りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2023年4月 今月の振り返り・成長記録

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

冬の間は寒さが辛くて出不精となり、体もまんまとおデブになってしまったワタクシでしたが、今月は色々お出かけ出来たように思います(●´艸`)

このくらいの気候が一番好きーー!!

ずっとこのままがいいのにーー!!

暑くてまた出不精になる前に、たくさんお出かけしておかないとっ!汗

(夏になったらまた引きこもり生活に逆戻り…)

 

というわけで早速。

今月も以下の内容で振り返っていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

1.今月の子供の成長記録
2.今月の私の振り返り
3.今月力を入れたいこと・目標
 

 ↓3の振り返り  

www.ringo-time.com

 

1. 今月の子供の成長記録  

しーちゃんの記録【9歳7ヶ月】

「パパと同じ仕事がしてみたい」

ついに動物のお医者さんじゃなくなったーー!!

はてさて、実際はどんなお仕事に就くのでしょうか(●´З`●)

その答えを知るのは13年後?くらいになるのかな??

楽しみです(●´艸`)♡♡

www.ringo-time.com

 

反抗期だねぇ…
しーちゃん吹き出し

なんかイライラする

と本人も申告しているように、最近はイライラすることが増え、反抗的な態度もめちゃんこ取るようになりました。

でもその一方で、まだ甘えん坊なところもかなりあって自立…とは程遠い感じ(;´∀`)

「反抗するならせめて自分のことは自分でしてくれっ!!」な気持ちです。笑

反抗するのに甘えん坊ってどういうこっちゃっ!足して2で割った態度でいてくれっ!笑

とはいえ、本人も決して好きでイライラしているわけではないんですよねヽ(´o`;

女の子だし、年齢的にもきっと女性ホルモンの影響とかもかなりありますよね。汗

りんご吹き出し

イライラするの辛いね、しんどいよね

と話したら、「そうなの!!」と嬉しそうにしていたので(わかってくれるか!この気持ちが!!みたいな感じだった)、そのイライラが伝染しそうになるのをグッとこらえ、『今はそういう時期』と心で唱えながら接したいと思います…

(まぁ、そううまくいかないんだけどね…、なんせこっちもホルモン乱れてるから。笑)

 

おーくんの記録【7歳8ヶ月】

「親にそんな態度とったら失礼だよ!」

反抗的な態度を取るようになった姉に対して、おーくんが姉に向かって言った言葉がこれです。

おーーくぅぅぅーーーん(;O;)♡♡♡!!!!

LOVEです、キュンです。

小2になりたての男子とは思えんっ!!優しい子に育ってくれてありがとう(;O;)!!

しーちゃんが反抗的な分、おーくんの優しさや穏やかさが身に沁みる今日この頃です。

 

↑久しぶりのお昼寝おーくん。なぜ足に円座クッションが…笑

 

特記すべき姉弟の成長・出来事

2年生・4年生がスタート!

おーくんが2年生で、しーちゃんが4年生。

わぁ…大きくなりましたねぇ…(←なぜに他人事。笑)

しーちゃんに関しては、小学校生活折り返しです。あと半分!!

6年間長いと思っていたけど、あっという間に卒業になりそうです。汗

 

アマプラで見たいアニメがとっ散らかっております

アマプラでワンピースはちょこちょこと見ていたのですが(ようやくエニエス・ロビー編)、その途中でなぜかドクターストーンを見出し(新作も見つつ、過去のものもまた最初から見始めた)、その後ハイキューまで見始めちゃって。

その上、スラムダンクも見てみたい!と言い始めたときたもんだ。

どれも見たい気持ちはわかるけど、多分そんなに時間ないぞ…??

特にしーちゃん、塾の宿題が山積みや!!汗汗

アニメを勉強の合間に1本見るのがちょうどよい息抜きになっているようなので、ダメとは言わないけども。(アマプラだとCMが無いので20分くらい。休憩にちょうどよし)

どうせ見るならどれか一つに絞った方よくないかい(;´∀`)??笑

なんて思う母なのでした。

 

2.今月の私の振り返り

今月の目標にしていたこと

春休み、楽しみたい

子ども達、楽しんだよね?ね?

ママ、頑張ったよね?ね?

日帰りで日光へ行ったりもしました!

近場の水族館にも行ってきたし、ドラえもんの映画も見たし、お友達と行ったことのない大きめの公園にちょっと足を伸ばして行ってみたりもしたし。

その合間で風邪をこじらせたりしていた割には、頑張って動いたと思う。←笑

(その風邪から派生して、今は咳喘息ナウ。咳が止まらなくてちょっとしんどい)

↓春休みのお出かけ記録

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

新学年スタート!!

懇談会やPTAの集まりになど参加してまいりました。

(あ、ちなみにPTAは本部です…笑)

おーくんの担任の先生がすごーーーく雰囲気が良い方で(●´艸`)♡♡

過去一好きかもしれない。

面談でお話するのが今から楽しみです♡♡

 

空手の審査がんばるぞー

無事に家族全員で進級出来ました!

私は次に進級したら茶帯となりますヽ(`∀´)ノ

近々試合もあるので、引き続き頑張ります。はい。

(でも、しーちゃんの受験が本格化して来たら続けるのは厳しいだろうなとも感じている。どこを一区切りとするか…ですね。汗)

 

その他、今月の自分の記録

スラダンの映画見てきた!おかわりもした!

昨日からまた特典が出たらしいですね!

アクリルスタンド、めちゃほしいーー!!

タイミングが合えばまたおかわりしたい(●´艸`)笑

いつまで上映する予定なのだろう…

www.ringo-time.com

 

群馬県に日帰り旅行してきたよ!

春休み後の週末に行ってきましたヽ(`∀´)ノ

お出かけ記録は来月に投稿しようと思っております♡

(絶賛記事まとめ中)

 

新車が好きすぎて困る

シエンタちゃんが家にきてから1ヶ月ちょっと。

もうすっかり仲良しな関係です!!笑

運転しやすい、本当に乗りやすい。

みなさんっ!シエンタすごくいい車ですよ!!!

わが家の車の利用なんてこれまで年間5000㎞未満だったのに、車が来てからまだ1ヶ月だってのにもう1200㎞走っちゃってるもん。笑

このペースで行くと今年どのくらい走ることになるんだろう…。

保険…年間走行距離のところ見直さないとな…(;´∀`)

 

風邪引き、からの咳喘息

風邪によるだるさは治ったのに咳が…

トローチが必須です…(突然咳込むから)

www.ringo-time.com

 

3.来月力を入れたいこと・目標   

GWを楽しむ!

実家へ帰省します。

ブログのネタ集めてきますね!笑

 

小学校の運動会!!

今年も短縮バージョンになるっぽいですヽ(`∀´)ノ

よかったーー!!

もう小学校の間ずっとこれでいいです!笑笑

 


 

ついこの間桜が咲いていたのに、気づいたら緑がキレイな季節になってきましたね(●´艸`)

ツツジの花もキレイに咲いているし、季節の移り変わりを感じるわぁ♡

…と同時に、私の苦手な夏が近づいているのも感じる…('A`)

 

お出かけしたい気持ちでいられるうちに、色々なところに行っておかなきゃ!笑

 

りんご吹き出し

5月も楽しく過ごせますように♡♡

 

日常のちょっとした育児の記録はTwitterで呟いてます!
フォローぜひお待ちしております♡♡ 

    

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村