りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

おーくん、6歳の誕生日!!5歳の1年間を振り返る。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

本日、8月18日はっ!!!

我が愛しの癒しボーイ、おーくんの6回目のお誕生日でございますっ!!!

ドンドンパフパフ🎉🎉🎉!!!

 

週末にちょっと早めのお誕生日パーティーを致しましたヽ(`∀´)ノ

 

f:id:ringo_co:20210816230031j:plain

↑1時間も持たなかったバルーン。即割られた…。写真撮った後で良かった(;´∀`)セーフ!笑

 

いつもの飾り付けと、

いつものご飯と、(安定の手巻き寿司)

お誕生日ケーキと、

そして、いつもの身長測定と。

 

こんな風に、お誕生日のお祝いを『いつもの』と定番化出来たことに何より嬉しさを感じます(●´艸`)

 

↓いつもの身長測定。今朝測りました!!

www.ringo-time.com

 

5歳のおーくんを振り返る 

5歳のおーくんは、年中さんから年長さんになり、さらに一歩お兄ちゃんになったと感じる場面がたくさんありました。

幼稚園では年少さんに優しく接している姿も垣間見れ、

りんご吹き出し

あんなにピヨピヨだったおーくんが…(;O;)♡

と嬉しさと一抹の寂しさを感じさせられる一方で、私には今もたっっくさん甘えてきてくれるので

りんご吹き出し

いつまでも可愛いやつよのぅ(●´艸`)♡♡

なんて変わらずメロメロにさせてくれています。笑

 

体つきもグンと大きくなり、今朝の測定の結果はというと

  • 身長 117cm
  • 体重 22.1㎏

あともうちょっとでしーちゃん7歳の身長と一緒だ!!汗

 

あんなに短いあんよでポッコリお腹だったのに、すらっとシュッとしてしまいました…(;O;)

男の子らしい体形と言いましょうか…

シュッと…無駄な肉が何もなく…シュッとしている…

 

いや~、ホントに成長しました。

でも、顔は全く変わっていませんっ!!!

歴代の写真見比べても、顔は何一つ変わっていない。笑

早めにブログで顔隠しておいてよかった!!!

この変わらなさ、身バレし放題でした。笑笑

 

5歳のおーくんが好きだったもの 

好きなテレビは

  • アイアム冒険少年 ←ダントツ1位
  • 鉄腕ダッシュ
  • ゼンカイジャー
  • ポケモン ←アマプラで見てます

 

好きな遊びは

  • レゴ
  • LaQ
  • 虫取り
  • 釣りスピリッツ(Switch)
  • リングフィットアドベンチャー(Switch)
  • 段ボールや紙を適当に切ってセロハンテープっでぐるぐる巻きながら何らかの物体を作る遊び ←創作物の扱いに困るやつ

 

好きなものは

  • 昆虫(主にカブトムシとクワガタ)
  • 恐竜(何となく最近は 恐竜<昆虫 な気がする)
  • ゼンカイジャーなどの戦隊もの
  • ポケモン ←ゲーム等はまだ未経験

 

好きな食べ物は

  • キュウリ
  • ミニトマト
  • エビ・カニ
  • いくら
  • スイカ
  • トウモロコシ

 

将来なりたいものは

  • あばれる君 ←憧れすぎている
  • おーくんジャー(自分の名前で創作した)

 

色んなものに興味を持ちながら、すくすく元気に成長してくれましたヽ(`∀´)ノ

6歳ではどんなものに興味をもっていくのでしょうか(●´艸`)

小学校への入学もあるし、色々気になるものも変わっていくのかな♡

これからのおーくんの成長が楽しみです!!

 

6歳のおーくんもこのまま元気に成長しますように…!!

最近のおーくんは(最近って言うか常にですけども)とにかくほんとにめっためたに可愛いです(;O;)♡

行動が可愛いっ!!!

赤ちゃんの頃から特段変わってないのです、彼の癒し系っぷりは。

おーくん吹き出し

ママのこと大好き♡♡

ってサラリと日常的に口にしてくれるし、

近寄ってきて突然スリスリしてきたりするし、

ママ大好きーーー!!っていうのが彼からにじみ出ている感じ。

もう、

KA・WA・I・I!!

以外の言葉が見当たらないのです。

 

こういうときね、キョウダイを比べるのは良くないと思いつつ…

しーちゃんの年長さんのときってこんな感じだったっけ!?と思っちゃったりするんですよ(;´∀`)

ママのこと大好き!!っていうのがにじみ出ていたのは同じだけど。←笑

もう少し心の不安定さやこだわりや面倒くささ(←)があったように感じるのです。

 

人前で話せなかったり、間違うことを異常なまでに嫌がったり、友達とあまり関わろうとしなかったり、ママから離れられなかったり。

そんな様子に当時はかなりヤキモキしたり心配したりしていたように思います。

りんご吹き出し

もうすぐ小学生なのに大丈夫だろうか…

と度々気にかけていました。

そんな今現在のしーちゃんは絶賛中間反抗期中。
だからより一層、弟のピュアさ加減が際立つ際立つ。笑

 

一方のおーくんはというと、びっくりするくらい真っすぐです。

『ピュア』という言葉が非常にふさわしい。

何事も純粋に楽しもうとしているのが、そして楽しんでいるのがヒシヒシと伝わってくる。

りんご吹き出し

多分おーくんなら小学校でも大丈夫だろうな

とつい思っちゃうくらい。

愛情を私だけじゃなく多方面に向けている感じ、と言いましょうか。

(向けてくれる愛情の大きさはまだママが一番だけど!!!←)

 

二人目で世渡り上手だからなのか、それとも性別が関係しているのか、それとも元来の性格なのか。

もうほんとに、おーくんに関しては『お願いだからそのままでいてっ!!!』と心から願ってしまう。

そして、こんなピュアで真っすぐなおーくんが、誰かに傷つけられたりしませんようにと、ただただ祈るばかりです。

 

可愛くて大切で。

だからこそ「何かあったらどうしよう…」とめちゃくちゃ怖くもなる。

こんなご時世だからこそ特に。

どうかこのまま元気に成長しますように。

事故や災害にあったりしませんように、病気になったりしませんように。

誰かに傷つけられることがありませんように。

 

大好きなおーくん♡♡

いつまでも可愛い笑顔で、ピュアで真っすぐで。

そして、ママ大好きなおーくんでいてね♡♡

6歳のお誕生日、おめでとうヽ(`∀´)ノ!!!

 

おすすめの関連記事です! 

歴代の誕生日記録。

ズラッと並ぶと壮観です!!

まめに記録しててよかったと思う瞬間…(●´艸`)笑 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村