りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【チャレンジ2年生】娘が心待ちにしていた4月号が届きました!!今なら鬼滅の刃コラボ教材も貰えます!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

しーちゃんが心待ちにしていたチャレンジ2年生が届きました!!

しーちゃん吹き出し

やったー!!やっと来たーー!!

おーくん吹き出し

おーくんも使ってみたい…!!!

しーちゃん吹き出し

ダメッ!!!

おーくん吹き出し

おーくんも使ってみたいのにしーちゃんが貸してくれない(;O;)!!

こうなりそうだなと予感はしていたけど、案の定と言いましょうか。

待ち望んでいたチャレンジがやっと届いたんだから今は自分だけで使いたいしーちゃんと、羨ましくてたまらなくて自分も使ってみたいおーくんと。

揉めましたわよ、えぇ('A`)

 

ベネッセさん、お願いですから、同じタイミングでこどもちゃれんじも届けてもらえないでしょうか…

揉めるんです…同じタイミングで届かないと揉めるんです…( ;∀;)

(楽しみにしていたものをいきなり貸したくないと思うしーちゃんの気持ちは十二分にわかるので、この日に関してはおーくんに我慢してもらいました。もうすぐ届くから!しーちゃんが貸しても良いと思えるまで待とう!!)

 

さてさて。

そんなキョウダイ喧嘩が勃発されるほど、子ども達が魅力を感じたチャレンジ2年生。

f:id:ringo_co:20210321231931j:plain

4月号は盛りだくさんだーーヽ(`∀´)ノ

(一部この写真に入れ忘れた教材もあります、ご了承くださいませ…笑)

 

チャレンジ2年生が届きました!!

チャレンジ2年生、届いた教材としーちゃんの反応について記録したいと思います♡

4月号はやっぱり豪華ですね(●´艸`)

 

しーちゃんが心待ちにしていた目玉アイテムたち

しーちゃんが心待ちにしていたチャレンジ2年生。

f:id:ringo_co:20210321232045j:plain

特に待ちかねていたのはこちらでございます。

 

f:id:ringo_co:20210321232102j:plain

こちらは『パワーアップタイマー』。

漢字に楽しく取り組める「学習ゲーム」、達成感とやる気を高める「ごほうび機能」、学習時間をお知らせする「タイマー機能」がついています。

チャレンジ1年生でも似たような『チャレンジスタートナビ』が届きましたが、そのモノクロ版といった感じ。

正直なところ、1年生で届いたものがカラーで画像もきれいだったので

りんご吹き出し

おぉ…モノクロな上に画像が粗い…

と少々思いました(;´∀`)

どことなく、一昔前のテイストよ。ドット絵っていうんでしたっけ、こういう感じのやつ…

やりすぎると目が悪くなりそうだな…

 

f:id:ringo_co:20210321232110j:plain

毎号、このようなカードが付いてきて内容を更新していくシステムになっています。

やりすぎると目が悪くなりそうだと思ったものの、1ヶ月内で取り組めるボリュームは決まっているのでそんなにやりすぎるということもないかな??

既に、しーちゃんゲームに関しては一通りやり終わったようでもう満足したみたいです。笑

 

勉強をすることで頑張りパワーを貯めることが出来、コラショの乗り物や守り神を変化することが出来るそうです。

そういうのね、しーちゃん大好きなのよ(●´艸`)

しーちゃん吹き出し

やった!ポイント貯まった!!

と毎日せっせと勉強をしてポイントを貯めているところです(●´З`●) 

 

f:id:ringo_co:20210321233430j:plain

こちらは『九九ソングバンド』。

しーちゃんはこれを一番心待ちにしておりました(●´艸`)

同じマンションの仲の良い男の子と奇遇にも同じ色を選んでいたらしく、先日は一緒に九九ソングバンドを付けて遊んでいました。笑 

タイマーも付いているので、

しーちゃん吹き出し

何秒で走れるか測ってみる!!

とタイムを計るのにも活用してみたり(●´艸`)

肝心の九九ソングに関しても、それなりに耳に残っているのかちょいちょい口ずさんでいたりして九九を覚えるきっかけになったらいいな~と思っているところです。

まだ暗記は出来ていないのでねヽ(´o`;

九九ソングバンドが九九に興味を持つよいきっかけになったらいいな~♡♡

 

f:id:ringo_co:20210321233732j:plain

これ、ついてくるなんて知らなかったんですけども、しーちゃんがめっちゃめちゃ食いついていた『光るロケットペンシル』でございます!笑

光る意味とはっ!!!←

りんご吹き出し

ママが小学生の頃、ロケットペンシルすっごく流行ったんだよ~

しーちゃん吹き出し

そうなんだ、これすごいね!!

しーちゃんたいそう気に入ったらしく、早速日々のお勉強に使っています(●´艸`)

たださ、光るもんで、先端重くて書きにくくね??という。笑

まぁ、本人が気に入ってるようなのでいいんですけども。笑

 

ワークや読み物

f:id:ringo_co:20210321234135j:plain

チャレンジ2年生のワーク類。

わが家はあえての紙での受講をしております。

↓紙での受講にしている理由に関してはこちらに詳しくまとめています! 

www.ringo-time.com

 

届いたワーク類は1年生の頃とラインナップ変わらずでした!

実は今まで『実力アップドリル』はさほど手を出してこなくて。

というのも、1年生の間はしーちゃんがもう把握している内容がほとんどだったこともあり何度も同じような問題を解くのは嫌がるかな…と感じてしまってヽ(´o`;

本人的にも、あまり気乗りしなかったようです。

でも、2年生以降は知ってること…ではなくなるんですよね。汗

これから覚えなければならないことがたくさん!!

