りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2年ぶりのいちご狩り。最高でした!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

先週の3連休で、2年ぶりにいちご狩りに行ってきました🍓

 

遡ること2年前。

2年前はいつも行っていたいちご農園ではなく別のカフェ併設のいちご農園へ行くことにしたのでした。

(夫が果物アレルギーでいちごを食べられないので、待つ間に暇しないようにカフェがあるところを選んでみた)

そしたら、そこは土に直に生えているタイプのいちご農園だったんですよねヽ(´o`;

ちゃんとチェックしてなかった…。汗

 

若干潔癖なところのあるしーちゃん、いちごに土がついている時点で心が折れてしまい、食べたいという気持ちがわかなかったようなのですが…

問題はそこよりも。

蜂の多さ。

それに尽きる。

 

とにかくそこのいちご農園、ミツバチが多かったんですヽ(´o`;

ミツバチは普通にしてたら人を刺さないと知っている私ですらちょっと「おっ!?」と思うくらいの多さだったので、蜂が嫌いなしーちゃんにとっては相当尻込みする環境だったのでしょう。

いちごを一切食べに行こうとせず、ビニールハウスの入口で立ち往生してしまって( ;∀;)

何度も誘ったのだけど、全然動こうとせず…

 

そんな『黒い服を着ている謎の生きもの』がずっと入口付近に立っている状況に、ミツバチ側も相当不審に思ったのでしょう。

ミツバチ、しーちゃんを攻撃して首を刺しちゃったんですよね( ;∀;)

いちご狩りどころではない件。

 

それがもう、とにもかくにもしーちゃんのトラウマとなり。

以後、いちご狩りという単語を出すことすら憚れるような状態になったのでした。

 

 

さて、そこから2年経過。

おーくんからこのような要望が飛び出しました。

おーくん吹き出し

オレ、いちご狩り行きたい!!!

久々に飛び出た、いちご狩りという単語。

とにかくお腹いっぱい食べたいと。スーパーのいちごではなく、自分で狩って食べたいんだと。

そしてよみがえるトラウマ。

しーちゃん吹き出し

やだ、行きたくない。蜂怖い。

行きたいおーくんの気持ちもわかるし、行きたくないしーちゃんの気持ちもわかる。

しかし…、実はママも行きたいと思っていたんだな、これが。

おーくんを援護。

りんご吹き出し

しーちゃん、行くなら小さい頃にも行っていたところにしようと思ってるよ。そこはいちごに土もついてないし、蜂もそんなにいなかったと思う。

蜂に刺された前回とは違うところで以前にも行っていたところに行くよ、ということを全力でアピール。

小さい頃の写真を見せたりしながら、一緒に行かないかとお誘いしてみたら、

しーちゃん吹き出し

ここになら、行ってみようかな…

ちょっとだけ心動いた模様。

よし、もう一押し!

りんご吹き出し

もう一回行ってみて、それでもやっぱり嫌ならもういちご狩りは諦めよう。今後はママとおーくんの二人で行くことにするよ。

しーちゃん吹き出し

…そうする。

おーくん吹き出し

やったーー!!いちご狩りぃーーー!!

 

そんなわけで、2年ぶりにいちご狩りに行くことにしたのでしたヽ(`∀´)ノ

 

当日を迎えるまで、

しーちゃん吹き出し

いちご狩り何着ていこう…黒は蜂に刺されるから違う色にした方がいいよね。でも白だといちごがつくと困るし…

しーちゃんは、如何にして蜂に刺されないかだけを考えてました(;´∀`)

前回、いちごがついても目立たぬようにと黒い服を着ていたことが敗因だったと自分なりに分析していたようです。笑

 

 

そんな久々のいちご狩り。

いざ!ビニールハウスの中へ!!

 

きゃぁぁーーーヽ(`∀´)ノ♡♡

これこれーーー!!

やっぱり高設栽培のいちご農園は最高やーーーー!!!

 

キレイだし、しゃがまなくていいから楽にいちごが取れるし、何より蜂が少ない!!!

一言に『いちご狩り』と言っても、農園によって全く違うということを今回改めて感じました。

わが家はもう今後冒険はしない。

ここのいちご農園にしか来ないぞ!!!!

 

高設栽培だと、歩きながらひょいパクひょいパクと食べ歩くことが出来るんですよね(●´艸`)

それはそれはえげつないスピードで食べまくりました。

 

とにかく甘くて、いろんな種類があって、もう最高だったーーーヽ(`∀´)ノ

胃袋が100%いちごで埋め尽くされた。

いちご好き冥利に尽きる。最高や!!

 

品種名忘れてしまったのだけど、この細長いいちご甘くておいしかったです!!

 

心配していたしーちゃんも、

しーちゃん吹き出し

ここのいちご狩りは好き!蜂も少ない!!

と満足したようで、ちゃんといちご食べてくれました(●´З`●)

 

ただ、性格はかなり出るな~と感じましてヽ(´o`;

 

元々しーちゃんそんなにたくさん食べてはいなかったのですが、さらに制限時間30分のところ15分経過したあたりで「もう満足したからいい」とまさかの自主終了。

お腹いっぱい、じゃなく、満足。

まだ食べれる余地あり、じゃないか。

おいぃーー!!もっと食えよーーぅ(;O;)!!!

 

そんなセレブしーちゃん、本当に戦線離脱しまして、私とおーくんが食べ終わるまで優雅にベンチに座って待ってましたとさ。

(重ね重ね、もっと本気出して食えよぉぉーーーぅ)

 

これが焼肉や寿司なら限界まで食べるのに。

しーちゃんは、果物より肉と米、みたいです。笑

 

一方の庶民代表のワタクシ、とその息子。

おーくん吹き出し

お腹いっぱい…だけど、頑張ってもっと食べる!

りんご吹き出し

おーくん、いいか。食べ放題っていうのは限界だと思ってからが勝負だ。

そんなくそほど役に立たない教えを息子に伝授しつつ、払ったお金以上に食べてやると心を燃やし、ほんとに言葉通り時間ギリギリまでお腹がはちきれそうなくらい食べてきました。笑

貧乏人根性丸出し。

(食べ終わった後、前傾姿勢じゃないと動けないくらい食べた。かなりガチのやつ。)

 

多分健康的なのはしーちゃんの食べ方の方だとは思う。笑

でもさー、食べ放題だったら自分の限界と勝負したくなるじゃーん。

食べ放題って、そういうやつやーん。

 

↓そういえば、しーちゃんはムリしないタイプだったと思い出す…。そして私は限界まで頑張るタイプ。笑

www.ringo-time.com

 

いちご狩りに行きたいと言っていたおーくん、今回のいちご狩りに本当に満足したようで。

嬉しそうにいちごを食べるおーくんが可愛かった♡♡

お腹いっぱい食べて、その後眠気でボーッとしてました。笑

たくさん食べたからね、そりゃ眠くもなるよね(●´З`●)

連れてきた甲斐がありました♡♡

 

いちごの高さよりもはるかに小さかった息子も。

今ではこのビッグサイズ。

食べる量も倍増。

感慨深さ、この上なし。

 

帰りの車内にて。

おーくん吹き出し

また絶対行きたい!!

しーちゃん吹き出し

あそこならまた行ってもいいよ

前のめりな息子に対し、若干上から目線な娘。笑

まぁ、よいよい。

みんなで楽しめたし、また行こうーーヽ(`∀´)ノ

 

2年ぶりのいちご狩り、最高でした♡♡

 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村