りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ガストンルーガ】コンパクトで機能的な『 スプラッシュクロスボディバッグ』をお試ししました!【PR】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨年、ガストンルーガさんからモニターのご依頼をいただき、夫用のリュックをお試しさせていただきました。

↓そのときの詳細

www.ringo-time.com

 

夫、すっかりこのリュックがお気に入りとなったようで、仕事だけじゃなくちょっと荷物が多くなりそうな日のお出かけにも使っています(●´艸`)

その節は大変ありがとうございました。

 

さて、そんな様子を見ていた私。

りんご吹き出し

いいな…

私もすっかり夫のリュックの素材感が気に入ってしまい、「これ私にくれ」という心持ちでいたわけですが。(夫にモニター品を選ぶ権利を譲ってしまったことを少々後悔。笑)

その思いがガストンルーガ様に届いたのでしょうか。

再びモニター依頼が舞い込んでまいりましたーヽ(`∀´)ノ

はいはい!次は私の!私のにするーー!!

 

基本、PRは自分が本当に使いたいと思うものしか受けないことにしておりますので、今回のバッグは『私が本当に欲しいと思ってちゃんと使うもの』でございます。

(PRだけして実際は使わない、なんてことはしたくない)

ただただ褒めているわけではないという点、ご理解いただけると嬉しいです♡

 

スプラッシュクロスボディバッグをお試ししました!

どれを依頼するかはほぼ即決!

『スプラッシュクロスボディバッグ』にしましたーー!!

夫が使っているリュックと同素材の斜め掛けバッグです。

非常にシンプルな男女兼用で使えるデザイン。

カジュアルなのだけどカジュアルすぎない見た目が非常にツボですヽ(`∀´)ノ

 

普段バッグは万能な黒を選びがちなので、「せっかくならいつもは選ばない淡い色合いにしよう」ということで、

お色はこちらの『トープ』にしました!

灰色がかった白かな?と写真を見て思ったのです(●´З`●)

白っぽいバッグが欲しいと思ったので、これがピッタリな気がする~!

 

そして、いざ商品が届いたわけなのですが…

 

思った以上に灰色だったーーー!!笑

あれ??灰色がかった白はどこ行った!??

 

正直に言いますと、HPの色合いよりも実物はかなり濃く感じ、

りんご吹き出し

思った色合いと違ったから違う色に交換してもらおうかな…

とまで思ったのです。

(実際担当者さんにもその旨相談した)

 

のだけど…

手持ちの服に色々合わせてみたら、これが意外や意外。

トープ、合わない色がない説浮上。

かなりの万能色。

少なくとも、パーソナルカラーがサマーの人にはオススメできる色合いだと思います!!

『思ってたんとちゃう』から一転、『この色にして正解』でした!!

 

機能面のご紹介

留め具は、夫用に頂いたリュックと同様にストラップ式になっています。

私は上から2つ目のところで留めることが多いです(●´З`●)

 

バッグの横にはスナップが付いているので、荷物の量に応じて調節できます。

留めている方が形はキレイなのだけど、外した方が中の荷物が取り出しやすいと感じました!

 

バッグの中にファスナー付きのポケットが1つ。(私はここに鍵を入れている)

外側にもポケットが1つ。

もひとつおまけに、裏側にもポケットが付いています。

 

夫のバッグと同様に防水素材で作られているので、雨の日も雪の日も安心して使えます!

この素材、マットな質感ですごく好き♡♡

触り心地もすべすべしていて、傷にも強くとても丈夫です。

『ポリウレタンコーティングを施した100%リサイクルポリエステル』とのことで、環境にも優しいのも非常に高評価(●´З`●)

サスティナブルな素材、ってやつですな。

(横文字言いたい)

 

ストラップを外してクラッチのように使うこともできる…とは書いてたけど、多分私はこの使い方はしないと思う(;´∀`)

(こんな持ち方したら一瞬で無くす自信あり)

 

大きさは13.5 x 20 x 7cmで、重量は0.36 kg。

内容積は1.89 Lとのこと。

段々と重い荷物が辛いお年頃となってきたので、軽くてコンパクトなバッグが今の自分には合ってるな~と思います(●´З`●)笑

 

『小さめのお財布・スマホ・ハンカチ・ポーチ・エコバッグ・鍵』

が入りました!!

