りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2023年3月 今月の振り返り・成長記録

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

今年は桜の開花が早かったうえに雨が続いていて、せっかく今週晴れたのに予定が詰まっていて、結果、桜の写真一枚も撮れていない…(;O;)

毎年撮ってたのに…

どうにか撮りたいと思っているのだけど、明日も明後日も予定があって撮りに行く暇がないのよねぇ…

桜が散ってしまう…( ;∀;)

春を満喫できずにおります。無念…

 

さてさて。

3月を慌ただしく過ごしている間に、なんやかんやで今月も毎月恒例振り返りの時間がやってきたようです。

1ヶ月はえぇぇーーー(;゚;Д;゚;)!!!

 

というわけで早速。

今月も以下の内容で振り返っていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

1.今月の子供の成長記録
2.今月の私の振り返り
3.今月力を入れたいこと・目標
 

 ↓2の振り返り  

www.ringo-time.com

 

1. 今月の子供の成長記録  

しーちゃんの記録【9歳6ヶ月】    

塾、頑張ってますよ!

詳しく書きたいのに書けないぃぃーーー( ;∀;)

のだけど、一生懸命頑張ってます!!ということだけは書いておきたい。 

春期講習にも参加してます(●´З`●)

春休み、全然休みじゃないね、っていう。毎日忙しいです。笑

 

Switchのコントローラーを自分のお金で買う
しーちゃん吹き出し

Switchのコントローラーを自分のお金で買う!いいでしょ!?

りんご吹き出し

お、おぉ、よくわからんがいいんじゃないか?

何でも、おーくんと二人でマイクラを一緒にやるためにはジョイコンとやらがもう一つ必要とのことで。

このジョイコンを買い足しまして、毎日おーくんと一緒にマイクラしたり釣りスピリッツやったりしてます(●´З`●)

息抜きにもなっているようだし、よいお金の使い方が出来たのではないでしょうか♡

息抜きの時間、大事です!!

 

おーくんの記録【7歳7ヶ月】

スイミング進級しましたーー!!

やっと、やっと進級出来た…(;O;)

長らく同じ級に滞在しておりました…やっとだぜ…

で、おーくんからの希望により、只今春休み中の短期教室にも通っているところです。(4日間)

中々上手にならないので集中して練習したいと。

そういうことなら頑張ろう!ということで、毎日せっせと送迎しております(;´∀`)

 

えいごであそぼのジェイソン先生との別れを惜しみ号泣する

えいごであそぼ、今日が最終回で4月からリニューアルするんですよね。

とはいえ、ほら。もう子ども達も小学生だし。

「そっか~、残念だね」くらいの感想になると思うじゃないですか。

おーくん、今日の最終回で軽く泣き、その後アマプラでえいごであそぼの音楽をかけて聴きながら大号泣…。

え、キミそんなにジェイソン先生が大好きだったの(;゚;Д;゚;)!??

寂しい寂しい言いながら泣くもんで

りんご吹き出し

えいごであそぼのDVDも売ってるっぽいのだけど、どうする?自分のお年玉で買ってみる?

おーくん吹き出し

買う!!!

即決でした…笑

まじで?まじで買うの??と思いつつポチりましたよ…(;´∀`)

これ、小2が買うDVDなのかな。ちょっとよくわからないけども。

とにもかくにも、私が思っている以上にジェイソン先生が大好きだったみたいです。

これもまたよいお金の使い方…かな、どうでしょうか。笑

おーくん吹き出し

春は別れの季節だね…寂しいことばかりだね…

なんて言いながら泣いていた姿を思うと、多分いいお金の使い方だったと思うよ(;´∀`)

(習い事に行く車の中でいつも見ていたのですよね。確かに寂しい気持ちはわかる)

 

特記すべき姉弟の成長・出来事

1年生・3年生が終了!!通知表もらってきました!

来月から2年生と4年生なのね…早いわぁ…

通知表も貰ってきました!

内容はヒミツ、です。笑

持ち帰った教科書やノート、学用品など、色々整理せねば…ですね('A`)

教科書やノート、捨ててしまいたいのだけどすぐ捨ててしまってよいものなのか悩むよねぇ…

絶対使わないと思うのだけど。

 

2.今月の私の振り返り

今月の目標にしていたこと

空手の審査があるかも??

4月に行うことになりました!

がんばるぞっと。

 

春休みに入ったら少しお出かけもしたいなぁ

早速行ってきましたよ~(●´З`●)

日光江戸村へ行って、宇都宮で餃子をたらふく食べてくる、というコースで楽しんでまいりました。

近々お出かけ記録書こうと思います!!

 

その他、今月の自分の記録

車が納車されたぁぁぁーーー!

