りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【Z会 小学生】資料請求をして1年間の総復習にピッタリな『これだけはドリル』を貰いました!!受付は3/31まで!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今回は『Z会に資料請求をしたら超お得だった』というお話でございます。

 

まず大前提として。

しーちゃんはとにもかくにもチャレンジLOVEなので乗り換える予定は今のところありません。

(Z会さん、すみませんっ!!)

なのですが、親の気持ちとしてはね、「Z会いいな~」というのは前々から感じておりましてヽ(´o`;

良質でレベルの高い問題、先々に役立ちそうなスキルが身につきそうな内容。

魅力しかないっ!!

 

でもほら、肝心の娘が

しーちゃん吹き出し

コラショがいい。チャレンジじゃなきゃやだ。辞めたくない。絶対続ける。

と声高らかに宣言しているので、わが家は今後もチャレンジのお世話になる予定です(;´∀`)

(親の目から見ても、娘の性格にはチャレンジが合っていると思います)

 

Z会の通信教材は諦めたけど、市販のドリルでちょっとZ会要素を取り入れてみたりしつつ…笑

↓1年生の総復習を兼ねてこのドリルに取り組みました♡ 

 

という、私的についつい一目置いてしまう存在なZ会ですが。

なんかね、「2月22日までに資料請求すると『これだけはドリル』をプレゼント!!」ってCMでやっていて!!

りんご吹き出し

何それ、すごく良さそう!!

と思い、速攻で資料請求しました。

通信教材へ個人情報を差し出すことに抵抗がない人間でございます。笑

 

以前おーくん名義で受講していたし、しーちゃん名義の資料請求も過去にしたことのある我が家ですが、それでもちゃーんと頂けました!!  

f:id:ringo_co:20210205094717j:plain

Z会に資料請求して、1年生の総復習として使えそうな『これだけはドリル』をいただきましたよーーヽ(`∀´)ノ

※3月31日までに期間延長されました!! 

 

Z会へ資料請求して『これだけはドリル』をいただきました!

そんなわけで。

不純な動機からZ会に久々の資料請求を致しました。笑 

f:id:ringo_co:20210205094410j:plain

届いた資料。

資料請求を申し込んで2~3日後くらいには届きました!早いっっ!!

そして肝心の中身ですよ。 

f:id:ringo_co:20210205094428j:plain

届いたお試しのボリュームが…すごい…!!!

本気です、Z会は本気です…!!!

(この他、親向けの案内も入っておりました)

 

 f:id:ringo_co:20210205094717j:plain

こちらが今回資料請求をするきっかけとなった「これだけはドリル」

2月22日3月31日までの申し込みでプレゼントしていただけるそうです!

しーちゃん用として、新2年生向けのドリルを頂きました♡

 

f:id:ringo_co:20210205095745j:plain

こくごと、

f:id:ringo_co:20210205095806j:plain

さんすう。

共に9ページずつありました!

『入学・進級前にこれだけはおさえておきたい学習事項をギュっとまとめたZ会オリジナルのドリル』とのこと。

新1年生(現年長さん)には入学準備として役立つ内容、新2年生~新6年生には重要ポイントをおさえた内容のドリルがもらえるようです!!

 

f:id:ringo_co:20210205095826j:plain

ただただ計算を解くだけではなく、考えなければ解けない問題なところがさすが。

f:id:ringo_co:20210205094801j:plain

国語のこの丁寧な言い方を答える問題、すごくいいな~と個人的に感じました(●´З`●)

全体的に、難しすぎず、でも適度に頭を使う問題、な印象でした!!

これが無料で貰えるの、かなり太っ腹だと思う!!

ありがたすぎるーーーヽ(`∀´)ノ♡♡

 

体験教材も盛りだくさんでした!!

『これだけはドリル』がお目当てだったのですが、

りんご吹き出し

すごっ…!!!

