りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天で人気のキッズ用パンツを比較!!娘と息子それぞれに合うお手頃レギパンを購入しました。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日の楽天スーパーセールにて、

りんご吹き出し

2本購入で200円OFF!?めちゃ安い!!

とワクワクで購入したレギパンが届きました。

 

早速開封し、おーくんに着てもらったのですが…

イイッ!!

とーーっても気に入りましたヽ(`∀´)ノ

 

しーちゃんが愛用しているレギパンとはまたデザインが異なり、小尻な子向けの印象を受けました。

実際に比較してみたいと思います♡♡

 

楽天で人気のキッズ用レギパンを比較してみました!

今回購入したのはこちらのレギパン。

devirockの『ウルトラストレッチパンツ』です!!

(以下、デビロックのレギパンと書かせていただきます。笑)

こちらのレギパンは、ユニクロのレギンスをこよなく愛していたのだけどサイズアウトにより卒業を余儀なくされてしまったおーくん用として購入しました。(サイズ120)

 f:id:ringo_co:20210315223243j:plain

パープルグレーとアッシュブルーを購入したのですが、どちらもいい色っ!!!

男の子の服は色合いが地味になりがちなので、こういう色合いのパンツがあるとすごく重宝しますよね(●´艸`)

ユニクロのレギンスも派手色を好んで買っておりました。笑

どちらの色もおーくん気に入ってくれたようです♡

 

もう一つ、先日の楽天スーパーセールにて購入したレギパンがこちら。

TORIDORI(トリドリー)の『楽履き 本格派ステッチ入りパンツ』です。

(以下、トリドリーのレギパンと書かせていただきます!)

こちらは、美味しい給食により見事なぽんぽこりんお腹に成長したしーちゃん用として購入しました。(サイズ130)

 

実は、このトリドリーのレギパンは昨年にも120サイズで購入していたので、おーくんへのお下がりもあるのです。

がっ。

おーくんがこのお下がりレギパンを履くと丈は良さそうなのだけど、どうも緩いというか、ダボッとして見えるというか、スタイルよく見えないというか。

りんご吹き出し

しーちゃんが履くとすごくピッタリで脚も長く見えるのになんでなんだろう??

と不思議に思っていたのです。

 

が、今回デビロックのレギパンと比較してみて、何となくその謎が解けました!!

 

f:id:ringo_co:20210315223438j:plain

左がトリドリー、右がデビロック。

どちらもサイズ120です。

丈はデビロックの方が長い!!(若干フレアパンツ的な形??)

 

重ねてみてなるほど、と。

f:id:ringo_co:20210315223542j:plain

トリドリーの方が腰回りにゆとりがあるのかーー!!!

言われてみれば、トリドリーの方『楽履き』と大々的に明記してますもんね。

トリドリーのレギパンは腰~太ももにゆとりのあるデザインなのだと比べてみて改めて知りました!!

(去年しーちゃんが1年間使ったものとの比較ですが、先日購入した新品の130サイズも同様な形でしたので伸びたからという理由ではないと思われます!と補足)

 

f:id:ringo_co:20210315223854j:plain

個人差はあると思いますが、男の子の方が腰回りは華奢だと感じています。

わが家も例にもれず、おーくんの腰回りはしーちゃんに比べると華奢で小尻です。

2年前しーちゃんが着ていた幼稚園の体操服をおーくんにお下がりしたら、歩いた拍子にストンと脱げちゃって(;´∀`)

ゴムをきつく締め直して今着せているところです。笑

 

ゆえに、『トリドリーの形ではおーくんには腰~太ももにゆとりがありすぎた』ということなんでしょうね。うむ。

なので、履かせたときにダボついて見えてしまったんだろうなぁ。

逆に言うと、実際に履かせたわけではないので憶測ですが、デビロックの形ではしーちゃんには腰回り(+お腹周り)がキツイ可能性がありそうです。

 

きっとおーくんの場合、成長してもウエストや腰周りのサイズはそこまで変わらないことが予想されるので、丈の長さから考えてデビロックのパンツはかなり長く使えそうですヽ(`∀´)ノ

(今はまだちょっと長い)

しーちゃん用に買ったトリドリーのレギパンに関しては、しーちゃんのお腹周り次第ですね。笑

 

その他の違い。

f:id:ringo_co:20210315224411j:plain

トリドリーの方がステッチがバシッと入っているのでよりパッと見普通のパンツっぽく見えるかも!?

デビロックの方はデザイン的にレギンス感が強めだと思います。

f:id:ringo_co:20210315224400j:plain

後ろ側はこんな感じです!

 

f:id:ringo_co:20210315224543j:plain

ウエストのゴムの形状もかなり違います!

デビロックの方が太目でしっかりしている印象。

ぽっこりお腹さんにはデビロックのゴムは食い込んで苦しい可能性あるかも?と少々思ったり。笑

 

f:id:ringo_co:20210315224645j:plain

生地質もだいぶ違いました!

f:id:ringo_co:20210315224749j:plain

デビロックの方が厚めでしっかりしていて、

f:id:ringo_co:20210315224801j:plain

トリドリーの方はそれこそユニクロのレギンスに近い質感。

転んでも穴が開きにくそうなのはデビロックですが、柔らかさはトリドリーの方があるかしら。

どちらもストレッチが効いているのでしゃがんでも苦しさはなさそうですヽ(`∀´)ノ

 

f:id:ringo_co:20210315224826j:plain

デビロック120サイズのレギパンを113cmの息子が履くとこんな感じ。

(裾ちょっと折り曲げています)

すみません、ソファーの上というなんともわかりにくい場所での着画でヽ(´o`;

家がブロックまみれになっていて、ここしか無事な場所がありませんでした。笑

(まだマシなはずのソファーの上にもブロックがあるし)

この撮影時は裾をちょっと折り曲げていましたが、折り曲げず裾をクシュッとさせて着せても良さそうでしたヽ(`∀´)ノ

 

以上をまとめると、

 

  • デビロックはストンとした体形の子に合う!

腰周りの華奢なおーくんにはデビロックのレギパンを今後も購入!

明るい色を選んで華やかさもプラスしていきたい。

 

  • トリドリーは女の子らしい体形の子にピッタリ!

女の子らしい体形のしーちゃんにはトリドリーのレギパンを今後も購入!

本人の希望によりデニムっぽい色合い(インディゴ・ブラック)を今後もリピ買いしていく。

 

 

という感じです!!

どちらも人気のレギパンですが、体形に合うものを選ぶとよりラインがスッキリして見えそうだと感じましたヽ(`∀´)ノ♡

 

いずれにせよ…

めちゃめちゃお得だし履きやすいと子ども達からも好評なので、今後も愛用していきたいと思います!!

ユニクロのレギンスを卒業してどうしようかと思っていたけど…

ちょうどよいものに出会えて嬉しいです♡♡

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村