シエンタLOVEぅぅぅーーーーヽ(`∀´)ノ♡♡

ポルテちゃんとのお別れに少々センチメンタルになりましたが、乗り始めて早1週間ちょっとで「買い替えて良かった」としか思っていないこの移り身の早さ。←笑

最新技術、本当にスゴイ。

高速でね、ハンドルに手を添えるだけでね、アクセルも何も踏まなくてもレーンからはみ出ないように勝手に走ってくれるのが本当に感動で(;O;)

前の車に付いていって、減速も停止も自動でやってくれるときたもんだ。

ただひとつ、毎回自宅の機械式駐車場に停めるときに「左後方です!右後方です!ファンファン!!」と警告音と共にめちゃくちゃ危険を過保護にお知らせしてくれるのに関しては、

「危険なのはわかった。でも停めなきゃいけない場所なんだよ、シエンタ君」

と諭したい気持ちになります。笑

そんでもって、この1週間ちょっと経って改めて思うのだけど。

『運転やっぱり私がメインなんだから、私が乗りたい車選んで正解だったじゃん』

という気持ちね。(←まだちょっと根に持ってる)

めちゃくちゃ乗ってるよ、春休みだから特に、毎日運転してるよ。

私の使いやすいようにカスタマイズしていきたいと思います(ΦωΦ)フフフ…

 

読者さんとランチしたよ!

今月の頭にプレゼント企画のランチをしてまいりました(●´З`●)♡♡

すっごく楽しくて、これはまた企画せねばと思った次第です。

楽しい時間を本当にありがとうございましたーー!!

www.ringo-time.com

 

来年度のPTAやることになったよ!

なんか、流れで友達と一緒にやることになったよ。笑

多分だけど、話聞いた感じ圧倒的に幼稚園の方が大変だと思う。

りんご吹き出し

え!?これだけでいいんですか??

って聞いちゃったもん。笑笑

こちらの小学校のPTAはかなり効率化簡略化されていて、だいぶ今の時代に合わせた形のPTAな気がしました(●´З`●)

始動したら改めて身バレしない範囲で感想など書いてみたいと思います♡♡

(内容的に身バレしそうだと思ったら1年間終えるまでひっそり活動しておきます。笑)

 

B’z presents -Treasure Land 2023- に行ってきたよ!

行ってきました!!一人で!!イャッフゥ~!!

平日の朝9時から一人でこんな写真撮っちゃうくらいにはこの日を心待ちにしていたファンでございます。←笑

ワクワクしながら席に座っていたら、隣の方から「今インスタライブやってて、多分この会場にいます!」と教えてもらい、え!?え!?と戸惑ってたらご本人登場でギャーーッ!!!しかも距離が近い!!!ギャァァーーッ!!!

(伝わりますでしょうか、私のこの興奮が)

「今日来て良かったですね!」「ほんとですね!」「最高ですね!」「ほんとですね!」

なんて隣の方とワイワイ感動を共有した後の30年前のLIVE映像視聴。最高過ぎるよ、ホントに(;O;)

その後、2時間並んでからあげクンなどをゲット。

(子ども達には少しだけ留守番をお願いしました。笑)

日曜日の夜にも参加したのですが、ここでもご本人登場で、プレミアム席当選と言い今年はいい感じに運を使い果たしているなぁ…と思うなど。(下半期に何か不吉なことが起きるかもしれん…覚悟しておこう…)

最高なひと時でした(;O;)♡♡

『JAP THE RIPPER フルver』および『FIREBALL』の円盤化を心より希望しております。お金は大人なのでいくらでも出します。←

何卒、何卒よろしくお願い致します。

次は夏!!Pleasureが待ち遠しい!!

 

3.来月力を入れたいこと・目標   

春休み、楽しみたい

春期講習やらスイミングの短期教室やらあって今週全然お出かけ出来ていないのですが、4月の第一週でお出かけをもう少ししたい!!

シエンタがあればどこにでも行ける気がするぞヽ(`∀´)ノ

ドラえもんの映画と、水族館に行くのは最低限したい。

 

新学年スタート!!

新しいクラスはどんな感じだろうね(●´艸`)

先生はどんな人だろう。

PTAの活動も始まるみたいだし、新生活ワクワクドキドキです!!

 

空手の審査がんばるぞー

がんばる。

 

そうこうしている間にGWですね

展開が早いっ!!!

色々予定は立てておりますが、まだヒミツにしておきます(●´艸`)笑

 


 

なんだか慌ただしい1ヶ月でした…

4月はどんな1ヶ月になることやら。

新学年スタートだし、あっという間に連休だし、慌ただしい日々になりそうですね(;´∀`)

りんご吹き出し

4月も楽しく過ごせますように♡♡

 

日常のちょっとした育児の記録はTwitterで呟いてます!
フォローぜひお待ちしております♡♡ 

    

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村