りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ゆる記事】きのこの山を作ってみた!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

子ども達とコンビニに行ったら、おねだりされちゃって。

これを。

 

欲しい欲しいとせがまれ。

りんご吹き出し

これだから子連れでコンビニ来るの嫌なんだよ('A`)

などと思いながらも、まぁ、いっか~と早々に諦め2つ購入。

(スーパーで買った方が安いんだろうなと思いながら)

 

中身はこんな感じ。

型と、3種類のチョコペンと、クラッカー。

 

こんな流れで作るらしい。

 

お湯で温めて柔らかくしたチョコペンを型に流して、

 

クラッカーぶっ刺して、

冷蔵庫で固めたら、

 

出来た!!!

 

ちゃんときのこの山の味がしました(●´艸`)

味の決め手はクラッカーと見た。

 

型だけ取っておけば、また似たようなものが作れるかしら…?とも思ったのだけど、クラッカーが無いと似て非なるものになってしまうのでね。

潔く型は処分。

もしまたおねだりされたら買おうと思います。笑

 

圧倒的に普通のきのこの山を買った方が、たくさん食べられるし安いのだけど、ちょっとしたおうち遊びにちょうどいい感じ。

うちの子達、知育菓子的な立ち位置のお菓子は好きじゃなくてヽ(´o`;

ハンバーガーやらお寿司やら作って食べるやつ、楽しそうなのだけど敬遠していたのですよね。汗

(一度やって一口かじって「むり!」ってなった経験あり)

 

それにくらべると、きのこの山なら間違いないお味なので!

今回は安心して購入することが出来ました(●´З`●)

 

内容的に、もっと小さい子向け?な気もしましたが、小5小3でも楽しめたようです。笑

スーパーで見かけたらぜひやってみてください♡笑

↑これです!

 

 読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村