りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

春休み、付き添いなしの、映画デビュー。~子ども達だけで映画を見てもらった記録~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

春休み中の子ども達のお楽しみと言えば…、

そう、映画ドラえもん。

春と言えばのドラ映画、です。

 

子ども達の映画デビューはしーちゃん4歳、おーくん2歳のとき。

ドラえもんでデビューを致しました。

↓ドドドドドドドドドッラーエモン♪のときの話。

www.ringo-time.com

 

このときはですね、私も久々の映画ということもあり、またストーリーも大人目線でも非常に面白かったので、めちゃめちゃ真剣に見て、最終的に泣くくらいのめり込んだんです。えぇ。

そこから、毎年恒例行事としてドラ映画を見続けてきたわけですが。

 

ついに、去年。

私、爆睡しちゃったのよ('A`)

なんか、ユートピアに行って優しげな人と出会ったな~あたりで寝ちゃって、起きたらのび太が敵倒し終わってた。

肝心なところ、何一つ見てない('A`)

りんご吹き出し

しーちゃん、何が起きてこうなったんだろう…

こっそりしーちゃんに聞いてみたけど、答えるのクソ面倒くさそうだった。

そりゃそうだ、一緒に見たはずなのに。

 

で、同じ映画がアマプラで見られるようになってたので改めて見てみたんだけど、やっぱり途中で寝ちゃって、1年経った今も尚、結局何が起きたのかわからずじまいです。笑

(よほど相性が悪かったと思われる)

 

この映画だけじゃなく、評判の良かったマリオの映画でも爆睡しちゃったり、なんかこう…

『子どもの映画の波長と私の波長が合わなくなってきている』と言いましょうか。

ダメなの、心地よさ感じて寝ちゃうの…( ;∀;)

 

スラムダンクやハイキューなど、自分自身が見たくて見てるものなら睡魔など全く訪れないのだけど。

付き添いで行く映画はダメね、睡魔がグイングイン襲ってきちゃうヽ(´o`;

 

それを考えると…

うん、今年のドラえもんも寝ちゃう気がする…。

春休みになってからというもの、自分の時間がなくて疲れが取れないし。

寝るのがわかっている2時間に映画代を払うのは勿体なさすぎる…。

 

うーん…と悩んでいましたところ、同い年の子がいるママ友から「子ども達だけで映画を見せているよ」という情報をゲットしまして。

「あ、それありかも!!」と。

3年生と5年生だもんね!映画まで連れて行けば二人だけでいけるよね!!うむ!!

 

早速しーちゃんへ打診。

りんご吹き出し

二人だけで映画見れそうかな?

しーちゃん吹き出し

出来ると思う!ママ子どもの映画だと寝ちゃうもんね。

私の意図がバレている。笑

 

そんなわけで、今回はしーちゃんに甘えて、二人だけで見てもらうことにしました(* ˊᵕˋㅅ)♡

大人の付き添いなしの映画デビュー、です!!!

 

子ども達だけで映画を見てもらいました!

もちろん現地へ連れて行くのは親の仕事。

さすがに、そこまで子ども達だけでやるのはまだ怖くてお願い出来ないヽ(´o`;

でも、いずれはお友達同士で行ったりするようになるんだろうなぁ…

感慨深さ感じそうや。

 

さてさて、そんなわけで現地へ着きまして。

まずはチケットの購入!!

子ども2名分だけだと安いーー(;O;)♡♡

家計のためにも、子どもだけが見たい映画は今後もぜひ付き添いなしでお願いしたい!!とこの時点で強く思う。笑

 

席は、周りの迷惑にならないよう端っこの2名席を選んで購入しました。

こんな感じの端っこの席。

万が一トイレに行きたくなったときにも、ここなら他の方の迷惑にはならないだろう、と。

(結果、トイレは最後まで大丈夫でした)

 

端っこだけど見にくさなどは特になく、むしろ周りに人がいなくて大変快適だったようです!

しーちゃん吹き出し

次もまた同じ席にして~!!

とリクエストもらいました(●´З`●)笑

 

また、ポップコーンは取り合いになったり床に落としてしまったりすると大変なので、今回はポップコーンなしで。

一人1個だと多すぎるしねヽ(´o`;

お昼ごはんを食べてから向かったので、ポップコーンなしでも全く問題ありませんでした!

 

事前にしっかりトイレにも行かせて、準備万端!!

 

時間を持て余さぬよう、予告が始まるギリギリの時間に入場。

チケットを確認していたスタッフさんへ、

りんご吹き出し

子ども達だけで見るんですが、席まで大人が案内することは可能ですか?

と聞いてみたところ問題ないとのことでしたので、今回は席まで連れて行くことにしました。

でも、しーちゃんの様子を見る限り付き添わなくても場所がわかりそうだったので、次回はしーちゃんに主導権を握ってもらおうと思います(●´艸`)

 

映画の終わる時間の確認をし、

りんご吹き出し

映画が終わる頃にママ出口で待ってるからね!

と伝え、そこでお別れ。

 

や…や…

やったーー!!自由だーーーヽ(`∀´)ノ

 

春休み中に突如として訪れた2時間の自由時間。

嬉しい…(;O;)♡♡

一人の時間や…!!!

 

春休みは2週間程度とはいえ、自分の時間全く無くなっちゃうから疲れはたまりますよねヽ(´o`;

去年と違いパートもしつつなもんだから、余計に疲れたまっちゃって('A`)

夏休みに比べたら楽だけど、楽だけど!!!

一人でリフレッシュする時間、やっぱり欲しくなるじゃない(;O;)??

 

ちょうど春服も見たかったので、映画が終わるまでの時間ゆるゆるとお買い物をして楽しんじゃいました(●´艸`)

えーー、めちゃ嬉しいーーー(;O;)♡♡

最高の気分転換になりました!!!

 

2時間後、映画館の出口で待ち合わせ。

しーちゃん吹き出し

ママー!映画楽しかったーー!!

おーくん吹き出し

面白かったよーーー!!

子ども達も、映画を楽しんでリフレッシュできたようです(●´З`●)

 

親子共に最高やん。

来年もこのパターンで行こ!!!

 

入場特典でもらってきたミニ漫画。

2冊あったはずなのに、早速1冊なくした件。←笑

 

子ども達から「面白かった」と言われると、話を共有するためにも見ておけばよかったかしら…という気もちょっとするのだけど。

でも、いいの。

私は1年待ってテレビで見ますっ!!!笑

それで充分ヽ(`∀´)ノ

 

付き添いなしの映画デビュー。

ちょぴっと子ども達が大人になった日、でした(●´З`●)

 

注:私が連れて行った映画館では子どもだけで見るのは問題ないとHPに書かれていましたが、もしかしたら映画館によって異なるかもしれませんので、事前に確認されることをオススメします!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村