りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

子ども達と初めてのレジン作り。お守りを作りました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ずっと密かに気になりながらも手を出せていなかったもの。

そう、レジン。レジンでございます。

楽しそうだな…と思いながらも、根本的な『何を揃えていいのか』『どうやって作ればいいのか』がわからず、かといって調べるほどの気力もなく。

りんご吹き出し

…まぁ、いっか

と気にしないようにしておりました。

 

そんな折。

PTAで仲良くなった手作りが趣味のママさんから『子どもも一緒にみんなでレジンの手作り会しない?』という楽しそうなお誘いがありまして。

りんご吹き出し

えー!めちゃ楽しそうーーー!!!

マンションのパーティールームを借りて、みんなで手作りしてきました♡♡

 

じゃじゃーん。

シャカシャカお守りを作ってきましたーーーヽ(`∀´)ノ

 

お守りはいずれも子ども達作。

私はしーちゃんの余ったレジン液で謎の鍵をこしらえてきました。笑

(型は全てママさんからお借りしました♡)

 

シマエナガ全開のお守り。

裏には、

合格祈願の文字。

本人からの依頼です。だいぶ気が早い。笑

テプラで作ったテープもレジンで使えるようだったので、手持ちのピータッチで印刷して使いました(●´艸`)

『合格祈願』を入れるだけでお守り感がマシマシ。

塾用のバッグに付けてます♡

 

そしてこちらがおーくん作。

自作した魚プラバンを貼り付けています。

うっかり『色鉛筆も使えるプラバン』で作ってしまったので、ちょっと曇ってるんですが…

細かいことは気にしない気にしない。

(多分普通のプラバンで作ったらもっと透明感あったのだと思う)

 

裏はというと、

『魚好き』

おーくん吹き出し

裏の文字は『魚好き』にする!

りんご吹き出し

おーくん、それじゃただの宣言だよ?

おーくん吹き出し

いいの!オレ魚好きだからいいの!

一体、何を守っているのかわからないお守り爆誕。

己の嗜好を明記しただけ、という。

~魚を愛する気持ちよ、永遠に~

ってことかしらね。笑

 

しーちゃんのこしらえたレジン液が大量に余ってしまい、勿体なかったので型に流し込んで作っただけの鍵。

こちらは私が挑戦してみたのですが、面白かったのーーー(●´艸`)♡♡

レジンで作った枠にビーズを入れて蓋をして再度レジンで固めて。

やーん、楽しいーーーー!!!!

こういう作業、めちゃめちゃ好きだ!!!

 

結論。

レジン、めちゃ面白い!!!

 

今回手作り会をやるにあたり、自分用の道具やビーズやシールなどを多少揃えておりまして。

(ほぼほぼ100均で購入)

 

しかも、なんということでしょう。

わが家、なぜかUVライトまであるんですねぇ。

自分でジェルネイルやってみようかな♡と思い付きで買ってみたものの秒で飽きてしまい、使い道を見失っていたUVライト。

今こそ使うときがやってきたのではなかろうか!!!!

↓Amazonで購入。購入時セールで1,910円でした。今も26%OFFセールしてるみたいです!

LED&UV ネイルライト 54W UVライト

 

子ども達もすごくすごく楽しかったようで、またやりたいと言っていたので…

また時間を見つけて自宅でも挑戦してみたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

今回はレジン用の型はお借りして作ったけど、自作するのなら購入せねば(●´艸`)

 

アルファベットでキーホルダー作るの楽しそう♡

100均でも色々型が売っていたので物色してこようと思います!

 

まだまだ『初心者』と名乗るのもはばかれるほどのド初心者ですが。

親子で出来る趣味の1つとして楽しんで行けたらいいな(●´З`●)

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村