りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【一足お先にクリスマス】おーくんのアニアコレクションにパンダが仲間入り。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日、しーちゃんが『アクアビーズ』を手に入れた話題を投稿しましたが、今日はおーくん編。

 ↓しーちゃん編

www.ringo-time.com

 

現時点では、おーくんへのじいじばあばからのプレゼントはとりあえず保留(欲しいものが出たときに購入する)の方向で動いてはおります。

が、とは言え、姉ばかり豪勢なプレゼントをもらっている様子を見せつけられてはいくら温厚なおーくんとはいえムッとするだろう、ということで、おーくんの大好きなアニアをプチプレゼントとしてしーちゃんと同じタイミングで渡すことにしました。

このアニアで満足してくれるようなら、じいじばあばからいただいたプレゼント用のお金は「貯金」ってことでもいいかな、なんてこともちょっと思っている。

その辺りは今後のおーくん次第。

 

おーくん、パンダのアニアを手に入れる

 

プレゼントしたアニアはこの2種類。

 

 

大人パンダと

 

 

赤ちゃんパンダ。

 

この二箱をダイソーで購入したラッピング袋に入れおーくんへ渡しました。

 

f:id:ringo_co:20171210231540j:plain

これ、なんろー!!これ、なんろーー!!(これ何だろう)

ニコニコ笑顔でウッキウキしながら開封しているその様子に「良かった、おーくんにもちゃんと用意して良かった」と心から思いました(´;ω;`)♡

 

f:id:ringo_co:20171211001637j:plain

あっ!パンラ!!かーうぃーねぇ♡♡(あ、パンダ、かわいいねぇ)

 

そんなお前がかわいいよっ!!!!

最近、おーくんの言動が逐一可愛くて、メロメロなお母ちゃんです。

 

f:id:ringo_co:20171212051501j:plain

こちらがその仲間入りしたパンダ。

やべー、可愛すぎる(;゚;Д;゚;)♡ハァハァ

f:id:ringo_co:20171212051505j:plain

この赤ちゃんパンダの破壊力よ。
こんなちっちゃいのに首が動くギミック付きな点がまた素晴らしい。

 f:id:ringo_co:20171212051512j:plain

大人はやけにリアル。
毛並みまでしっかりと。

こちらも首が動きます。

 

パンダに興奮しすぎたおーくん。 

f:id:ringo_co:20171212051704j:plain

遊びながらうっかりパパのお膝で寝てしまい、

f:id:ringo_co:20171212051727j:plain

その後猿に埋もれながらのお昼寝タイムとなりました。

あーー、逐一可愛い。

※私その昔やたらとサルグッズを集めていた時代がありました。そして今それが動物好きなおーくんのお気に入りとなっています。笑

 

戌年記念の柴犬アニアの破壊力がすごい

 

合わせてもう一つ。

新年に飾りたいな~と思い、戌年記念の柴犬アニアも購入していました。

 

 

これは、ゆくゆくはおーくんにあげる予定ではあるけど、新年に飾りたかったので今回のタイミングではおーくんへ渡していません。

渡したら最後、「もんものっ!!!」と言って絶対飾らせてくれなくなるので('A`)

 

f:id:ringo_co:20171212052212j:plain

そう、つまりこれは私のアニア。(現時点)

 

f:id:ringo_co:20171212052235j:plain

ぎゃーーーーー(;゚;Д;゚;)!!!!!

想像以上にいいっっっっ!!!!

 

めでたさもあるし、何よりも可愛さの破壊力が半端ない。

すっごくいい。

新年に犬を飾りたい方。これ超オススメですよっ!!!!

 

わが家のアニアコレクション

 

f:id:ringo_co:20171212052305j:plain

気づけば、そこそこ増えてきているわが家のアニア。

※フラミンゴとカバはしーちゃんのです

 

ちょっとずつ増えていく楽しさがアニアにはあります。

 

f:id:ringo_co:20171213045310j:plain

一番初めに買ったゾウさん、すっかり色が剥げてしまってね。

一時期、このゾウさんはどこに行くにも何をするにも一緒で、ほぼほぼ手と一体化していました。

 

アニアは動物好きのおーくんにピッタリなおもちゃだな~とつくづく思う。

 

恐らく。多分だけど。

男の子には収集する楽しさというか、そういう一面を持っているように感じる。

トミカやプラレール、戦隊もののおもちゃをコレクションする子と同じように、アニアをコレクションしていくのもまた楽しいんじゃないかな(●´艸`)

 

車や電車にはまらず動物にはまる。

メンズとしてはレアなケースかもしれないけど、それもまたおーくんらしくていいな~とお母ちゃんは見ていて思います(●´З`●)

ほのぼの系男子なおーくんらしいおもちゃ。それがアニア。

 

今後も少しずつアニアをわが家にお招きしていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