りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2024年4月2回目②- ~母の日のカーネーション・ふるさと納税(筋子)・ドリル~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日に引き続き、本日も楽天お買い物マラソンの記事でございます!

2日連続ですみませんーーヽ(´o`;

無事に8店舗完走しました!

…完走しても8倍か( ;∀;)

このシステムが今回だけであることを願う…

 

というわけで、早速!

昨日の続きですヽ(`∀´)ノ

 

↓昨日投稿のお買い物記録

www.ringo-time.co

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その2~

【6】

思い出した!!

母の日!!!母の日がある!!!

ランキング見ていて思い出したよーーー(;´∀`)ホッ

ナイスタイミングで気づけて良かった。

実家の母へのプレゼント、ポチッとしましたーーーー!!!

毎年ここのカーネーションを送ってます。小さなどら焼きも一緒に付いてくるカーネーション、です(●´艸`)

諸事情により画像激粗なんですけども、

去年送ったカーネーションはこんな感じだったそうです!

(ほんと画像粗すぎてすみません…)

お庭に植えてくれているようなので、どんどん増えていくのが楽しみです♡

 

【7】

今回は、正真正銘の『ふるさと』納税ですヽ(`∀´)ノ

ポートの筋子が!ふるさと納税にあったーーー!!

昔検索したときには無かったのだけど、ここ数年の間で返礼品の仲間入りをしていたようです。最高過ぎる(;O;)♡♡

私が小さいときから食べている大大大好きな筋子。

おばあちゃんが孫(つまり私)可愛さによく買ってきてくれたの(●´艸`)笑

しかしながら如何せんいいお値段するもんで、自分で買おうとすると中々ハードルが高くて、今では極たまにしか食べられていなかったのだけど…

ふるさと納税パワーで今後はちょくちょく食べられそうだーーヽ(`∀´)ノ♡♡

子ども達も大好物なんです♡絶対喜ぶぞーーー!

日本で一番美味しい筋子です。(←言い切る)

皆さまもぜひぜひっ!!

↓昔記事にしていました♡ ほんとーーーに美味しいよ!!

www.ringo-time.com

 

【8】

楽天ブックスで、ドリルを購入しました。

 

おーくん用です!

本屋さんで色々吟味して、こちらの『教科書ぴったり』シリーズを選んでみましたヽ(`∀´)ノ

今年の3月にリニューアルされたばかりみたいです!

 

国語と算数は学研教室で学んでいるので、そちらで力をつけて頂くとして。(つけてくれ)

りんご吹き出し

理社、どうしよう…

とちょっと気がかりだったのですよねヽ(´o`;

しーちゃんの経験でいうと、理社は特段何もせずとも問題なかったのだけど、塾に通っていたというのもあるしなぁ…と。

色々勉強が難しくなってくるのが3年生だと思うので、理社に苦手意識を持たせないためにも、家で少々の補足をした方がいいかな、と。

おーくんに関しては『学校での学び』をとにかく大事にしたいと考えていて、それを踏まえると発展的なドリルに手を出すよりも『教科書に沿った内容』の方が頭に入ってきやすいのではなかろうかと!

そんな思いのもと、選んでみました(●´З`●)

 

↑こちらの教科書ワークと見比べてみたのですが、『教科書ぴったりトレーニング』の方が好みでした。

どちらも教科書準拠で取り組む内容はほぼ同じでしたので、これは好みで選んで大丈夫かなと思います!!

 

同じく、こちらも教科書ぴったりシリーズ。

学研で国語は学んでいるものの、漢字は別枠で考えることにしました。

というのも、おーくん漢字おぼえるのに結構時間がかかるタイプみたいでヽ(´o`;

学研の先生にも「苦手意識が出来ちゃってるかも」と指摘されちゃって。汗

多分、漢字は学研だけの取り組みだと弱いかも…とヽ(´o`;

その辺りを踏まえ、3年生の漢字は『学校のテストでよい点数を取る』を重点に置いて取り組んでいきたいと考えております!

 

2年生の最後の漢字テストではしっかり書けていたのですが、途中の漢字テストではちょこちょこ「ありゃりゃ」な点数を取ることも多々あって(;´∀`)

そのフォローをすべく教科書を見ながら漢字テストを自作したりしていたのですが、この『教科書順に漢字を拾う』という作業が結構大変だと感じたんですよねヽ(´o`;

りんご吹き出し

だったら、最初から教科書順になってるドリル買った方よくね?

とやっとこさ気づいた。(←もっと早く気づくべきだった。ドンマイ)

このドリルをコピーしながら繰り返し取り組んでいこうかなと思案中です。

今年は『学校のテストでよい点数を取る!!』を目標に頑張っていこうヽ(`∀´)ノ

 


 

以上!

8店舗完走しましたーー🏃🏃

 

ではでは。

りんご吹き出し

今回のお買い物記録でした♡ 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村