りんごの時間。

AIHを経て6歳4歳の二児の母へ。二人育児の記録。

8月のブログはスローペースでやっていこうと思います、というご報告。



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日の7月振り返りでも触れたのですが、どうにもこうにも最近疲れが取れなくて。

毎日どんより頭が痛い。

多分、エアコンだったり湿度だったり気圧だったり、外的な要因もあると思う。

けど、恐らく一番の原因はこの閉塞的な日常にあるのではないかな、と感じています。

心が疲れてきたぜ('A`)

 

GOTOしろって言ったり、帰省は控えてって言ったり。(どうしてほしいのか謎)

感染者どんどん増えてるのに特に対策がなかったり。

今よりもっと感染者少ない段階で休校してたのに。

卒業式とか普通に出来たんじゃ…??

あんなに自粛頑張ったのに、あの時間は無駄になっちゃったの…??

 

ずっと家にいすぎてしんどい。

お出かけしたいけどしにくい。

刺激が少なすぎて、息抜きが出来ない。

 

なーんていう日々に心が疲れてきちゃったのが慢性的な頭痛の一番の要因なのでは、と感じています。

動かなさ過ぎて運動不足っていうのもありそうよねヽ(´o`;

 

8月はブログのペースゆっくりにしようと思います

今までこのブログは私にとって息抜きの場であると同時に、

りんご吹き出し

私にはやりたいことがある!

という、自分の軸を感じられる場でもありました。

主婦業をしているとどうにもこうにも自分以外の軸で動くことが主となりがちな中、ブログだけは自分主体で動ける、考えられる場だったのです。

育児以外にもやりたいと思えるものがあるって幸せなことで、それが幼いわが子を育てていく中での自分を支えてくれていたりもしました。

 

なので、ブログは出来るだけ毎日書こうと気合いを入れて臨んでいました。

睡眠時間削ってでもやろうと。

そう思える意欲と気力があった。

 

それとね。

正直な気持ちを書くと。

ずーっと続けてきて、ブログの成長なども感じられるようになってくると、休むのが怖くなってしまったというのもあるんです。

「休んだらもう見てもらえなくなるんじゃないか」

「今休んじゃいけない気がする」

「休むのが怖い」

ブログに『執着』していた部分は絶対あると思う。

 

でも…

一度その執着を手放してみようかと、思うに至りました。

8月は特に夏休みもある手前、毎日更新しようとなると夜更かしが必須となってきます。

もう若くないしね、寝ないと体にモロにくるよね(;´∀`)

世の流れに疲れを感じてしまっているのもあるし、メンタルのためにも今は睡眠を削っちゃいけない気がする。

写真を加工するのに1日、記事を書くのに1日、くらいのペースで投稿していくのが今はいいのかな、と感じています。

 

書きたいことは色々あって加工済の写真のストックもあるのですが、処理に脳と体が追い付かない現状。

老化かね('A`)

前は出来たのにな…

あと、パソコンも不調気味で。そこも辛いところ。

 

見てくださる方減っちゃうかもな、とか。

ブログ飽きられちゃうかもな、とか。

色々不安はあるものの。

今は子どもたちと過ごす時間や、自分のメンタルを整える方を優先にしていきたいと思っています。

 

ブログは好きなので、辞めるつもりは全然ないですヽ(`∀´)ノ!!笑

スタンバイしている記事もありますっっ!!

 

が、あえて今月は。

ちょっとのんびりペースでね、やっていきます!!

のんびりにしてみたら

りんご吹き出し

やっぱりもっと書きたい…!!!

という気持ちが湧いてくるかもしれないし、

りんご吹き出し

このペースが今の私には合うな~

という発見に繋がるかもしれないし。

これからも、自分の趣味として楽しみとして、ながーーーく付き合っていくためにも今月はのんびりやっていきたいと思います(●´З`●)

『無理をしない』が今月のテーマです。

ようやく、そう思えるようになったよ。執着手放そう。

 

とりあえず今日は、子どもたちと大きな公園に行って久々に太陽の光をめいっぱい浴びてこようと思います!!

(UVケア必須。塗りたくる) 

 外に出なさ過ぎなのが体調不良の原因な気もするからねヽ(´o`;

日の光浴びなさ過ぎて、ビタミンD不足なんじゃなかろうか。

やっと雨じゃない週末だもん、外に出なきゃ!!

 

ではでは。

行くとこも限られた中での夏休み。

色々気持ち滅入る日もあると思うけど。

皆さん、頑張って乗り切りましょう…!!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村