りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

リーメント社のムーミンミニチュア『楽しい食卓』が全て揃う。大人買いの全貌。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

  

先日投稿した『リーメント社のムーミンミニチュア』。

 

www.ringo-time.com

 

あまりの可愛さに完全にハートを射抜かれてしまい、「シルバニアファミリーにも使えるし」という名目の元、どどんと大人買いをしたわけですが。

やっぱりあまりにも可愛くて『全てをブログで紹介したい症候群』へとなってしまいました。

ミニチュア好き以外には全く興味のない話題かと思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

リーメント社のムーミンミニチュア『楽しい食卓』全種類コンプリート

 

今回私が購入したのはこちら。

 

 

通常一点一点購入する場合、どれに何が入っているのかはパッと見ではわからないので被ることも多々あるかと思います。

が、なんとこちらの1BOXタイプを購入すると一度に8種類全てが揃うという大変ナイスな仕様になっています。

 

ちまちま買う手間が煩わしい。

そんな風に思うのは大人ならではな気がする。

ピュアなハートを持っていたら、そういう集める作業も楽しめると思うもん。

さらば、純なハート。

 

f:id:ringo_co:20171213230727j:plain

 そんなこんなで、こちらがその商品。

f:id:ringo_co:20171213230740j:plain

箱にも『オトナ買い』の文字。
ちょっと嬉しい。笑

f:id:ringo_co:20171213230854j:plain

どどーん。
これを大人買いと言わずして何を大人買いと言う、的状況。

 

以下、購入した『楽しい食卓』の全貌。

 

 1.晴れの日のピクニック(前回購入したもの)

f:id:ringo_co:20171206044707j:plain

 

 2.お客様が来たら

f:id:ringo_co:20171213231048j:plain

 

 3.おやつの時間ですよ

f:id:ringo_co:20171213231139j:plain

 

 4.ホームメイドジャム

f:id:ringo_co:20171213231149j:plain

 

 5.あつあつのグラタン

f:id:ringo_co:20171213231201j:plain

 

 6.外でかこむ夕食

f:id:ringo_co:20171213231215j:plain

 

 7.眠れない夜は

f:id:ringo_co:20171213231227j:plain

 

 8.とっておきのデコレーションケーキ

f:id:ringo_co:20171213231238j:plain

 

どれも鼻血級に可愛いけど、8番の『とっておきのデコレーションケーキ』に一番ときめいたかも(●´艸`)

いや、4番の『ホームメイドジャム』も捨てがたし。

 

こんなに一気に揃っちゃっていいんでしょうか。

なんだか悪いことしてる気分だわ。笑

 

子供達の反応

 

超食いついています。

そりゃそうだ。

 

f:id:ringo_co:20171213231627j:plain

シルバニアファミリーと一緒に遊べる、という点が購入に至った決め手となったわけですが、もう一緒に遊べるどころの話ではないレベル

むしろシルバニアファミリーの一部といっても過言ではない。

 

f:id:ringo_co:20171213231657j:plain

今日は私のパーティーよ♡

f:id:ringo_co:20171213231740j:plain

はい♡まずはパンを召し上がれ♡

 

なんて会話をしながら姉と弟でちょこまかした遊びを繰り広げていました。

 

おーくんは若干女子的な遊びを好む部分がありまして、彼もまた姉同様にシルバニアファミリーをお気に召した模様。

しーちゃんが先に寝てしまい一人になっても尚、おーくん一人で「しるふぁみあふぁみりーやりっ!(シルバニアファミリーやる)」とウキウキ顔で自ら一式を用意し、ノリノリで遊び始める始末。

f:id:ringo_co:20171213231931j:plain

もんも、ケーキつくりゅね♡

f:id:ringo_co:20171213232136j:plain

ととととと。

f:id:ringo_co:20171213232157j:plain

はい、どうじょ♡

f:id:ringo_co:20171213232217j:plain

おーくんがケーキセット作ってくれた(´;ω;`)♡♡

可愛すぎて溶ける。

 

f:id:ringo_co:20171213232240j:plain

もんも、ごはんつくりゅね♡

f:id:ringo_co:20171213232301j:plain

カバのご飯まで作り始めた(´;ω;`)♡

可愛すぎて困る。

 

ちっちゃいお手手にちっちゃいおもちゃ。

見てるだけで癒される。

 

ただただミニチュアとして飾るだけではなく、こうして子供のおもちゃとして活用出来るならば、多少大人買いしても罪悪感が薄れるというもの。

壊したり無くしたりしないでよっ!!!!

という点だけは口を酸っぱくしてお願いしているところではありますが、ただしまっておくよりもムーミン達も本望だろう、と思います(●´∀`●)

 

まだサンタさんに頼んだお家が届く前なのに、なんやかんやでシルバニアファミリー結構充実してきちゃってます。笑

お家が来たらどうなるんだろう。わくわく(●´艸`)

 

そんなこんなで、一気に小物が増えたのでシルバニアファミリーの収納も整えてみました。

次回はそんなお話を投稿したいと思います!!

 

 ↓収納について投稿しました!!

www.ringo-time.com