りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

GW後半の記録。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

GWが終わってしまった…

 

りんご吹き出し

中三日間も休日で、10連休だったらよかったのにーー(;O;)

と嘆いている私以上に、子ども達がGWが終わることを嘆いていて。

 

おーくん吹き出し

明日が日曜日だったらよかったのにー!

しーちゃん吹き出し

何でもいいから警報が出て明日の学校急遽休みになればいいのにーー!!

という、非現実かつ大変物騒な願いを吐露しておりました。

そう思うくらい楽しい日々を過ごせたようでよかったよかった。

でも、諦めて素直に学校行きなさい!笑

 

GW後半には、おーくんの空手の試合があったり、父と子の3人で釣りに行ったり(私は家でお留守番)、近所をお散歩したり。

前半に旅行をしたので、後半はのんびめで過ごしました(●´З`●)

 

今回の釣りは珍しくしーちゃんも付いていきまして。

すっごく楽しかったみたいで、大興奮で帰ってきました(●´З`●)

釣れたのはご覧の通りおチビちゃんだったのですが。笑

わが家の家訓『魚は釣った人が捌くべし』に従って、夫と子ども達でやんややんや捌いてから揚げにしてました。

 

子どもの日もあったので、柏餅を買って食べたり、

兜の形にした春巻きを作ってみたり。

ちょぴっと子どもの日風味を出した夕食にしました(●´З`●)

ちなみにメインはというと、

鰻のかば焼きとあさりのみそ汁。

おーくんの好物セットです。笑

鰻のかば焼きはふるさと納税でゲットしたものを、イザってときが来るまで寝かしておりました。

無事、そのイザが訪れたと、こういうわけでございます。

喜んでくれてよかった(●´艸`)

 

もちろん、兜はまだ片付けておらず、飾りっぱなしでございます。

年々、出すのも片づけるのも億劫になっていくぅぅ~~( ;∀;)

 

GW後半で自分を褒めたいと思ったのは、この4日間一日も外食をしていないということっ!!!

前半に旅行したからね、楽したいところグッとこらえたよ(;O;)♡

マックに手を出したいところ、グッとこらえたよ(;O;)♡

自分偉い!!

(自分を褒めるハードルを低くしてお送りしております)

 

 

さてさて、今日から普通の平日。

早速仕事ですーーーヽ(´o`;

いきなり現実、逃げ出したいっ!!!

 

PTAで作らなきゃいけない手紙(結構ボリューム重めのやつ)もあるし、うわーー、もう逃げたいっ!!!

 

休み明けで頭がまだボケボケしておりますが、皆さん頑張っていきましょうね(;O;)!!

 

(今日はこんなゆる投稿で失礼します)

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村