りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

IKEAで5か月ぶりにお買い物。リピ買いしたものと、気になって買ってみたもの。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

たくさんストックしていたはずのIKEAのフリーザーバッグがついに底をつき、「まぁ、100均でもいいか」と久しぶりに100均のものに手を出してみたら、強度があまりに違うことが発覚。(100均のペラペラだった…汗)

りんご吹き出し

やっぱりIKEAのがいい…買いに行きたい…!!

と思ったものの、ここ最近は幼稚園関係で忙しくしており行く時間が全く取れず、IKEAに行きたい欲求をどうにか抑えながら過ごしておりました。

 

そうこうしているうちに息子が春休みに突入。

ややもしていると娘までもが春休みに入ってしまう…!

りんご吹き出し

子が一人のIKEAと、子が二人のIKEAとでは疲労度が全く違う。行くなら今だっ!!!

ということで、しーちゃんが春休みに入る前におーくんと二人でササッとIKEAに行ってくることにしたのでした。

 

f:id:ringo_co:20210322212950j:plain

5か月ぶりのIKEAぁぁぁーーーヽ(`∀´)ノ

久々過ぎてついテンション上がり色々買ってきてしまいました。笑

(お目当てのものはジップロックと電池とフラワーベースだけだったはずなのに。笑)

 

久々のIKEAで購入してきたもの

リピ買いしたもの、気になって買ってみたもの、色々ですヽ(`∀´)ノ

IKEAたのしいーー!!!

 

IKEAのフリーザーバッグをまとめ買い!!@199円

f:id:ringo_co:20210322213225j:plain

しばらく行かなくても大丈夫なようにまとめ買いしてきました!!

3個以上で5%OFF、です(●´艸`)

かわいい柄がたくさんでどれを買うか迷っちゃう。嬉しい悩みです。笑

ここ最近ずっとこのフリーザーバッグを使っていたのですが、ストックが切れて初めて『IKEAのフリーザーバッグは分厚くてしっかりした作りである』ということを認識しました。

(今まで何となく柄が可愛くてお得な気がしたから買っていた)

今まで以上にIKEAのフリーザーバッグ愛用しちゃいそうですヽ(`∀´)ノ

 

IKEAに行くと電池を買いたくなってしまう @199円

f:id:ringo_co:20210322213508j:plain

ここ最近は、IKEAに行くとこのアルカリ電池を必ず買っています。

フリーザーバッグ同様、こちらも3個買うと5%OFF、です。

見た目もシンプルで可愛いしお値段も良心的♡

今後もIKEAに行ったらストックを購入して来ようと思います!!

 

おーくんリクエストの『ポータブルお絵描きケース』@999円

f:id:ringo_co:20210322213729j:plain

おーくん吹き出し

おーくん、これ欲しい!!

お買い物に付き合ってくれている息子からのリクエストでございます。

持ち運びできるお絵描きケース…か。

本音を言えば、どうせ買うならもう少し年齢が幼い時に出会いたかったな~と思ったりしたのだけど。

おーくんもしーちゃんも、ちょっと絵が…アレでね。ちょっと…うん、あまり…その…ねぇ。

絵を描く機会を増やした方が良いのでは…と少々心配する部分もあったりしたので、今回は本人の希望通り買ってみることにしました!

当の本人(特に娘の方)は『自分は絵がうまい』と思っているのがまたどうしたものか、と思ったりしているのだけど。←自己肯定感の塊

いや~、お世辞にもうまいとは…ゴニョゴニョ…

もちろん本人には言っていません!!でも…字と共にとにかく雑なんです…

色を塗るのも線を引くのも模写をするのもとにかく雑なのよ…

よし、絵を描こう、描いていこう。

得意不得意はあって当たり前だと思うのでね、それもまた個性と思ってはいるものの。親ですもの、気になるっちゃー気になる部分ではあります。えぇ。

f:id:ringo_co:20210322214322j:plain

中を開くとこんな感じ!

f:id:ringo_co:20210322214337j:plain

ペンや紙をセットできます!

本当はIKEAのマーカーを買ってきたかったのだけどあいにく売り切れていたのでダイソーのものを入れてみました。

↓今度買ってみようかな

www.ikea.com

f:id:ringo_co:20210322214508j:plain

紙をセットするとこんな感じ!

りんご吹き出し

仲良く使ってね~

と言って渡したら、

f:id:ringo_co:20210322214530j:plain

仲良く紙を半分こして描いていました。

いや、交代交代で使おうよ…笑

二人とも気に入ってくれたみたいで良かった(●´З`●)

 

HOVSTAフォトフレームを購入!もう一つ買い足したい!!@349円 

f:id:ringo_co:20210322214719j:plain

りんご吹き出し

あのフォトフレームこれに入れ替えてみようかな…

突如として思い付き、1つ買ってみることに。

f:id:ringo_co:20210322214800j:plain

元々、100均で購入したフォトフレーム(自分で色を塗ってみた)を使っていたのだけど、そろそろ替えどきな気がしてね。

実際に替えてみたら…

f:id:ringo_co:20210322214954j:plain

良いーーーーヽ(`∀´)ノ

とてもいい感じではないですかっ!!!

f:id:ringo_co:20210322215022j:plain

立体的なのがすごくよいぃぃーーー!!

セピアで印刷した写真に合うーー!!

とっても気に入りました♡♡

もう一つ入れ替えたいフォトフレームがあるので、またIKEAに行った際には1つ買い足してこようと思います!!

