りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【学用品】USB充電できる鉛筆削りをリピ買い。入学準備にもオススメです!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

前回のお買い物マラソンで、鉛筆削りをリピ買いしました!

同じ鉛筆削りが2つ我が手中に…(ΦωΦ)フフフ…

とても使いやすく、非常に気に入っていますヽ(`∀´)ノ

もうそろそろ入学準備を始める時期だと思いますので、ぜひぜひご参考いただければと思います♡♡

 

USB充電できる鉛筆削りをリピ買いしました!

こちらが今回リピ買いした鉛筆削りです!

 

 

リビング学習用と勉強部屋用と。

2か所に置くために同じものを追加で購入しましたヽ(`∀´)ノ

 

最初にピンクを購入し、

その後先月ブルーを追加購入。

他に、グリーンのお色もありました!!

 

コンパクトなコロンとした形で、やさしい色合いもステキ♡

見た目がかわいいだけじゃなくてパワーもしっかりあります。

 

この鉛筆削りを買おうと思った決め手は、なんと言っても『USB充電ができる』というところ。

持ち運びができるのが非常に便利で、この選択は間違いなかったと思っています!!

 

乾電池に比べてパワーもあるし、威力が弱まってきたらその都度充電ができるので、いつでもパワフルな動きです♡♡

(電池だと弱まってからもだましだまし使わないと電池が勿体なく感じちゃう…)

 

元々は、乾電池式の鉛筆削りとの2台持ちでした。

乾電池式の鉛筆削りも、充分良い働きをしてくれてはいたのですが…

先述した通り

  • 電池が減ってきたときに威力が落ちてしまう
  • USB充電の鉛筆削りの方が鋭く削れる

という点で、

りんご吹き出し

USBの方が使いやすいし、こっちに買い替えようかな…

と思うに至ったというわけでございます。

↓乾電池式の鉛筆削りはこちら。
USBも使えるのだけど『USB充電』ではなかったのです。汗
持ち運びして使いたかったので乾電池でずっと使っていました。

www.ringo-time.com

 

←左が今回買い替えたUSB充電ができるタイプの鉛筆削りで削ったエンピツ。

→右が乾電池式の鉛筆削りで削ったエンピツ、です。

 

子ども達の使い心地的にも

しーちゃん吹き出し

こっち(USB)で削った方が尖ってるから好き~!

とのことでした。

学校に持っていくエンピツを削るのは毎日のことなので、

『パワフルでよく削れる』

というのは重視したい点かなと思います!!

 

ちなみに、削りかすはこんな感じ。

USB充電の方の削りかす、めちゃめちゃ細かいです。

細かいので、削りかすがたくさん収納されるので、頻繁にゴミ捨てしなくても大丈夫!

そんなところも気に行っています(●´З`●)

 

そしてもう一つオススメポイント。

保証期間が2年間と長いのです!!

 

実は、先に買ったピンクの鉛筆削りの昨年の夏ごろから調子が悪くなってしまい。汗

2022年の7月に買ったものだったのですが、それを1年5ヶ月経過した2023年12月に問い合わせてみたら、

「新品を送るか商品代を返金します!」

という返信をすぐさまくれて(;O;)♡

普通だったら1年5か月も使えば壊れても泣き寝入りじゃないですか。

でも、そんな丁寧な対応をしてもらえたのが非常に嬉しくて。

おかげさまで、大変快適に使えていますヽ(`∀´)ノ

そんなメーカーの対応の良さにも惹かれ、2台目も買うことにしたのでした。

(このメーカーの商品なら安心して使える!!)

 

鉛筆削り自体は乾電池式のものに比べると少々お値段しますが、その分

  • USB充電出来るので持ち運び出来て、
  • コンパクトなので置き場所にも困らず、
  • パワーもあって、
  • 削りっぷりもよくて、
  • メーカーの保証も2年間!!

という点で非常にオススメできる一品ですヽ(`∀´)ノ

 

特に今の時期は入学準備の一環で鉛筆削りを買おうと思っている方も多いと思いますので(●´艸`)

りんご家に2つある鉛筆削り。

ぜひご参考くださいませ♡♡

 

↓口コミの良さもうなずける。めちゃオススメです!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村