りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【セリア】幼稚園のお弁当用にキラメイジャーのカトラリーを購入しました。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

りんご吹き出し

2学期が始まる前にアレをどうにかしたい…

8月いっぱいは夏休み中のおーくんですが、その夏休みが明ける前にアレをどうにかしたいと思っていたのです。

 

アレとは…、

f:id:ringo_co:20200825213326p:plain

これです。

 

おーくんのお弁当用に持たせているカトラリー。

ミッキーの耳がね、ボキッとヽ(´o`;

不思議よね、しーちゃんは3年間使い続けても無傷だったのに、おーくんはなぜ年少の1年間でスプーンもフォークも片耳にしてくるのか。

どんな使い方してるの。笑

 

どうにかしないとと思いつつ、コロナの関係で休園になったりなんだりで1学期中はこの片耳スプーンフォークで過ごしていたのでした。

当初の予定よりもお弁当作る機会も少なかったしねヽ(´o`;

 

とはいえ、さすがにみっともないので。

2学期が始まる前に買い替えねば…と思っていたのですが…

めちゃくちゃちょうどよいやつと出会ってしまいました(●´З`●)♡

 

セリアに戦隊もののカトラリーが売っていた!!

戦隊ものに息子がはまりだしたのが昨年のこと。

それまであまりこの手のものはチェックしていなかったこともあり…知らなかったのですよ。

f:id:ringo_co:20200825220501j:plain

セリアに戦隊もののカトラリーが売ってることを!

なにこれー!めっちゃ最高じゃぁーーん!!

全然知らなかったよーー!!

 

セリアのキャラものと言えばディズニーグッズが豊富、という認識でおりまして。

しーちゃんがプリンセス好きだったこともあり、今までちょこちょこセリアに立ち寄るたびにプリンセスグッズはチェックしていたのですが、そのほかのはあまり見ていなかったのです。(プリンセスチェックも最近ではしなくなったけどね。卒業しちゃったから。)

その他のキャラものはキティちゃんやドラえもんがあるかな~くらいのイメージだったのですが、なんと戦隊ものもあったとは。

今まで見たことあったっけ。

いや多分目にしていても今までは気にも留めておらず脳に記憶が残らなかったんだろうな、管轄外過ぎて。

 

いや~、これは嬉しい出会いだ。アリガタヤ。

 

しかしながら、そこのセリアに置いていたのはスプーンのみ。

りんご吹き出し

すみません、これのフォークの取り寄せできますか??

と店員さんに聞いてみたら、なんと今はもう生産終了しているそうで倉庫に在庫がなく取り寄せできず(;O;)ガーーン

 

3月の放送に合わせて生産して、売れ残り防止のためこの時期にはもう作らず在庫をなくしていくということなんだろうな。

なんせ1年おきに変わるもんね、気持ちはわかる。

りんご吹き出し

でも、どうしてもこれが欲しい!!!

ということで3件セリアをはしごしまして、執念で無事にフォークもゲット致しました!笑

 

f:id:ringo_co:20200825220536j:plain

コップやお茶碗なども売っていて、あらやだ、こんなにも色々揃っちゃうのね!と感激しちゃいました(●´艸`)

とはいえ、食器類はかさばる上に処分のタイミングがつかめなさそうなので今回は購入せず。

  

f:id:ringo_co:20200825220742j:plain

もしおーくんが嫌がらなければ新幹線のカトラリーのほうが母的には好みだったな~とは少々思っております。

ほら、これなら1年ごとに変わったりしないから、来年も堂々と使えるな~と思って。笑

でも案の定

おーくん吹き出し

キラメイジャーがいい!!

と言われたので、ですよね~、ってことで却下となりました。

 

尚、余談ですがダイソーにも戦隊もののグッズ色々売ってるんですね!(ママ友情報)

こちらはカトラリーや食器ではなく、文具類が多めなのかな??

キャラものって高いし、ましてや戦隊ものは1年ごとに入れ替わってしまうので…100円で買えるのは本当に嬉しい(;O;)♡♡

来年新しい戦隊もののグッズをねだられたらセリアとダイソーを覗いてみよう。笑

  

100円で手に入る戦隊もののお弁当グッズ。十分すぎるクオリティです。

そんなわけで、今回の戦利品。

f:id:ringo_co:20200825220837j:plain

りんご吹き出し

嬉しい~!普通に買ったらキャラものって高いのに~!!

と思うがあまり、ついついこんなに買ってしまった(●´艸`)

  

f:id:ringo_co:20200825221454j:plain

お目当てのスプーンとフォーク。

f:id:ringo_co:20200825221515j:plain

多分、絵は剥げちゃう系のやつ。

でも幼稚園のお弁当で使えればいいものなので全然気になりませんヽ(`∀´)ノ

 

f:id:ringo_co:20200825221559j:plain

おかげさまで代替わり出来ました。

形を見比べても、なんとなくキラメイジャーのほうが使いやすそうな印象。(なんとなくね)

おーくん吹き出し

今までありがとうね

と言いながらおーくん自身でミッキーカトラリーを処分しておりました。エライエライ!

 

f:id:ringo_co:20200825221807j:plain

一緒に、お箸とお箸ケースも購入しました!

年少の時にはエジソンのお箸を使っていたのでそれを持たせていたのですが、年中になり普通の箸が使えるようになり。

一学期中はどうにか手持ちの箸で間に合わせていたのですが、お弁当用の箸が欲しいぞ~!!ってことで一緒に買ってみました♡

幼稚園の取り組みの関係で『お箸だけ持たせる』という日もたまにあったりするので、そのとき用にケースも一緒に購入。

(普段は布製のカトラリー入れに入れて持たせます)

 

f:id:ringo_co:20200825222045j:plain

おーくんの幼稚園用お弁当三点セット。

戦隊ものなのに300円でそろってしまった…。嬉しすぎて震える…。

ましてや、来年には新しい戦隊ものがいいとか言われかねないのでね、安く手に入るのが一番です。

(でも、出来れば卒園までキラメイジャーを使ってほしい。使えるのに捨てるのはもったいない)
 

普通に買うと、箸とスプーン・フォークのトリオセットって1000円くらいするんですよね。

ケース付きが良い場合はこちらを選んだ方がよいと思うけど…

カトラリーケースは布製を激推ししている身としては100均で十分過ぎるくらいだと感じております!!

 

↓布製のカトラリーケース、めちゃくちゃ便利です!!
おーくんも使いやすいみたいだし、今回みたいにカトラリーの買い替えもしやすいので、本当に作ってよかった♡♡ 

www.ringo-time.com

 

f:id:ringo_co:20200825222347j:plain

カトラリーに出会えたことにテンション高くなり、こんなものまで買ってしまったわよ(●´艸`)笑

おにぎりラップ、6枚入り。一瞬で使い終わるね。

カトラリーと比較するとなんてコスパが悪いのか。笑

でもいいの、喜ぶ顔が見れればそれでよし。

(ただし、毎日は使ってられないぞ!)

 

2学期ももうすぐ。

お弁当作り再開ももうすぐ!!

母は準備万端ですヽ(`∀´)ノ

早くひとりの時間を~!!!←切望

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村