ちなみにこの写真、おーくん3ヶ月、しーちゃん2歳2ヶ月です。

年賀状用に撮影した写真。5年前かぁ…。二人とも小さくてもう…(;O;)♡♡

 

USB充電器に惹かれて買ってはみたものの… @999円

f:id:ringo_co:20210322215306j:plain

3口分あるUSB充電器、です。

これがあればコード類もスッキリするのではっ!!と思い付き買ってみることに。

なのですが…

f:id:ringo_co:20210322215418j:plain

2口…で充分だった…かもね。笑(それぞれ、スマホ用・タブレット用)

IKEAの帰りにダイソーに寄ったら2口USB充電器が300円で売っていて、それでよかったかも…と思ってみたり。笑

とはいえ、今後子ども達にもスマホ等持たせるようになったら3口分であることが活躍したりするのかしら??(まだ先の話だけど。笑)

大は小を兼ねるに期待して使ってみたいと思います♡♡

 

ピッチャー兼フラワーベースを購入!安すぎですっ!! @199円

IKEAではフラワーベースも欲しいな~と思っていて。

IKEAのフラワーベースは可愛いのが多くてどれもお値段以上に見えると思う。

という中で、今回買ってきたのがこちらっ!!

f:id:ringo_co:20210322220100j:plain

ものすごーーくシンプルですが、使いやすそうな形かな~と思って(●´艸`)

これ、厳密にはフラワーベースではなくピッチャーのようです。

www.ikea.com

ビックリなのがそのお値段!

199円なんですぅぅーーー!!!マジぃーー!??

(値札二度見しちゃったわよ)

このお値段なら、万が一使いにくかったとしても納得できるわ。

f:id:ringo_co:20210322220332p:plain
f:id:ringo_co:20210322220307p:plain

ピッチャーとして使っても、フラワーベースとして使っても、いい感じに様になりそうです(●´艸`)

f:id:ringo_co:20210322220427j:plain

お家でよく使っているフラワーベースと比べるとこのサイズ感。

(幼稚園役員お疲れさま!でもらった花束の中で生き残ったやつ。この子元気!)

ホルムガード フローラベース 12㎝。

使いやすくて大好き!なのですが、大きめのお花を飾る用も欲しくなり…。

同じものの大きいバージョンを買おうかと思ったりしたのだけど、いいお値段するのよ~ヽ(´o`;

そんなに頻繁に大きなお花を飾るわけでもないし…、199円で様子を見ましょうっ!!笑

 

話題のビッグレクを購入!レゴとセットになっているものが売っていた!@1999円

『レゴとIKEAがコラボして専用の収納ケースを発売するらしい』

というのはTwitter経由で知っていたのですが、恐らく我が家にはサイズ感的に持て余すことが予想されたので買わないつもりでいたのです。

が、チラッとどんなものか実物を見に行ってみたら…ん!??

f:id:ringo_co:20210322221254j:plain

やだーーー♡!レゴとセットになってるものまで売ってるじゃなーーい♡♡

俄然食いついてしまった。(私が)

【追記】

コメントで教えてもらいました!!

これ、レゴだけでケースは別売りだそうですっ!!!!なんてこった、レゴだけ買ってきてしまったっ!!!笑

おーくん吹き出し

おーくん、これ欲しい!

りんご吹き出し

ママも欲しい!!

止める役をするはずの私まで息子と同じテンションで欲しがっちゃってるもん。笑

誰も私たちを止められない…!!

というわけで…

f:id:ringo_co:20210322221458j:plain

まんまと買ってきちゃいました…!!笑

もう、超カワイイーーーー!!!

小さなお部屋作ったりするの楽しそうーー(●´艸`)♡♡

f:id:ringo_co:20210322221532j:plain

食べ物や食器は今まで持っていなかったのですが、それらも含まれているのが私の背中をグイッと押してくれました。

遊びの幅が広がりそう♡♡

コックさんまでいるじゃなーい♡♡

りんご吹き出し

これはしーちゃんが春休みに入ったら渡しますっ!!

でも、一応は出し惜しみするよ。笑

開封したら、改めてレビュー記事書くかもです(●´艸`)ワクワク

【追記】

今度ケースだけ1つ買い足してみようと思いますっ!!!笑

 

久々のIKEAでのお買い物、楽しかったですヽ(`∀´)ノ

小学校が春休みに入る前だったからか、早めの時間に行ったらそこまで混んではいませんでした。

数日後からはきっと混むことが予想されるので…今のうちに行けてよかった(;´∀`)

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、人混みは避けた方がよいことに変わりはないですからねヽ(´o`;

 

それはそうと、おーくんがもう、かーーわいくて(;O;)♡♡(突然の親バカ発言)

おーくんと二人でお買い物するのがとーっても楽しいのです。

以前はすぐ歩くのに疲れて抱っこ~だったけど今はたくさん歩いてくれるし、手をつないで仲良くお買い物出来ちゃう。

またあの子、5歳にして気遣いがすごくてね…。

おーくん吹き出し

おーくんが持ってあげようか?

などなど、ナチュラルに母を助けようとしてくれるのですよ。

ほんと成長感じるわ…(;O;)♡♡

りんご吹き出し

ママにベッタリな今のこの時をめいっぱい楽しみたい…

とIKEAデートをして改めて感じました。

おーくん、ママのお買い物に付き合ってくれてありがとう♡♡

 

おすすめの関連記事です! 

IKEAでのお買い物は、10月に本棚を購入して以来でした! 

そりゃ~ジップロックも底をつくし、やたらと久しぶりな感覚にもなるわっ!!

この本棚、すっごくいい!めちゃめちゃ気に入っています(●´艸`)♡

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村