りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

国立科学博物館で買ってきたもの ~息子8歳の誕生日プレゼントも兼ねて~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

前回に引き続き。

国立科学博物館な話題でございます!!

 

↓前回の記事

www.ringo-time.com

 

国立科学博物館の海展にて。

わが家の魚好き男子はもう、ワクワクしっぱなしだったわけですが。

それは特別展のショップでも…でして。

大興奮で、私のもとへ来まして。

おーくん吹き出し

ママ!オレ、コレが欲しい!

りんご吹き出し

え、どれ?

おーくん吹き出し

これ!!

まさかのラブカーーーーー!!!

待って待って、え!?4180円!?ラブカ、4000円もすんの!??

たっけぇぇーーー!!!

りんご吹き出し

誕生日プレゼントってことにしてもいいのならいいよ。汗

おーくん吹き出し

そうする!やったーー!!

割と行き当たりばったりで物事を決めがちなおーくん。

誕プレはSwitchのソフト…と言っていた気もするのですが、ラブカ含む国立科学博物館のグッズを誕生日プレゼントとすることに急遽決めたそうです。

(でも、Switchソフトはじいじばあば枠でのゲットを期待しているおーくん。ちゃっかりしてるわ。笑)

 

そんなこんなで。

なんか、めちゃめちゃ買ってきた(買わされた)ので紹介させてください…(;´∀`)

 

国立科学博物館で買ってきたもの ~おーくんの8歳誕プレ~

ぬいぐるみ ~ラブカ・シーラカンス~

どうも、わが子達、ぬいぐるみがとにかく好きみたいで…

しーちゃんだけじゃなく、おーくんもぬいぐるみLOVEなんですよね(;´∀`)笑

そんなぬいぐるみ好き男子が今回お招きしたのはこちらの2体。

ラブカと、シーラカンスです。笑

ちなみにシーラカンスは特別展ではなく常設展のミュージアムショップで買いました。

↑多分これ。

 

このラブカくん。

(ラブカちゃんと呼ぶと「くん!!」と言われるのでメンズらしいです)

段々と愛着がわいてきまして、なんやかんやで私この子めちゃーめちゃー好きです。笑

おーくんが常設展を見ている間に私が抱っこしていたからでしょうか。

憎めないフォルムが何とも言えず最高やないか、と。

買ってきて良かったね、おーくん(●´艸`)

こちらのラブカくんが、ママとパパからの誕生日プレゼント最大の目玉商品、でございます。

 

ジグソーパズル

おーくん吹き出し

オレ、これも欲しい!

りんご吹き出し

いいぞ、買おう買おう!

『誕生日プレゼント』という名目になったこともあり、私の財布の紐がだいぶ緩みましてですね(;´∀`)

欲しいなら買っちゃえ買っちゃえ~とばかりに買ってしまったジグソーパズル。

これを機に、ちょっとしたジグソーパズルブームが再到来しているので、夏休み期間中楽しんでもらえるのではないかなと思っております(●´艸`)

↑これだ!

 

尊敬するさかなクンの生きもの図鑑

おーくん吹き出し

オレ、これも欲しい!

りんご吹き出し

おーくん、これはちょっと待てない?ママ、出来れば本は楽天で買いたい…

おーくん吹き出し

ふぁ~い(´·ω·`) 帰りの電車で読みたかったな…(←ちょっといじけたトーンで)

りんご吹き出し

んもう、仕方ないなー、買っちゃうかー!

息子に激アマな自覚、あります。

ポイント諦めて買ってきました!笑

ちなみにおーくん、帰りの電車は爆睡して本全く読んでいません。←笑

そうなると思ったよ…(;´∀`)

家でちゃんと読むんだよーー!!

 

魚下敷き ~ミュージアムショップにて~

これは特別展のショップではなく、常設展のミュージアムショップで買ったもの。

ここでも買うの!?という感じなんですけどもヽ(´o`;

この下敷き、おーくん集めていて。

今回はコレが欲しい!だそうです。

↑この3種類持ってます。多分今後もこのシリーズを見かけるたびに買うことになると思います(;´∀`)

 

しーちゃんはハチ公靴下のみ!

しーちゃん吹き出し

ここでは我慢して、その分北海道に行ったときにシマエナガグッズをたくさん買ってもらう!

と欲しいものがあっても買うのを我慢していたしーちゃん…でしたが。

しーちゃん吹き出し

これかわいいな…

と靴下を見ながら言うもんで、

りんご吹き出し

いいよ、靴下買おう買おう!

せっかくなのでしーちゃんにも買ってあげたくなっちゃって(;´∀`)

靴下なら日常的に使えるからね!!

サイズがちょっと大き目な気もしたのですが、大きい分にはいつか使える日が来るのでありでしょう!!ということで。笑

 

靴下、色々な種類があったのですが、ハチ公とセロトニン(幸せホルモン)の2種類でめちゃ悩んでました。

いや、その二択なら圧倒的にハチ公だとママは思う。笑

 

おーくんは行き当たりばったりで物事を決めているけど、しーちゃんは「欲しい!」という気持ちがあってもその先のこともちゃんと考えていて、堅実だなぁ~偉いな~と感心しちゃいます。

お金の使い方、パパ寄りなんだろうな。

 

おーくん?

もちろん私似よね。…だ、大丈夫か(;゚;Д;゚;)??

 

 


 

なんか、いっぱい買ってきたね(;´∀`)

まぁ…ヨイヨイ。

楽しんでもらえたのなら良しっ!!

 

そして、思いがけずおーくんの誕プレも決まってしまった件。

こんなに行き当たりばったりで決めて良かったのかね(;´∀`)

じいじばあば枠、今年もちゃんとあるといいね。笑

 

以上、国立科学博物館で買ってきたものの記録でしたーー!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村