りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2024年4月 今月の振り返り・成長記録

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

4月もあっという間に終わりますねぇ。

ついこの間春休みで、ついこの間新学期始まって…

で、GWですか。

展開早すぎww(←笑うしかない心境)

 

さてさて。

そんなこんなで、毎月恒例の振り返りのお時間でございます。

今月も以下の内容で振り返っていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

1.今月の子供の成長記録
2.今月の私の振り返り
3.今月力を入れたいこと・目標
 

 ↓3の振り返り  

www.ringo-time.com

 

1. 今月の子供の成長記録  

しーちゃんの記録【10歳7ヶ月】

反抗期なのだけど甘えん坊

もう、今のしーちゃんで書くことこれしかない。笑

甘えたいのか、反抗したいのか。

先月も似たようなこと記録したけども、そんな不安定な心の乱れを存分にお見舞いされた1ヶ月でした。笑

 

おーくんの記録【8歳6ヶ月】

派手に転んで手を怪我した

登校中に派手に転んだらしく、右手の平をズリッと擦りむいちゃってヽ(´o`;

利き手なだけに鉛筆を握るのも難しく、ちょっと大変そうでした。汗

でもそれも5日間で完治!!

やーまじで、子どもの治癒力ハンパない…(;゚;Д;゚;)

 

特記すべき姉弟の成長・出来事

春休みの間LaQにハマっていた

結構たくさん買い足したりしたのだけど。

ビックリ、もう飽きてる。笑

春休み限定の遊びだったみたい( ;∀;)

母涙目。

www.ringo-time.com

 

今はもっぱらヒューマンフォールフラットにハマってる

お正月にお年玉でしーちゃんが買った『ヒューマンフォールフラット』なるSwitchのソフト。

私には全く面白さがわからないどころか、不気味な雰囲気に不安を感じるゲームだったのですが、子ども達めちゃーめちゃーハマっていまして。

このゲームを買って以降、ゲーム時間が増えちゃってるのです( ;∀;)

4月は春休みだったから余計に。汗

その感覚を平日にまで引きずられるとちょっと予定が回らなくなって困るんですわ('A`)

改めて子どもたちと『平日はテレビとゲームを合わせて1日1時間まで』とルールを確認。

ゲームと上手に付き合っていきたいと思う今日この頃です。汗

↑謎解きする系のゲーム、なのかな。二人で協力すると面白さが増すらしく、二人でゲラッゲラ笑いながらやってます。(同じくらい揉めてもいるけど)

 

新学期スタート!!

5年生、3年生としての生活が始まりました!!

www.ringo-time.com

 

子ども達だけで映画デビュー

すっかり味をしめまして。

次回もこの作戦で行こうと思います(ΦωΦ)フフフ…

www.ringo-time.com

 

毎年恒例の桜写真、キレイに撮れた!

今年も無事に『子ども達×桜』の写真を撮ることが出来ました!

毎年同じ場所で撮っているからこそわかる、

りんご吹き出し

いや~、おっきくなったなぁ~

な気持ち。

滑り台の上に二人で立って撮っていたのが、今やもうギューギューですわ。笑

子ども達が嫌がるまでは撮り続けたい(●´艸`)

 

2.今月の私の振り返り

今月の目標にしていたこと

新学年の生活に慣れる!

今のところ順調ですヽ(`∀´)ノ

担任の先生も良さげな感じ!

しーちゃんの担任の先生、若くてイケメンだった!!

面談が楽しみすぎるっ!!

(はしゃいじゃってごめんなさい。笑)

 

GWにちょこっとお出かけしたい

マニアック旅、行ってきましたーーヽ(`∀´)ノ

1泊2日で伊豆方面へ行ってまいりました。

子ども達とーっても楽しんでくれて、親子共に大変気分転換になりました!

旅行最高ーーー!!

旅日記として別記事でまとめたいと思います(●´З`●)!!

 

その他、今月の自分の記録

ぜひとも聞いて欲しい。

今月発売されたB’zのBlu-rayを買って見てみたら。

顔半分だけ映ってたーーーヽ(`∀´)ノ!!!

めーっちゃめちゃ端っこに、ほぼ口だけ!!笑

(カメラ被ってるww)

ギリもギリ、超端っこギリギリに映ってました。

見つけた瞬間、夫婦で爆笑ですわ。笑

ちなみに、子ども達にウォーリーを探せ的に「ママを探せ!!」をやってみたけど、二人とも見つけられなかった。

最高難易度です。

そのくらい、超端っこ、超ギリでした。

自分にしかわからないレベルだけど、最前列で参戦した記録が円盤に残って嬉しい(;O;)♡♡

我ながら、この一瞬でも私すっごく幸せそうな顔してるなって思う。笑

 

あとねあとね。

これはわかる人にだけわかってもらえれば。

お友達が稲ソロZepp当ててくれたーーー(;O;)♡

やばいぃぃーーー(;O;)♡♡!!!

横浜Kアリーナも当たりまして、今年も無事に推し活出来そうです!!

これを楽しみに生きる!!!!!

 

『家庭学習を整える講座』を受講し始めました

まだ初めて数日だけど、今のところ効果があるように感じています。

勉強中のしーちゃんに対してイライラすることが減った気がする(;O;)

このまま進むことを切に願っております!!

www.ringo-time.com

 

3.来月力を入れたいこと・目標 

心と体を整えたい
  • 寝つきの悪さを治したい
  • 増えすぎてしまった体重を戻したい
  • 荒れたメンタルをどうにかしたい

このあたり、意識して過ごしたいと思います!!

 

旅日記を書く

前回冬に名古屋に行ったときの旅日記、なんやかんやで流れてしまって書いてなくて('A`)

(色々立て込んでいた時期だったのです…)

そんな経緯もあったので、5月は今回の旅行記を書くのを目標にしたいと思っています!

そのために、まずは写真の整理と加工から始めなければ…(;´∀`)

…流れてしまった12月の名古屋旅、どこかしらのタイミングで『いまさらだけど』な感じで記録したい…

 


 

以上、4月の振り返りでした!!

 

なんか、春すっ飛ばしてもう夏!??と思うくらい蒸し暑い日々ですよねヽ(´o`;

体調崩しやすそうな気候なので、皆さまどうぞご自愛くださいね!!

熱中症に注意!!!

 

ではでは。

りんご吹き出し

5月も楽しく過ごせますように!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村