りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2021年3月- ~先月頼んだふるさと納税のレビューも一緒に~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



今回もおはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天お買い物マラソン、開催中ですーー!!

前回のスーパーセールでしこたま買ったのに、 なんやかんやと買いたいものが出てきてしまう。

それがりんご家でございます。 

 

では、早速っ!

今回のお買い物記録ですヽ(`∀´)ノ 

 

↓スーパーセールのお買い物記録 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

↓前回のスーパーセールで買ったレギパン。
おーくんがかなり気に入ったようで毎日交互に履いてます!!笑  
 

www.ringo-time.com

 

お買い物マラソンで購入したもの 

【1】 

たくさんストックしていたはずのホットケーキミックスがなくなってしまって。汗

シンプルな味わいのこちらの『パンケーキミックス』を購入しましたヽ(`∀´)ノ

頼んだら数日後に届いたー!!

一時期届くまで時間がかかっていたけど生産が追いつくようになったのかしら♡嬉しい!

春休み中、早速活用したいと思います!

 

【2】

いつものハトムギ茶を購入。

LINEのお友達登録したら200円OFFクーポン貰えるってんで、ありがたくクーポンいただき利用してみました(●´艸`)笑

苦みが全くないので子ども達に大好評なお茶です!!

 

【3】

カメラ用のSDカードを購入です。

毎回これを買っていますが、書き込みが早くて満足しています!! 

 

【4】

 

活性炭カードリッジを購入。

ニトリで購入したオイルポットに合わせて使っています。

お値段的にも良心的で今後もこちらを購入する予定ではいるのですが、梱包がすごーくシンプル…というかなんというか…

透明のビニールに入れた状態で発送されるので、中が丸見えなのです。笑

いかがわしいものを買っているわけでもないし(←笑)びっくりはしたけどそこまで気になりませんでしたが、この梱包が嫌な人もいるかな~と。

『梱包が簡易すぎる』という点についてはここに明記しておきたいと思います!

(梱包はシンプルですが中身に支障があったことは一度もありません)

↓愛用しているオイルポット。揚げ物がグッと身近になりました! 

www.ringo-time.com

 

【5】 

子ども達が使っている電動歯ブラシの替えを購入です!

コストコで買った電動歯ブラシ『こどもハピカ』。

しーちゃんのものは不具合が出たので一度買い替えています。

↓本体はAmazonがお得!

 

子どもによって好き嫌いあるかもしれませんが、我が子には割と合っていたようなので今後も使い続けたいと思っています!!

↓こどもハピカのレビュー

www.ringo-time.com

 

【6】 

寝室のカーテンを買い替えることにしました。

寝室のカーテン、前の家で使っていたものをカットして使っていたのですが…

もう6年も使い続けてきた今言うことじゃないかもしれないけど、部屋の雰囲気と合ってないのよね。笑

間に合わせで使ったものが風景化してしまいそのままに。わが家のあるあるです。

りんご吹き出し

もっと可愛いのにしたい…

ということで、買い替えることにしましたヽ(`∀´)ノ!!!

こっちの方がお安かったのですが、欲しい柄が遮光2級となっていて。

ただでさえ眠りの浅い人間ですので、ここはケチらず完全遮光100%を選ぶことにしました!

『カーテン:ブルームベージュ、レース:ローレンホワイト』

を選んでみました!!レース付きなのが嬉しい(●´艸`)

届くのが楽しみです♡

 

【7】 

読者さんから教えていただいた履きやすいとオススメのパンツが、タイムセールで半額以下にっ!!!(今日の9:59までです!)

お値段に惹かれ試してみることにしましたヽ(`∀´)ノ♡♡

 

【8】

さらにもう1本。

このパンツ、口コミ件数がかなり多くそして高評価。これも気になるぞ。

100円OFFクーポンが出ていたのでお得に買うことが出来ました!

 

ちなみに、前回のスーパーセールで買ったOMNESのパンツ…

履っきやす~い!!!

なるほど、ストレッチの効いたテーパードパンツってやつはこんなにも履きやすいのですね!??めちゃめちゃストレスフリー。履いてないみたい。

このパンツとの出会いで、私の『履きやすいパンツをさらに探し求めたい』という欲求にボッと火が付きました!!

すごく気に入ったものの、も~う少し脚の形がキレイに見えたらなぁ…という思いがあり。(脚の形をキレイにする努力をすればいいのだけど、それは一旦置いておいて)

ストレッチテーパードパンツ、色々試してみて気に入ったものを今後リピしていこうかと思っております!!

尚、こちらのOMNESのパンツも今回すごくお得に買えるみたいです~!!(スーパーセールのときより安いもん、ちょっと悲しい。笑)

 

【9】 

お水も購入です!!

