村