りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【GW・静岡旅行①】日本最長のつり橋『三島スカイウォーク』で、富士山と小動物を愛でる。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

GW前半に行ってきた静岡旅行。

我ながら、中々マニアックな旅行だったと思っております。笑

子ども達大喜びで、行ってよかった~!!を噛みしめつつ。

少しずつ、旅を振り返る投稿をしていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

静岡旅行、最初に訪れた場所は『三島スカイウォーク』

でもここ、元々は予定に入れてなくて。

急遽目的地に追加しました。

それはなぜか。

必要以上に早く家を出てしまい時間を持て余してしまったため、です。←

 

夫、心配性がゆえに毎回めちゃめちゃ早くに出発する計画を立てがちで、そして毎回早く着きすぎる…(;´∀`)

まぁ、その分渋滞にはまらずに済むというメリットもあるのだけど。笑

 

りんご吹き出し

このまま行くと、目的地まだ開いてないよ…

パパ吹き出し

まじか、途中どっか寄ろうか

そんなこんなで、三島スカイウォークは早く出発し過ぎたからこそ寄れた場所。

でも、結果として、行けて本当によかったですヽ(`∀´)ノ

今回に関しては『早起きは三文の徳』でしたっ!!

 

三島スカイウォークで富士山と小動物を愛でる

急遽目的地として追加した場所はこちら。

 

三島スカイウォークですっ!!!

 

実は、私はここ気になっていて(●´艸`)

でも、家族会議の結果候補から外れてしまった場所だったのですよ。

なので、急遽行けることになって嬉しい♡♡

せっかく静岡に行くんですもの、富士山を見ないとっ!!!

 

この場所に、なんとほぼオープンと同時くらいの時刻に到着。

いやはや、ほんとに、張り切って早起きしすぎたぜ。(←4時起き)

 

mishima-skywalk.jp

 

ここにありますのは、日本最長のつり橋です。

このつり橋を渡りながら、富士山を臨む雄大な景色を堪能しよう、ってわけ。

 

日本最長というだけあって、中々の長さで、全長ザッと400m!!

行きは空いていたので快適だったのですが、帰り人がたくさんで結構揺れました(;´∀`)笑

 

(写り込んでた人物消してみた。パッと見わからない仕上がり。今の技術まじですごい)

つり橋を渡ると、網目のすき間から下がちょっと見えるんですけども、それにしーちゃんがいたくビビッてしまって。

そうでした、この子はビビリなんでした(;´∀`)笑

そして、高いところが苦手なんだって。それは初めて知ったぞ。

400mの道のりを、パパにギューッと引っ付いて渡っておりました。

最近反抗期に片足突っ込んでいてパパと一緒に何かするというのも嫌がったりしていたのですが、高いところパワーでパパに引っ付いてくれてある意味よかったよかった。

 

一方のおーくんはつり橋の高さもなんのその、楽しそうに歩いてました(●´艸`)

 

ここでは富士山の景色を堪能するだけでなくアクティビティ系が非常に充実していて。

例えば森のアスレチック、例えばジップスライドなど、魅力的なアクティビティが盛りだくさんなのです。

(詳細はHPをご確認ください。尚、別途料金は必要)

 

そんな中、わが家が足を運んだのはこちら。

『ふろっくー 福時計 ー』という、フクロウや小動物と触れ合えるスポットです!笑

スリルよりも癒し。

わが家は癒しを求めておりますっ!!!

(我が子達、ジップスライドやってる人見て「絶対やりたくない」と言っていた…笑)

 

mishima-skywalk.jp

 

オープン早々だったようで、人が全然いなかったヽ(`∀´)ノ

貸し切り状態。

重ね重ね、早起きしてよかった…!!

 

注:以下、フクロウや小動物の写真を載せます

 

 

 

 

 

料金をお支払いしまして、ドキドキしながら中に入りましたならば、

 

のっけから癒しっ!!!

フクロウが可愛すぎるーーーー(;O;)♡♡

癒しの塊にお出迎えされたっ!!!

 

この子達はモリフクロウというそうです。

たっくさんのフクロウがいたけど、個人的ナンバーワンはこの子達でした。

最強にカワイイ…!!!

