
りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

義父母におねだりしたクリスマスプレゼント と、自分の実家へのちょっとした愚痴。

3歳~+1歳~ お買い物・レビュー

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


前回の記事でチラッと触れましたが、夫のご両親から「孫へのクリスマスプレゼントは何がいいか」という連絡をいただきました。

孫が産まれてからリクエストを聞かれたのは今回が初!!

今まではリクエストという形ではなく、義父母チョイスのプレゼントが送られてきていました。
いずれも「おもちゃ」ではなく、絵本とかでっかいどーの美味しい食べ物とか。

カニがどーんと送られてきたり、ロイズや北菓楼のお菓子がわっさーと送られてきたり。

大変嬉しいプレゼントでした。(私がね。笑)

毎年こういう感じなんだろうな、と思っていたら急に今年聞かれたもんだからビックリ。
多分、しーちゃんが3歳になって「クリスマス=プレゼント」という認識が芽生えたことによる、じいじばあばの心遣いだと思います。

きっと今までのは私へのプレゼントだったんだろうな。

なんとありがたい(´;ω;`)

でも、今年も食べ物がもらえるとばかり思っていて、プレゼントなんて何も考えていなかったわ。笑

でも、欲しいものあるある!!ありまーーーすヽ(`∀´)ノ!!!

そんなこんなで、以前 ↓ この記事で触れていたしーちゃんのプレゼント候補だったけど断念した商品をリクエストしました。 

www.ringo-time.com

 

続きを読む

楽天スーパーセールで購入したもの -その2-

3歳~+1歳~ お買い物・レビュー

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

引き続きポチポチしております。 

大物もポチッとしました(●´艸`)
早く手元に届いてほしいっっ!!!

そんなこんなで、お買い物記録の続きです★

↓前回の記録

www.ringo-time.com 

続きを読む

楽天スーパーセールで購入したもの -その1-

3歳~+1歳~ お買い物・レビュー

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

前回投稿した王冠プレゼント企画に、たくさんのご応募をいただきまして本当にありがとうございます!!! 

www.ringo-time.com

こちらの予想をはるかに超える応募をいただき、まじかっ(;゚;Д;゚;)!!と驚きを隠せません。

さらには本当に心にしみるあたたかいメッセージまでいただき…。
ものすっっっっごく感激しています(´;ω;`)♡♡

本当にありがとうございます。

改めてこの件には触れさせていただく予定でおりますが、まずはお礼まで。
引き続きご応募お待ちしております^^ 

--補足---

ご質問があったのでこちらでも補足します。
王冠はマジックテープを最大に留めて周囲52cmくらいになります。(水色だけもう少し小さめ)

 


 

さてさて。

やってきました、年に数回のお祭りが。

らくてん、すぅーぱぁーせぇーーーるっ!!!

楽天ヘビーユーザーならもはや避けては通れません。完全なる祭り。
出費の激しい祭りだこと('A`)

 

今回かなりな金額になってしまいそうで…、その原因は自分へのプレゼント(クリスマス兼誕生日)だったりするのですが。
夫のボーナス頼んだぞ!といったところです。

そんなわけで、今回のお買い物記録ですヽ(`∀´)ノ

 

続きを読む

ブログ4周年記念★フェルト王冠プレゼント企画。応募方法について。

ごあいさつ・お知らせ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


前回の投稿で触れたプレゼント企画のお知らせです。 

www.ringo-time.com 

 

誰からも応募なかったりして…と、ガタガタ手が震えながらドッキドキで投稿したのですが、ありがたいことに既に何件か「ほしい」というあたたかいコメントをいただき感激しています(´;ω;`)♡♡

ありがとうございますーーーー!!
よかったー!なんとか企画成立しそうだーー!!!笑

 

せっかくのブログ4周年記念。

今までやったことのない新しいことに挑戦してみたくて、ブログの可能性をもっと広げてみたくて、思い切って『プレゼント企画』なるものをやってみようと思います!! 

以下に応募についての詳細まとめましたので、興味のある方はご覧くださいませ(●´∀`●)

 

  • プレゼントするのはこちらの王冠
  • 応募条件 
  • 応募方法
  • 応募期間
  • 抽選方法
  • 応募企画終了後の個人情報の取り扱いについて

 

続きを読む

【型紙あり】誕生日にオススメ!フェルト王冠の作り方 と、プレゼント企画のお知らせ

手作りアイテム

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


12月一発目の投稿。
今日は、ずっとまとめ直したいと思っていた過去記事に着手しようと思います。

まとめ直す記事は2年前にしーちゃんの誕生日に向けて書いた、こちらの手作り王冠の記事。

ringooo.exblog.jp

作り方についてもっとわかりやすくまとめ直したいと思いつつも中々実行に移せずいたのですが、この度ブログがもうすぐ4周年を迎えるということもあって、ずっとやりたいと思っていたことに取り掛かることにしました。
※本当はおーくんの誕生日に合わせてやりたかったのですが時間的余裕がなく、のばしのばしになってブログ4周年にむりくり合わせることにしました(;´∀`)笑


では早速!! 

 

  • フェルト王冠の作り方 
    • 準備
    • 実践 
    • 飾り付け例
  • 手作り王冠にまつわる思い出話
  • 初のプレゼント企画やっちゃいます!!!

 

続きを読む

2016年11月 今月の振り返り・成長記録

3歳~+1歳~ お母ちゃんポートフォリオ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日は月末、ということで、毎月恒例の振り返りコーナー。

1.今月の成長記録(しーちゃん)
2.今月の成長記録(おーくん)
3.今月の振り返り・今月意識して行ったこと
4.今私が気になっていること
5.来月力を入れたいこと・目標


今までの5と6の項目をまとめてみました。

では、早速。

 

続きを読む

【1歳男児編】今年のクリスマスプレゼント、何にする問題。

3歳~+1歳~ 行事・イベント

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


今回は前回の続き。
クリスマスプレゼント、おーくん編です。

 ↓しーちゃん編はこちら

www.ringo-time.com 

続きを読む