こまめに飲むよう意識しないと、一日で飲む水分緑茶のみになりかねない。笑

美味しくてお安い。

備蓄にもなるので、今後もリピしていきたいと思います!! 

 

【10】

楽天ブックスで本を買いましたーー!!

 

からだの免疫キャラクター図鑑を購入。

同じシリーズで『栄養素』にまつわるものは2冊持っていたのですが、からだにまつわるものにも手を出してみようかと。

というのも、最近アマプラで見れるアニメ『はたらく細胞』をしーちゃんがかなり気に入ったようで♡

大人が見てもすごく面白い…!!けど、内容は結構難しくてヽ(´o`;

よりアニメが楽しめたらいいな~なんていう思いもあり、副読本としてキャラクター図鑑を導入してみました(●´艸`)笑

今回は、特に興味を持っているようだった免疫に関するキャラクター図鑑にしてみました!

↑アニメにもっとハマるようならこの手の本も買ってみようかな。

 

その他、

日本の歴史のビジュアル図鑑も購入しました!

図書館で借りてみたらすごーーく面白くて、これはぜひ手元に置いておきたいと思いましたヽ(`∀´)ノ

当時の食事だったり洋服だったりが載っているのが面白くて、子ども達も歴史上の出来事よりもそういうページに食いついています。笑

当時の暮らしを感じられてすごくいいな~と思いました!

歴史に興味を持てる1冊です♡

(歴史の教科書に載っている写真をギュッと凝縮した感じの図鑑)

ただ、

こちらの図鑑の方が2020年発売ということもあって令和まで網羅されているし近代史にも多く触れているようです。

出来事に特化して作られている印象だったので、学校での授業とのリンクのしやすさはこちらの方があるかも??と感じています。

人気があるのもこっちの図鑑のようです。

もし子ども達が歴史がもっと好きになるようならこれも買い足していいかもしれない(●´艸`)

(自分自身、小学校の頃歴史が大好きだったもので、ついつい歴史贔屓になってしまう。面白いよね、歴史。)

ただ、わが子達に関してはあまり生々しさは求めていないように思うので(戦国時代や戦争のあたりは怖いようであまり見たがらない)、それを思うと今の段階では今回購入した図鑑の方が物の写真が多い分怖さもなく興味を持って見てくれるのではないかなと感じます。

↑これも面白そうで気になっている。イラストで解説している図鑑です。

 

さらにさらに、 

毎日取り組む用のドリルも購入です!

しーちゃんからのリクエスト。社会をやってみたいそうです。

しーちゃんは読んで知識を得られるドリルが好きなのかもしれないな。ようは、本の延長のようなもの。

とりあえず今は、好きだと思えるものをやっていこう!

 

お小遣い帳も新調しました!

↓4月から始めたお小遣い、もうすぐで1年経ちます!! 

www.ringo-time.com

   

2月に頼んだふるさと納税が届きました!!

りんご吹き出し

豚肉3.9㎏も届いて大丈夫…か!??

と不安にかられながらも注文したこちらのふるさと納税。

先週届きましたーー!!

 

f:id:ringo_co:20210325011312j:plain

ギャーーーンッ!!

すごい量だぁぁーーー(;゚;Д;゚;)!!!

りんご吹き出し

入る?これ、ちゃんと入る??

とドキドキしながら冷凍庫に詰めてみたところ…

f:id:ringo_co:20210325011429j:plain

(ごちゃついた冷凍庫でお恥ずかしや。ミチミチに詰め込んでます…笑)

このくらいのスペースがあればどうにかこうにか収まることがわかりましたっ!!

真空パックになってるのありがたい!!!

(とはいえ、かなりギリギリではあるんですけども。笑)

 

届く前に冷凍庫を整理するのが大前提にはなりますが、このふるさと納税ありかもーー(●´艸`)♡♡

お肉も美味しく、小分けになっているので料理にも使いやすいのがまた嬉しい♡

冷凍庫に余力ありそうなら、このふるさと納税オススメですっ!! 

 

愛用の冷凍魚はこのお肉が少々減ってからじゃないと頼めない…ということで次回に持ち越しです(;´∀`)

しばらく豚肉料理が続きそうです。笑 

↑次回こそ頼むっ!!

 


 

今回はこんな感じのラインナップとなりました。

なんやかんやで10店舗完走です。

 

娘が本好きということもあって、毎回楽天ブックスで何かしらの書籍を買っている気がする…(;´∀`) 

多分次の買いまわりでは銭天堂を買い足すと思います。

本だらけですな。笑

(家にある本、見直さねば…)

 

ではでは。

りんご吹き出し

以上、お買い物マラソン購入でした!! 

 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品|りんごのROOM 

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村