りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ふるさと納税】鮭フレークを頼んでみた。おにぎりに活用します!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

前々回の買い回りで、ふるさと納税を注文しました!

↓この記事を投稿した後の注文なので記録はなし。体調悪かったのに頼んだ私の根性よ。

www.ringo-time.com

 

初めて頼んだお品物だったのだけど、中々良かったので情報シェアさせてくださーいヽ(`∀´)ノ

 

ふるさと納税で鮭フレークを頼みました!

しーちゃんの塾前(+おーくんのスイミング前)に今おにぎりを作っておりまして。

帰ってくるのが遅くなるので、腹ごしらえ。

おーくんはついでのおやつ代わり、ですが(;´∀`)笑

 

週3おにぎり生活🍙。

具を常に欲している状況、です。

 

たらこを入れたり、昆布を入れたり、冷凍唐揚げを入れたり。(←冷凍から揚げは子ども達に大好評でした)

そんな感じで中に具を入れて握ることももちろん多々あるのだけど、ご飯に混ぜ込んで握ることも多し。

 

天かす+めんつゆだったり、しそひじきを混ぜ込んだり…と色々やっているのだけど。

安パイなのは、そう、鮭フレークですよねぇ(* ˊᵕˋㅅ)♡♡

嫌いな人いないのでは、と思うくらい冷凍庫にあると大変ホッとする食材です。笑

鮭は日本人のソウルフード、ですわ。

↑ちなみにしそひじきはコレッ!米が進む味でめちゃ美味しいのでこれも超オススメ!!

 

鮭フレークは添加物モリモリのものが多いので、スーパーでは一応添加物が少なめ(ゼロっていうのが中々なくて、少な目程度)のものを一応選ぶようにしていたのですが、そうなると結構いいお値段なんですよねぇヽ(´o`;

 

りんご吹き出し

使用頻度も高いし、これはいっちょふるさと納税で探してみますか!

ということで選んでみたのがこちら。

 

北海道 鹿部町の返礼品です♡♡

 

ちょっと前までは5本だったんだろうな…というのが想像できる梱包で届きました。笑

もう少し出会うのが早ければもっとお得にゲット出来たのか…( ;∀;)クヤシイ…

 

焼鮭ほぐしが3本、紅鮭ほぐしが1本、計4本のセットです!

 

気になる添加物はこんな感じ。

着色料…いらないと思うんだけどなぁ…( ノД`)シクシク…

裏表示を見る限りは、紅鮭ほぐしのほうが好みです!

(食べ物は自然な色合いが美味しそうだと思うのだけどなぁ…)

 

賞味期限は商品ページには常温8ヶ月と書かれていたのですが、わが家に届いたのはもっと長く11ヶ月くらいあるものが届きましたヽ(`∀´)ノ

作りたてホヤホヤってことかな♡ウレシイ♡

 

2種類の鮭フレークの食べ比べまでは出来ていないのだけど、先に焼鮭ほぐしからいただいております(●´艸`)

とっても美味しかったーーー!!

おにぎりも大変好評でした♡♡

 

1瓶に200gと量もたっぷり入っているので、しばらく鮭フレークに困ることはなさそうですヽ(`∀´)ノ

おにぎりの具に困ったときにはアレがある!という安心感。

しかも常温で長期間保存できるときたもんだ。

ありがたやーーー。

 

ちなみに、こちらの鮭フレークを単品で買おうとすると、

168gで689円、みたい。

200g換算で765円。

4本だと3062円。

ふるさと納税の寄付金が9000円なので30%相当の返礼品。

今は上限が3割までになっているので、内容としては充分(●´З`●)!!

(ゲスな計算)

 

何より、わが家にとって日常的に使う食品なので♡

ふるさと納税でいただけて大変嬉しい限りです。

良いお品に出会えて良かったです!!

 

鮭フレークは我が家でめちゃーめちゃー使うので、またふるさと納税で注文したいと思います♡

鮭フレーク好きさんがいらっしゃいましたら、ぜひぜひご参考くださいませ♡

 

↑今回はこちらを注文!

 

↑今回頼んだものより割高だけど、添加物無添加の鮭ほぐしも気になっています♡

 

コメント返信、今日中にする予定でおります!

いつもありがとうございます(;O;)♡♡

皆さん、大好きです!!!

 

おすすめの関連記事です! 

↓今年も頼みたいと思っている鶏肉。

あるとこれも安心できる一品です(* ˊᵕˋㅅ)

www.ringo-time.com

 

↓これは既にリピ済みの返礼品。

こめ油、まーーじで使い勝手いいです!!!

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村