りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 暑くてしんどかった8月も今日で終わり。 早く涼しくなってほしい…(;O;) もう暑い日々にはうんざりだっ!!! さてさて。 そんなわけで、毎月恒例の振り返りです。 今月も以下の項目で振り返っていきます!! 1.今月の…

【習い事】スイミングの進級。思い付きでご褒美を用意して後悔してしまった記録。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は、自分への反省を込めて。 今後は気を付けるという決意を込めて。 今週起きた「やっちまった出来事」について書いていきたいと思います。 あーー、やっちまったーーー(;゚;Д;゚;) アニアを買ってあげたくて… 事の…

【セリア】幼稚園のお弁当用にキラメイジャーのカトラリーを購入しました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 2学期が始まる前にアレをどうにかしたい… 8月いっぱいは夏休み中のおーくんですが、その夏休みが明ける前にアレをどうにかしたいと思っていたのです。 アレとは…、 これです。 おーくんのお弁当用に持たせているカト…

【5歳0か月】すごいぞ、へんしんバイク!自転車の練習をはじめて一発目で乗れるようになりました!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ おーくん5歳と1日目。 お誕生日の翌日の出来事です。 そろそろへんしんバイクにペダルつけてみようか~ やってみる!! 運動面に関しては割とビビりと言いましょうか、すぐ怖がってしまうタイプだったこともあり、へ…

【5歳誕生日】誕生日パーティーの飾り付けはダイソーを活用しました!と、誕生日パーティーでしたことの記録。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ おーくん5歳のお誕生日。 先日はご飯について振り返りましたが、今日はそれ以外についてざっくりと振り返りたいと思いますっ!! だんだんと『誕生日』というイベントの準備にも慣れてきて、以前ほど事前にあれこれ準備するこ…

【おーくん5歳】誕生日パーティー振り返り・ご飯編。おーくんが好きなもの尽くしです!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ おーくん5歳と2日目。 すくすく育っております。 5歳になったら自分で全部お着替えする!! と誕生日前には張り切っていたのに、 ママ、手伝って~♡ と早速言われましたわよね。笑 甘えん坊です、はい。 (やれば出来…

おーくん、5歳の誕生日。4歳の1年間を振り返る。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 本日、我が息子のお誕生日であります。 おーくんが、あのおーくんが。 5歳っっ!!! もうおーくんを出産した日から5年も経っているのか。 ついこの間の出来事なような気もするのだけど…5年かぁ。 最近ではおーくん自…

【小学校生活】一学期中の学校での様子。友達・登下校・学校生活。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ はっ、そういえば1学期終わったんだ 遅い始まり、あっという間の夏休み。 イレギュラー続きで『一学期が終わったこと』にブログで全く触れていなかったことにようやく気づいた次第です。笑 学校が始まってからの1日…

ドラえもんのグッズを購入。『ジャイアン猛言トランプ』が非常にいい感じです。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、ドラえもんの映画を見てきたと記事にしましたが。 やーっと見に来れたことに気を大きくしてしまった私。 いつもなら確実にスルーするであろう映画館のグッズ売り場を子と共にワクワクしながら徘徊してしまい、 …

【付録レビュー】ファミマ限定『kippisフェイスタオルBOOK・ハンドタオルBOOK』を購入しました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ファミリーマートでとっても可愛いタオルが昨日より販売になっております♡ この発売情報をツイッターで知り、 これ欲しいかも~!! とひそかに狙っておりまして。 やば、かわいいーーこれ欲しい!! https://t.co/Tb…

ドラえもんの映画を見てきました。コロナ対策の施された映画鑑賞はとても快適でした!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ドラえもんの映画、見てきましたーーーヽ(`∀´)ノ 春休みに見れる予定だったはずのドラえもん。 それが夏休みまでおあずけ。 春休みにドラえもんを見るのを楽しみにしていた子ども達は延期にしょんぼり。 早く公開日の8…

【5歳誕生日】今年のおーくんの誕生日プレゼントは『キラメイジャー×恐竜アニア』です!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日の楽天お買い物マラソンにて、しーちゃんとおーくんの誕生日プレゼントを購入しましたヽ(`∀´)ノ 例年は誕生日通り『おーくん8月・しーちゃん9月』にプレゼントを渡していましたが… 今年は、誕生日プレゼントを前倒…

夏休みの「喉が乾いた」対策。コップタイプの水筒を日常使いします。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 夏休みです。 そして、暑いです。 一気にきたぁぁーーーー('A`) 暑さにもエアコンにも弱い私、本格的に大嫌いな季節が到来してげんなりしております。 一歩も外に出たくない症候群。 さてさて。 熱中症対策のためにも、子ども…

【モニター】想像力が膨らむ吸盤ブロック。『ピタリコ』はお風呂でも遊べる楽しいおもちゃです!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 以前モニターさせていただいた LOTUS LIFEさんより、再びおもちゃのモニター依頼をいただきました。 ご縁をありがとうございますっ!! もうすぐ5歳と7歳になる子ども達ですが…対象年齢は合いますでしょうか?? しか…

楽天お買い物マラソン購入記録 -2020年8月- 誕生日プレゼント買ったぜぇい!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ついこの間お買い物マラソンで走ったのに。 また走ってしまうのがりんごクオリティ。 今回も完走ですヽ(`∀´)ノ あれを買ったからね、あれを。 というわけで、8月の楽天お買い物記録ですっ!! ↓前回のお買い物記録。 w…

シンプルな非接触式体温計を購入。毎日の子どもの検温が楽になりそうです!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 前回のお買い物マラソンで非接触式の体温計を購入しまして、先日届いたのですが… これ… いいかもーヽ(`∀´)ノ!!! お値段もお安いし、日本製ではないし、ダメ元と言いましょうか。 ちょっとした賭けで注文してみまし…

8月のブログはスローペースでやっていこうと思います、というご報告。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日の7月振り返りでも触れたのですが、どうにもこうにも最近疲れが取れなくて。 毎日どんより頭が痛い。 多分、エアコンだったり湿度だったり気圧だったり、外的な要因もあると思う。 けど、恐らく一番の原因はこの…