 

大変ありがたいお顔をしたメンフクロウさん。

この子のお顔もカワイイ、好き♡♡

見てるだけで癒される…(* ˊᵕˋㅅ)

 

そして、ここではこのたくさんのフクロウさんをナデナデすることも出来るんです。

手の甲で背中部分をなでるだけにはなるのですが、毛がふわっふわで、触り心地最強すぎました(;O;)♡♡

 

そしてそして、ここにいるのはフクロウさんだけではないのです。

ハムスタぁーーーー!!!

キンクマちゃん、めちゃめちゃカワイイ(;O;)♡♡

そして、人懐っこくて抱っこしても全然脱走しようとしないんです!

わが家で飼っていたももたは野生の本能を忘れぬ子で、落ち着いて抱っこなんて出来た試しなかったのですが、この子はもう、手のひらから逃げようとしないのですよ。

連れて帰りたいかわいい…(;O;)♡♡

あまりの可愛さに、おやつもあげてきました(●´艸`)笑

 

めちゃめちゃ小さなパンダマウスたん。

持ってる気がしないくらい軽い!小さい!!かわいい!!!

 

ハリネズミも抱っこさせてもらいました!

2匹いて、写真の子はまだ慣れていないので手袋をはめての抱っこだったのですが、もう一匹いたアルビノのハリネズミちゃんは人馴れしていて、手袋なしでも抱っこすることが出来ましたヽ(`∀´)ノ

全然痛くなかったよーーー!!

 

おーくんと私が一番ハマってしまったのはこの子達。

ヒヨコが…可愛すぎた…(;O;)♡♡

一生抱っこしていられる。

かわいいかわいいかわいいかわいい。

おーくん吹き出し

オレ、ヒヨコ飼いたい!!

りんご吹き出し

ニワトリになるからねぇ…

飼いたいって言われても…ねぇ…(;´∀`)

今めいっぱい堪能しよう!!!

 

おサルさんや、ミーアキャット、ウサギなど。

他にもたくさんの小動物がいました!!

 

ハムスターの他、おサルさんとミーアキャットにもおやつをあげてきました(●´З`●)

おやつ3つで500円。

子ども達はおやつをあげられてハッピー、動物たちはおやつがもらえてハッピー、お店側はお金がもらえてハッピー。

まさにWIN-WINの関係ですな(●´艸`)笑

 

急遽訪れることにした三島スカイウォークと、小動物がたくさんの『ふろっく』ですが、特にふろっくが超良かった…!!!!

 

実は、この後も生き物とたくさん触れ合う『生きもの尽くしの旅』だったのですが、最初が最強に癒される小動物スタートでよかったです(●´З`●)♡♡

 

肝心の富士山もきれーーーいに見ることが出来て、

りんご吹き出し

早起きしてよかったーーーー!!!

と富士山に向かって叫びたい気持ちでした。笑

 

あ、ただ一つだけ。

ここは個人的な感想を綴るブログなのであえて書きますけども。

おーくんに飲みたいとせがまれて買った700円のみかんジュース。

いいお値段するけど、せっかくの旅行だし…と思って買ったのですが…

普通のオレンジジュースの方が好みでした( ;∀;)笑

おーくん、一口飲んで

おーくん吹き出し

苦いからもういらない…

と渡してきまして。

おいーーー!700円ーーーっ(;O;)!!!

みかんだと薄皮の苦みが出ちゃうんだろうなと。

まぁ、これも経験ということで。泣

 

尚、我々はなんせ当日に行くことを決めたので当日券を購入したのですが、事前購入した方が幾分お安く橋を渡れるようです!!

行く予定の方は事前のチケット購入をお忘れなくーーーー。

 

 

三島スカイウォークにて、富士山と小動物を愛でたりんご家一向。

他にも気になるお店はたくさんあったけど…

今回の旅最大の目的地を楽しめなくなっては困るのでね!

次なる目的地に向け、いざ出発。

(この時点で9:45、こんなに堪能してまだ10時前という驚きの事実。笑)

 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村