りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

避暑地へGO。北海道に帰省していました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

あ、あ、暑い…(;゚;Д;゚;)!!!!!

 

ミストサウナの中かな?

もしくは岩盤浴??

な気候に体力めちゃめちゃ奪われております('A`)

 

ほんと、夏ダイッッッ嫌い。

涼しいところに行きたい。

 

そうだ。

北海道に行こう。

 

というわけで、北海道に帰省しておりました!!!

 

もう、本当に最高過ぎた(;O;)

湿度が、湿度がまるで違う。

 

じいじばあば共に「ここ最近本当に暑くてぇ~」みたいなことを言っていたのですが、いやいや、全然です。

許容範囲です、全然です。

夜寝てるとき寒いくらいでした、全然です。

 

あぁ、コレが避暑地…

夏の間ずっといたかったよぉーーい(;O;)

 

 

今回はじいじばあばといとこちゃん達に会うのが一番の目的だったのでそこまでの遠出はしていないのですが、ずーっと行ってみたいと思っていたところに行けたので個人的に大満足なのです(●´艸`)

 

ちなみにそれはロイズの工場見学なのですけれども。

今プレオープン中で、8月4日からグランドオープンです!!

そのプレオープンに行ってきたわけですが…

とにかく最高過ぎましたヽ(`∀´)ノ

札幌の新しい観光名所、爆誕!!

って感じ。

(厳密には札幌のお隣の当別町だけれども)

ロイズ、お金かけたね~!!これはすごい!

一瞬「ここはディズニーかな?」って思っちゃったもん。笑

 

恐らく、1記事じゃおさまりきらないと思うので数回に分けて魅力をお伝えできればと思っております。

 

 

そして、しーちゃんにもじいじばあばに会う以外にも目的がありまして。

それは…

シマエナガグッズを爆買いすること!!!

 

お出かけ先で、おーくんはすぐ「これ欲しい!」とお小遣いで買ったりおねだりしたりで手に入れがちですが、しーちゃんはその都度ずっと

しーちゃん吹き出し

北海道に行ったらシマエナガグッズを買うからここでは我慢する

と我慢してきたんです。

 

その我慢がついに北の大地で爆発!!

めちゃめちゃ売ってるーーー!!!(新千歳空港にて)

しーちゃん大興奮!!

そして、思わず私まで大興奮!!

子どもが好きなものは必然的に親も好きになりますよね(●´艸`)

この感覚、しーちゃんプリンセスLOVE時代に他のキャラに比べてあまり見かけないオーロラ姫グッズに出会えたときの感覚に似ているかもしれない。笑

りんご吹き出し

しーちゃん!売ってるよ!オーロラ姫売ってるよ!!!

って親の方が興奮しちゃうやつ。笑

子の喜びは親の喜び。

 

吟味の末、

これ買ってきました。笑笑笑

デカいデカい。

↑多分これかな??
似たようなぬいぐるみたくさんあってどれにするかめちゃんこ迷っていたけど、これが一番丸くて大きいという理由によりこの子を選んでいました。

 

ちなみに、このシマエナガぬいぐるみは自分のお金で買っていて、そのほかのグッズが親からのプレゼントという形になりました。

ぬいぐるみも買ってあげようか?と話していたのですが、自分のお金で買うことに意義があるんだって。

えらいな~、お金の使い方ほんとエライ。

見習わないと…と、ロイズにてチョコを爆買いしてしまった私が言ってみる。←

 


 

そんなこんなで。

ロイズの工場見学行ってきたり、いとこちゃんとバーベキューしたり、ガトーキングダムのプールに行ってみたり、美味しい回転寿司をたらふく食べてきたり、その合間をぬっ友達とお茶してみたり(お互い時間がなくて短時間だったけど久々すぎて本当に嬉しかった)

滞在期間は短かったけど、ギュッと盛りだくさんで遊んできましたヽ(`∀´)ノ

 

尚、バーベキューでは手羽先とホッケを焼くという初めてのシチュエーションにビックリだったのですが(義妹ちゃんちでよくやるらしい)、これがもう、べらぼうに美味しくて…!!!

みんな絶対手羽先とホッケやった方がいいよ!!!

特にホッケは激推し!!!

ほんっとーに美味しかった!!!

 

よし、これで夏休みの娯楽は終了!!ってことで…いいね。

あとは特段イベント用意せずに過ごすからね。←笑

 

 

帰省話で書きたいことは、

  • ロイズ工場見学
  • 新千歳空港のドラえもんスカイパーク
  • しーちゃんとの揉め事(というか愚痴)

このあたりかな。

 

揉め事に関しては月末の振り返りで書くかも??

もう、ほんとに、しーちゃん、勘弁してくれよ…っていう話題です( ;∀;)

ぜひ聞いてやってください…

 

りんご吹き出し

ママ、ホントは札幌にずっと住んでいたかったんだよね

しーちゃん吹き出し

えー!私も札幌に住みたいー!!パパ、北海道の仕事に変えて!!一生のお願いーー!!

おーくん吹き出し

オレも北海道がいいーー!!

子ども達も北海道LOVEっ子に育っています。笑

 

空港で食べたソフトクリームもめちゃ美味しかった(●´艸`)

 

 

帰省、ほんとーーーに楽しかった!!!

北海道大好きぃーーーー!!!

 

 

ちなみに私、来月も一人で北海道に行くんですよね…(ΦωΦ)フフフ…
北海道、割と早めにアゲイン。
なにせ、ビーのズーさんのLIVEがあるもんで。

そして、明日ついに、プレミアム席でのLIVEなのです!!!
夢に見るくらい楽しみにしております。
夢では最前列だったのだけど(笑)、現実は如何に!!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村