と度肝を抜かれたもの。

f:id:ringo_co:20210205100124j:plain

体験教材のボリュームがすごすぎた。

体験の域を超えていると思うの。もはや受講しているレベル。

 

おためし教材『算数・国語』

f:id:ringo_co:20210205100156j:plain

この1冊の中に、

  • わくわくエブリスタディ
  • ドリルZ
  • わくわくエブリスタディ サポートブック(親向け)

の3冊分のお試しが収録されています。

メインのワークの部分ですね(●´З`●)

 

f:id:ringo_co:20210205100548j:plain

f:id:ringo_co:20210205100642j:plain

普通レベルの問題から

f:id:ringo_co:20210205100551j:plain

f:id:ringo_co:20210205100654j:plain

ハイレベルな問題まで!

算数8問、国語8問。計16問ありました。

ボリュームありすぎて逆に戸惑うわ。

 

みらい思考力ワーク

f:id:ringo_co:20210205100757j:plain

Z会らしい~!!!

と感じたのがこちら。『思考力ワーク』でございます。

考える力を養う問題、好物ですっ!!!←私のね。笑

f:id:ringo_co:20210205100759j:plain

こちらは『論理的判断力』を養う問題。

その他、合わせて計3問収録されていました!

こちらのみらい思考力ワークでは

  • 論理的判断力:きちんと考える力
  • 情報整理力:整理する力
  • 試行錯誤力:いろいろ試す力
  • 連想力:思いつく力
  • 注意力:よく見る力
  • 推理力:見抜く力

6つの力が身につくそうです!

くぅぅーー、これぜひ取り組んでもらいたいやつぅぅーー(;O;)!!

 

けいけん

f:id:ringo_co:20210205100812j:plain

これまたなんともZ会らしいワーク。

Z会は幼児コースでも『体験』がすごく重視されていました。

f:id:ringo_co:20210205100815j:plain

理科や社会につながる体験が出来るワーク。

実験キットや付録などを使うのではなく、身近な材料を使って自分自身で試行錯誤しながら体験できるのが特徴のようです!

 

 f:id:ringo_co:20210205101616j:plain

  • これだけはドリル
  • おためし教材
  • 思考力ワーク
  • けいけん

全部合わせたらこの厚みです。

え、もう市販のドリル1冊分あるじゃん。

すごっ。Z会の本気、すごっ(;゚;Д;゚;)!!!

 

中学受験が気になった読む本も貰えました!

資料請求をする際、『小2・小3の保護者対象』に中学受験に関する冊子も希望者へプレゼントしてまして。

りんご吹き出し

ぜひにっ!!

ということで、こちらも頂戴しましたヽ(`∀´)ノ笑

f:id:ringo_co:20210205101716j:plain

『お子さまが低学年の今だからこそ!中学受験が気になったら読む本』です。

うん、もうどうしたらいいのかサッパリなんです。

挑むべきなのかどうかすら決めかねております。えぇ。

(地方出身夫婦、中学受験ってやつがサッパリわからん。わからなさすぎてこんなに大変そうなことを子どもに無理強い出来ない…と思っています。本人がやる気になったら全力でサポートするけども…、という現状)

f:id:ringo_co:20210205101722j:plain

具体的なスケジュールや、志望校選びのポイント。

そして気になる費用や、子どもに合う学習法探しなど。

気になる内容がコンパクトにまとめられていました!!

中学受験どうしよう…と思っているご家庭なら読んでおいて損はないかもです。

 

とにもかくにも…

費用がエグイぃぃぃーーー( ;∀;)

小6の塾で100万前後ぉぉーーー( ;∀;)

希望するなら全力でサポートするって言ったけど、既に胃が痛いぃぃーーー!!

という、少々のリアルを感じられる冊子となっています。笑

 

↓余談ですがこの漫画も購入して読みました。(情報収集だけはしておきたい)
こういうのを読めば読むほど「中学受験…大変すぎて私からは子どもにやれと言えない…」と思ってしまう私です。笑 

 

 

『Z会学習おうえんふせん』も貰えます!

f:id:ringo_co:20210205101735j:plain

とってもかわいい付箋もついてきました!

