りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

『THE FIRST SLAM DUNK』を今さらながら見に行った話。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨年12月に上映開始された『THE FIRST SLAM DUNK』、見に行かれた方も多いのではないでしょうか。

ワタクシはと言いますと、Twitterなどを見ながら公開されるのを割と楽しみにしていた側なはずなのに、なぜか今の今まで見に行っていなかったんです。

なぜか。

冬だったから。

とんでもない出不精でごめんなさい( ;∀;)

寒くて映画を見るために出かける気になれなかった…ただそれだけなのです…

暑いのも寒いのも大の苦手なので、春と秋しか活動しようと思えない民。(←ひどい)

 

ところがところが。

春になり。

いいお天気じゃない。

車も買い替えたじゃない。

お出かけしたい気持ちになるじゃない。

 

春休みに子ども達とドラえもんの映画を見に行った際に「そういえば見たいと思ってたんだった」というのをふと思い出し、春休みが明け、時間のゆとりも出来たタイミングで一人スラムダンクを見に映画館へ行ってきたわけなのです。

 

…!!!!

 

号泣オブ号泣。

なんで私はこれを今まで見に行っていなかったのかと。

自分を問い詰めることしばし。

 

びっくりした。良すぎてびっくりした。

想像の何っっっっっっ倍もよかった。

良すぎた、本当に良すぎた。

音楽もいい。

映像もいい。

全てがいい。

 

その結果どうなったのかと言うと、

翌週、迷うことなくもう一度見に行きました、迷うことなく。

復刻版のステッカーも貰えた!超嬉しい!!!

 

2回目でも安定の号泣です。

ほんと、なんで自分今まで見に来なかったのーーー(;O;)!!??

もっと早くに見に来ていたらもっともっとリピート出来たのにぃぃーー!!

私のバカやろうっ!!!!

己の出不精を呪った瞬間でございます。

 

尚、ワタクシ咳喘息になってしまったようで、今めちゃ咳が出るんですよね('A`)

でも、映画で咳なんてご法度じゃないですか。汗

1回目に見に行ったときに無音シーンで咳が出そうになってめちゃしんどかったので、2回目に行くときにはトローチ大量に持参しました。

こんなになめて大丈夫かしら、ってくらいなめて事なきを得たぜっ!!

(しばらくトローチはお出かけの必需品となりそうです)

 

2回目を見た後、

りんご吹き出し

あかん、漫画を読み返さねばっ!!

という使命感に駆られ、

今こんな状況。笑

クローゼットにしまっていた漫画を引っ張り出して読み返しております。

小学生の頃から集めていただけあってもう見た目かなり老朽化と言いましょうか、ボロボロなんですけども。汗

かといって買い替える気にはなれないのよね、なぜか。

何度も見返してきたこれがいい。

↑漫画を収納しているケースはこれです!

 

今豊玉戦のあたりを読んでいます(●´艸`)

山王戦までもう少し…!!!

そして恐らく、全部読み返し終えたらまた映画に行きたくなる気がする。

そのときまでどうか上映続けていてください!!お願いしますっ!!!

 

しーちゃん吹き出し

ママ、これ読んでみたい

りんご吹き出し

お勉強終わったらいいよ~

で今しーちゃんもスラムダンクを読み始めたところです。

絶対ハマると思うよ(ΦωΦ)フフフ…

 

以上、上映から5ヶ月以上経ってから見に行った結果、感動しすぎて即おかわりしてしまった話でした。

 

苦手な季節であっても、フットワーク軽く生きねば。

今後の教訓です。

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村