これに入りきらない荷物は小ぶりなトートバッグに入れて持ち歩いたりしておりますが、基本これさえあれば大体のお出かけは大丈夫。

 

めちゃめちゃ余談ですが…

ガチャガチャでゲットした、私の青春ポーチ。(らんま~!!)

この中に、リップ(薬用と色付きの2本)と、咳き込んだとき用のトローチと(チョイスがおばあちゃん)、絆創膏と、困ったとき用の生理用品、が入っております。

私の、これを持っておけば安心ポーチ、です。笑

 

手持ちのアウターと合わせてみた!

先述した通り、

りんご吹き出し

思ったよりグレーが濃い…

と手にしたときには思ったのですが、いざ合わせてみたら『トープ万能!!』とむしろこの色合いが大好きになった件。

むしろ時代はトープ。

 

ちなみに、トープは『茶色とグレーを合わせた色(モグラ色)』とのこと。

正直、ガストンルーガさんで初めて知った色だったりする(;´∀`)笑

グレージュと似た感じの系統みたいです!!

 

そんなトープ色のバッグ、実際に合わせてみるとどんなイメージになるのか、手持ちのアウターと合わせてみたのでご参考いただけたら嬉しいです(●´З`●)

 

黒のアウターと合わせてみるとこんな感じ。

黒×トープは全く問題なく合います!!

 

グレーのアウターとも合わせてみた!!

トープは生粋のグレーとの相性もバッチリでした!!!

 

続いてこちら、ミント色のコート。

なんということでしょう、ミントとも合うじゃないですか。

 

私、当初の予定では『白っぽいバッグ』にしたかったのですが、実際にトープを使ってみて『真っ白ではないのが逆に馴染みの良さに繋がっている』と感じました(●´З`●)

何にでも合うし、馴染む色合いでめちゃ使いやすい!!!

 

最後に着画。

オフホワイトのダウンとも合わせてみました!!

はい、これも合う~。

トープ、万能です!!!

こちらの着画、サイズ感の参考にもなれば嬉しいです(●´З`●)

 

普段、黒のポシェットを使うことが多いのですが、トープだと黒よりも全体的に優しい雰囲気になるな~と感じました♡

とってもいい色です!!!

 

15%OFFクーポンあり+エコトートバッグもオススメ!

現在、レジにてリユーザブルエコトートも一緒に注文することが出来るそうですヽ(`∀´)ノ

※ギフトトートはレジで別途購入が必要とのこと

 

この季節なので、エコトートバッグと一緒にバレンタインの贈り物にする…なんていうのも良いかもしれません(●´艸`)

 

大きめのエコバッグ。

しかもマチ付ときたもんだ。

荷物たくさん入ります!!!

このサイズ感のエコバッグってあまりないので、すごく重宝しそう(●´艸`)

 

取っ手が二種類ついていて、肩掛けも手持ちも出来る仕様となっています。

普段愛用している IKEAのエコバッグ がこのタイプなのですが、持ち手が2種類あるのとーっても便利で好きなんです~!!

 

そして、私がキュンときたのがここっ!!

ガストンルーガのバッグに付いているスウェーデンの国旗がエコバッグにも付いてましたーヽ(`∀´)ノ

さりげない可愛さ、大変良いです!!

 

公式ストア限定で使える15%OFFクーポンも発行していただきましたので、もし気になる方はこちらをお使いくださいませ(●´З`●)

クーポンコード:RGTM

(有効期限:2024年4月末日) 

 

余談ですが…ガストンルーガさんが作ってくださったクーポンコード、多分 RinGoTiMe (りんごの時間)ですよね(●´艸`)

なんか嬉しい♡♡

 

クーポンコードを入力すると、お値引きが適用されます!

 

↓公式ストアはこちら!!

gastonluga.com

※偽造品も出回っているようなので、公式ストアからの購入が一番安心だと思います!!

 


 

すっかり気に入ってしまい、ここ最近はもっぱらこのバッグしか使ってない状況。

軽くて水に強いっていうのがいいね(●´З`●)

この間、思いっきりお茶こぼしちゃったけど、防水だったので事なきを得ました!!(←笑)

私のようなうっかりさんに大変ピッタリなバッグです!笑

 

大切に使わせていただきます♡

この度は素敵なご縁をありがとうございましたヽ(`∀´)ノ

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村