こちらも2月22日までに資料請求した方限定のプレゼントとなりますヽ(`∀´)ノ

f:id:ringo_co:20210205101738j:plain

しーちゃん吹き出し

ねぇ、ママ何色が好き?どれが一番好き??

ワークより何より、娘が一番食いついたのコレっ!!!笑

付箋がお姉さんみたいで嬉しかったみたい(●´艸`)

りんご吹き出し

その付箋をくれたところのお勉強もやろうね!

あげる代わりに、お試し教材に取り組むことを約束してもらいました。笑

 

Z会小学生コース 詳細・資料請求

Z会 小学生コース  

 

 

幼児向けの資料請求では『せいくらべポスター』がもらえました!

りんご吹き出し

せっかく資料請求するなら…

ということで、おーくんの分の資料請求もしちゃいました(●´艸`)

f:id:ringo_co:20210205103603j:plain

年少で受講していたので、大体の内容は把握しております。

内容はすごく良くて、申し分なかったのです。

完全に私の力不足です…('A`)

 

f:id:ringo_co:20210205104124j:plain

かんがえるちからワークはこんな感じの内容。

文字や数字といったものだけでなく、こういう自然にまつわるものも取り入れてくれているところが大変好印象です(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20210205104121j:plain

ぺあぜっとでは体験を。

Z会、いいんです。すごくいいんです。。。

ぺあぜっとをこなせなかった自分の力不足が恨めしい…( ;∀;)

 

↓年少版の内容はこんな感じ!Z会では幼児期の体験を重視しています!

www.ringo-time.com

 

f:id:ringo_co:20210205103835j:plain

ワークの他、幼児向けの資料請求のプレゼントとしてもらえたのはこちらの2点。

f:id:ringo_co:20210205103913j:plain

せいくらべポスターがカワイイ(●´艸`)♡♡

おーくんはカンガルーよりちょっと低いくらいですね。笑

 

f:id:ringo_co:20210205103955j:plain

さがしてあそぼう、はこんな感じの問題。

内容的に、一応3~5歳向けにはなっていましたが5歳さんにはちょっと簡単かな?という印象でした。

 

Z会幼児コース詳細・資料請求

Z会 幼児コース

 

 

いただいた体験教材は春休み中に取り組んでみたいと思います!!

しーちゃんの分とおーくんの分と。

f:id:ringo_co:20210205105547j:plain

合わせて、こんなにたくさん体験教材をいただいてしまいましたっ!!!

いただいたワークは、春休みに取り組んでみたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

そしてですね。

やはり見れば見るほど、親としてはZ会にかなり魅力を感じるのですよ…

内容がすごくいい(;O;)♡♡

でも、学びは『子どもとの相性』あってこそだと思うので。

それを思うと、特にしーちゃんに関しては今のチャレンジでの取り組みが合っているんだと思います(;´∀`)笑

 

一抹の未練を残しつつ…

せめてもの市販のワーク等でちょいちょい家庭学習にもZ会要素を取り入れていきたいと思っていますっっ!!!

↓2年生の間で取り組みたいと思っていたZ会のワーク。

  

 

とにもかくにも。

今回の資料請求、すごくすごーーくお得でしたヽ(`∀´)ノ

『これだけはドリル』はもらっておいて損のないドリルだと思いましたよ~♡

プレゼントは2月22日まで!

気になる方はどうぞお早めに(●´艸`)♡♡

期間延長され、締め切りは3/31まで!!

 

Z会詳細・資料請求

Z会 小学生コース  

Z会 幼児コース

 

 

 

■おすすめの関連記事です■ 

4月に年長さんになるおーくん。

来年度はこんな感じの取り組みをしていこうと思っております! 

www.ringo-time.com

 

4月から2年生となるしーちゃん。

しーちゃんはチャレンジにぞっこんなのでチャレンジをメインとしつつ、プラスで市販のワークやRISU算数などを取り入れていきたいと思っています!!

www.ringo-time.com

 

しーちゃんとRISU算数の相性は結構よいと感じています!

+α で取り組むのにタブレット教材はとてもちょうど良いです! 

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村