りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年4月-【その2】~母の日ギフト・除毛クリーム・ミニ財布・本など~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天お買い物マラソン、絶賛参加中です🏃🏃

どうやってもオーバーランになる…

かといって、次回に回して果たして次回10店舗いくのかどうか…

なんて悩んでおりましたが、とりあえず、早めに欲しいものは買ってしまえーー!!

 

というわけで早速。

前回の続きから記録をしたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓前回のお買い物記録

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの 

【6】

楽天24にて、パスタと洗剤をポチリ。

家族一同パスタが大好きなものでディチェコNo.11をいつもストックしております。

今回、楽天DEAL対象20%還元で買えましたヽ(`∀´)ノウレシイ!!

洗濯洗剤もまとめ買いして、7000円以上で5%OFFクーポンも利用しました♡

(ちょっと前まで10%OFFクーポンだったのに…世知辛い世の中だ…)

 

【7】

子どもにも使える除毛クリームをポチリと。

しーちゃんと使ってみようかなと思っています♡

(ちょっと気になり始めたお年頃なのです)

お肌が荒れないかしら??というのが心配ではあるのですが、低刺激なようなので一度試してみよう!と(●´З`●)

使い心地など、ブログに書けそうなら書いてみたいと思います!

 

【8】

母の日のプレゼント。

毎年このお花を送っています(●´З`●)

早割で買いたかったのでこのタイミングでポチリと。

札幌のお義母さんにはいつも茅乃舎のだしを送っていたので、そちらも近々買わないとな~と思っているところです。

(毎年の定番があるとプレゼントに悩まなくていいので楽です。笑)

 

【9】

…マスクってまだやっぱりいります…よね(´·ω·`)??

ギリギリまで買わずになんとかならないものかと粘ってみたのですが、まだ付けたほうが良さそうかなと思い購入することに。

子どものマスクも買い足すか迷っているのですが…、まだ在庫があるので買うにしても次回にしようと思います。

(周りの様子を見つつ…)

 

【10】

食洗器も使える木製スプーンをポチリ。

今まで使っていた木のスプーンが傷んでいたので買い替えてみたのですが…

これすごくいい!!!!

口当たりが優しくて、形も大きすぎず子ども達にも使いやすいサイズ感で、しかも食洗器も使えるし、買って本当に良かったです!!!

実はこのスプーンを買う前に無印のスプーンも試していたのですが、形が使いにくくてお蔵入り…

良いスプーンに出会えて嬉しいーーヽ(`∀´)ノ

↓カレーを食べるときに木製スプーンを使っています。このカレー皿、めちゃめちゃ気に入っているのだけど木製スプーン以外だと音がカチャカチャうるさくて。汗
今回買い替えたのでもうバッチリです!!

www.ringo-time.com

 

【11】

お財布がボロボロになってきていたので、買い替えることにしました!

と言っても、私普段はお財布ポシェットを愛用しているので、こちらはサブ財布みたいな感じです。

(リュックで出かけるときなどに移し替えて利用)

私の希望としては

  • サブ財布なのでお手頃価格限定
  • 基本キャッシュレス派なので小さい財布が好ましい
  • とはいえポイントカードも多少持ち歩きたい

で、出会ってしまったのです、このお財布と👛!!

コンパクトなのに、めーーっちゃめちゃ使いやすそう…!!!

しかも、クーポン利用で1,780円というお手頃価格!!!

これ、サブ財布の理想形かもしれない。(私の中で)

せっかくなら縁起のいい日に買いましょう!ということで、本日4/15、一粒万倍日に買ってみました(●´З`●)笑

届くのが楽しみです♡♡

このお財布もかなり気になりました。もうお財布の常識を超えている!

とはいえ、普段はお財布ポシェットだし、移し替えて使うときは大体リュックだし、ここまで小さくなくてもいいかな…と思い、今回はやめておくことに。

このスリム長財布もすごく良さげだったんですよねぇ…

かーなり気にはなっているのだけど、とりあえず、今回は一番使いやすそうだと感じたコンパクトなお財布でいってみよう!!

やっぱり欲しいとなったら、そのときにまた考えますヽ(`∀´)ノ

↓使いやすくてめちゃ気に入っているお財布ポシェット。エコバッグも入るところが気に入っています(●´艸`)♡

www.ringo-time.com

 

【12】

今回も楽天ブックスにて本を購入致しました。(もはや恒例)

キャンペーンへのエントリーは必須…なのですが…

ポイント3倍だったのが2倍になってるし、10000円以上で10倍だったのが11000円以上になってるし。

こちらも色々手厳しくなっておりました(;O;)泣

ほんとに、世知辛い世の中よ…

楽天ブックスではタイムセールがちょいちょい行われているのですが(ポイントが倍になる)、深夜1:00~1:59でやることがかなり多くて。

今まさに深夜1時。本を買うためだけに起きておりました。笑

本をよく買う方は、ポイント5倍になる日の深夜1時過ぎに買うことをお勧めいたします。笑(でも、体には悪い)

まずはこちら!

図鑑を2冊購入しましたーーーヽ(`∀´)ノ

そういえば星の図鑑持っていなかったと思って。塾の学習にも役立つし、買って損はないでしょう!!

絵画の方はしーちゃんからのリクエストです(●´З`●)

余談ですが、しーちゃん理科が結構得意な方なんですけども、特に生物に関してはかなり強いと感じているのです。(動物やら鳥やら花やら虫やら魚やらかなり知ってる。)

なんでだろう…と考えたときに、多分なんですけど、図鑑のDVDを何度も何度も繰り返し見たからではないかなと感じていて。

おーくんも結構詳しいから、多分そうだと思う。

幼稚園での実体験や博物館、Eテレなんかも影響しているとは思うけど、図鑑のDVDは本当にしつこいくらい見ていたので(●´З`●)笑

DVD付きの図鑑、たくさん買ってよかった…!と今しみじみ感じています♡

コツコツ集めている実験対決。ようやく終わりが見えてきた…!!

これまた余談ですけども、理科が得意なのは多分この実験対決のおかげもあると思っています。

しーちゃん吹き出し

あ、これ実験対決で見たやつだ!

という『あ!進研ゼミでやったところだ!』的なセリフを良く耳にするので。笑

結構な長編なので買うか迷ったけど、本当に買ってよかったと感じている学習漫画の1つです(●´З`●)

これは私のマンガ(●´艸`)

中々ためになります!

↓実験対決、めちゃオススメ♡

www.ringo-time.com

↓この記事を書いてから早5年以上。
MOVE以外にも色々購入し、図鑑と名のつくもの今数えたら36冊ありました!笑
今回2冊買い足したので、38冊になりますね(●´艸`)
目指せ40冊!(違うか)

www.ringo-time.com

 


 

以上。

今回は12店舗での購入となりました!!

 

ふるさと納税ポチレポも一緒に書こうと思ったのだけど、長くなってしまったので記事分けます!!

今日のお昼過ぎにポチレポ投稿しますので、ぜひそちらも読んでいただけると嬉しいです♡♡

 

ではでは。

りんご吹き出し

今回のお買い物記録でした~! 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村