なので、今後はこの『実力アップドリル』もしっかりと活用していきたいと思っています!!

 

英語のテキストは、先述したパワーアップドリルと連動している模様。

これに関しては…しーちゃんの余力を見て、かな(;´∀`)

幼少期に英語に触れる環境そこそこ作ってきたはずなのに、今もうびっくりするくらい英語に興味ないらしく。笑

あの時間は何だったんでしょうか!!笑

(読書好きなこともあってか国語が好きみたいです。いいよいいよ、好きなものやろうぜっ!!)

本人のやる気があったら英語のドリルにも取り組みたいと思います!

 

そして、忘れちゃいけないこちら。

f:id:ringo_co:20210321234951j:plain

『わくわくサイエンスブック』も1年生に引き続き届きました~ヽ(`∀´)ノ

チャレンジが届くと真っ先に読み始める本です。

しーちゃん、この本すごく好きみたい(●´艸`)

今後も毎月の楽しみにしたいと思います!!

 

そしてそしてもう一つ。

f:id:ringo_co:20210322000105j:plain

『マンガ漢字じてん』も届きました~ヽ(`∀´)ノ

これ、結構使えるんです!!

f:id:ringo_co:20210322000134j:plain

1年生のときに届いた『まんがかん字じてん』は、毎日の漢字書き取りの宿題の際に書き順を確認するのに大変重宝しておりました。

漢字辞典も持ってはいるのですが、その学年で習う漢字『だけ』が載っている本なので調べやすいんですよね(●´艸`)

届いた2年生の漢字じてんも早速じっくり読んでおりました。

f:id:ringo_co:20210322000314j:plain

厚さが全然違う…

2年生、覚える漢字グッと増えますよねヽ(´o`;

 

鬼滅の刃とのコラボ教材も届きました!!

4月号入会で鬼滅の刃とのコラボ教材も貰える!!

スゴイよね、ベネッセさん。

子どもが食いつきそうなものは率先して取り入れるもの。感心しちゃう。

そんなコラボ教材がわが家にも届きましたよ~ヽ(`∀´)ノ!!

f:id:ringo_co:20210322002439j:plain

  • 漢字ポスター
  • 春休みおさらいドリル
  • 消しゴム

3点のコラボ教材が同封されていました~!!

f:id:ringo_co:20210322004202j:plain

おさらいドリルと消しゴムは、こんな感じで子どもには一見何かわからないように送られてきたのです。

ありがてぇ…おかげで出し惜しみ出来るじゃないか…(;O;)

春休みになったら「じゃじゃーん!!」ってドヤ顔で出します!!笑

漢字ポスターの裏面はというと、

f:id:ringo_co:20210321235416j:plain

いたって普通のポスターとなっております。

鬼滅の刃に興味のない子でも安心です!!笑

尚、しーちゃんはというと…

f:id:ringo_co:20210321235442j:plain

しーちゃん吹き出し

鬼滅のポスターがいい!

とのことでしたので、鬼滅側にして早速トイレに貼ってみました(●´艸`)

いや~、漢字多いね、2年生ともなると。

読みは大丈夫だと思うのだけど、書き順も含め書けるのかどうかですね、問題は…

頑張れ、しーちゃん。

鬼滅も応援してくれてるぞっ(;O;)!!

f:id:ringo_co:20210322000600p:plain

↑コラボ教材が貰えるのは今だけです!

 

2年生もチャレンジで楽しく勉強していきます!!

他にも色々と取り組んでいることはあれど、しーちゃんが一番楽しんで勉強してくれているのはチャレンジなんですよね(●´З`●)

教材が届くのもワクワクするし、テキストも一番楽しいみたい。

難易度はそんなに高くはないと思うけど、勉強は楽しいのが一番っ!!!

今後も、学びの起爆剤として、しーちゃんのワクワクをめいっぱい引き出してもらいたいと思っていますヽ(`∀´)ノ

 

f:id:ringo_co:20210322000639p:plain

紙教材の方は詳細が少々不明だったのですが、チャレンジタッチだと4月号に限り1ヶ月だけの受講でもよいみたいです(●´艸`)

チャレンジタッチでも九九ソングバンドや漢字辞典、もちろん鬼滅の刃とのコラボ教材も貰えるので大変お得!!!

毎度思うけど、ベネッセの4月号への意気込み半端ないよね(;´∀`)笑

 

そんなわけで、2年生でもチャレンジのお世話になっていきます!!

楽しく学べますように♡♡

 

チャレンジ2年生詳細 小学2年生|進研ゼミ小学講座 

 

↓我が家がこれまでに取り組んできた家庭学習はこちら!

f:id:ringo_co:20210108085806j:plain

 

おすすめの関連記事です!  

春休みになったらZ会に資料請求してもらったドリルと、鬼滅の刃コラボドリルに取り組みたいと思っていますヽ(`∀´)ノ

日々の学習にプラスして…取り組んでくれるかしら(;´∀`)

しーちゃん、頑張ろうっ!!! 

www.ringo-time.com

 

おーくんはこどもちゃれんじの思考力特化コースを受講中。

年長さんでも受講しますヽ(`∀´)ノ

こどもちゃれんじでも『4月開講号まずは1ヶ月』キャンペーン実施中です! 

エデュトイ全部貰えるのに1ヶ月だけの受講でいいって、かなりお得だと思う。ホントに。

www.ringo-time.com

 

チャレンジ以外にも色々と取り組んでおりますが、就寝時間を守りつつ勉強時間を確保する我が家なりの過ごし方についてまとめています!

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村