りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

おーくん、7歳の誕生日!!6歳の1年間を振り返る。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

本日、8月18日は…!!

おーくんのお誕生日でぇぇーーーす!!!

🎉🎊🎉ME・DE・TA・I🎉🎊🎉

 

息子、7歳になりました。

な、ななな、なな…

おーくんを出産してからもう7年の月日が流れたのですね…

早い、本当に早いです…(;O;)

 

昨日、ピザを頼んでプレお祝い。(←プレ祝いにかこつけてご飯づくり楽しちゃったよ)

今日はランチにファミレスへ行ってきました(●´艸`)

お誕生日特典のあるお店に行ったので、パパはいなかったけど誕生日っぽさ満喫出来ました!!

 

ファミレスの帰りに、ケーキ屋さんでホールのケーキを購入。

今日の夜、夫が帰ってきたら改めてお祝いしようと思いますヽ(`∀´)ノ

 

で、さらに週末に誕生日パーティーもして欲しいんだって。

クラッカーを鳴らして欲しいとのことで購入済み。

ご飯は手巻き寿司するそうです。

一体、何日に渡ってお祝いすることになるのやら(;´∀`)

まぁ、めでたいことは何回祝ってもいいよね!ということで。笑

 

6歳のおーくんを振り返る 

6歳のおーくんは、幼稚園生から小学生になるという大きな節目を迎えた1年となりました。

未就学児から小学生へ。

卒園と入学。

毎日幼稚園に送り迎えしていた日々が遠い昔のようです。

楽にはなったのだけど…

うん…ちょっと、いやかなり…寂しい…(;O;)

 

7歳、という響きにはもう、心底ビックリしていまして。

『6歳』まではなんとなく親の近くにいる存在、な響きがあるんですけども、7歳って。

7歳ってもう…いい子どもですよね!??

でもでも。

私の中ではまだ2歳3歳くらいのおーくんのままなんですよ(;O;)

もう7歳なのに。もう一人で小学校にも行っているのに。

私の中のイメージはいつまで経っても、一緒にベッタリ行動していたあの頃のおーくんのままで。

いい加減、脳内イメージ更新していかないと、と思うのだけど…

中々出来ずに困っております。汗

どんなに身長が伸びようとも、私には末っ子フィルターがかかって小さく見えてしまうのです。

 

もうポケットを「もけっと」と言ったり、脱ぐを「ぐぬ」と言ったり、そんなカワイイ言い間違えをするおーくんはいないというのに…

いや、未だにエレベーターを「エベレーター」って言ったりするか。笑

ギリギリまで私は粘るっ!!!

 

  • 身長 123.5cm
  • 体重 24.35kg 

(誕生日の朝に計測)

 

とはいえ、うん。大きいのよ。

わかる、わかってる。数値で見ると結構大きい。

うん、平均よりも大きい方だってのはわかってる。

私の胸くらいの高さにまで来てるし、確実に大きい。

「大きいね~!」ってよく人に言われるし、大きい方なんだとは思う。

けど私には小さく見えちゃう。

末っ子フィルター、恐るべし。笑

この先私より背が高くなったとしても尚、私には一生3歳頃の小さかったおーくんが重なって見えちゃうんだろうなぁ(;´∀`)

 

6歳のおーくんが好きだったもの

6歳最後の日にインタビューしてみました(●´З`●)

 

好きなテレビ

  • アイアム冒険少年
  • 鉄腕ダッシュ
  • ダーウィンが来た!
  • ギョギョッとさかなスター(Eテレ・さかなクンの番組)
  • ドラえもん
  • ドンブラザーズ
  • アマプラでアニメ(ポケモン・ドクターストーン・はたらく細胞・スパイファミリーなど)

 

好きな映画

  • ドラえもん全般(アマプラでめちゃ見てる)
  • シングネクストステージ

 

好きな遊び

  • Switch(今はポケモンめちゃやってる)
  • ぬいぐるみでのごっこ遊び
  • 虫取り
  • パパと釣り
  • レゴ
  • LaQ

 

好きなもの(人)

  • 柴犬
  • 海の生き物(水族館LOVE)
  • カブトムシなどの強そうな昆虫
  • きれいな石、貝殻(コレクションあり)
  • 化石
  • あばれる君
  • 「うっせえわ」(←Adoさんの曲好き、と言ってる)
  • ゆるゆる図鑑 と 最強王図鑑(←集めるって言ってる)

↑特にこの2冊がお気に入りっぽいです

 

好きな食べ物

  • エビフライ
  • カニグラタン
  • いくら
  • 夏野菜(キュウリ・ミニトマト・トウモロコシ・ズッキーニ)
  • カレーライス
  • ハンバーグ

 

将来なりたいもの

  • 戦隊モノ
  • たこ焼き屋さん
  • 釣り職人
  • 水族館で働く人
  • 空手の先生

 

あばれる君が大好きなんです、おーくん。

好きな人は、って聞いたら「あばれる君」と即答。

この本、発売されてるの知らなかった!

これは絶対喜ぶやつっ!!

誕生日プレゼントとしてこれも買ってあげようかな(●´艸`)笑

 

7歳のおーくんに幸あれ!

おーくん吹き出し

ほっぺくっつけよ~♡

とかいって、ほっぺくっつけてきたりするし、

おーくん吹き出し

ママ、かわいい♡

とさらりと私を褒めてくれるし。

おーくん吹き出し

ギューしたくなっちゃった♡

とかいって、抱きついてくるし。

小1になっても変わらず。

ピュアで素直で愛おしい存在です。

りんご吹き出し

む…、息子がこんなにカワイイ生き物だったとは…

毎日思ってます。ほんとにカワイイ。

 

いつかはこのすべすべのほっぺにもヒゲ生えてくるのかしら、いつかは私のことうざいって思うようになるのかしら。

なんて遠いようで近い将来に怯えつつ。

でも今はママのこと大好きでいてくれるので!!

今のこのときを思う存分堪能するぞ、私は(;O;)!!!

ママと一緒にいることを喜んでくれる内に、思う存分いちゃいちゃするぞ!!!

 

7歳のおーくんにも楽しいことがたっくさん訪れますように!!

おーくんにとって、幸せいっぱいな1年間になりますように♡♡

 

おすすめの関連記事です! 

今までの誕生日当日の記録。

こういう自分にとっての大切な記録が積み重なっていくところに、ブログの良さはあるなぁ…としみじみ感じております(●´З`●)

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村