りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

夢が正夢に…!!LIVEの座席が最前列だった話。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日は7月31日。

月末なわけでして。

本来であれば『今月の振り返り』を書く日…なわけですよ。

私もそのつもりでおりました。昨日の夕方までは。

 

もうですね、今振り返ろうとすると昨日の夜の出来事しか思い出せないのです…(;O;)

今も尚、思い出し嬉し泣きをしてしまうくらいの精神状況。

まずは昨日の振り返りからさせていただいてもよろしいでしょうか。

(以後長々と語り出すので、興味のない方はそっとブラウザを閉じてくださいませ…笑)

 

 

 

いいですね。

語りますよ。

 

 

 

それでは聞いてください。

 

昨日参戦したB’zのLIVEの、

座席が…!!!

 

最前列だった…(;゚;Д;゚;)

 

 

 

い、いち…いちれ…1列目…(;゚;Д;゚;)ヒョェ…

 

「え、手ってこんなに震える??」

ってくらい、この出てきたチケットを見て手がガッタガタ震えまして…

(座席は会場に行くまでわからないシステム)

LIVE始まる前から泣かせないで(;O;)

 

実は、LIVEの数日前に最前列で参加する夢を見ておりまして。

りんご吹き出し

プレミアム席に浮かれてるわ、私、落ち着け落ち着け。

今回のLIVE、思いがけずプレミアム席が当たったもんでめちゃめちゃ浮かれ倒していたみたいで。

でも、プレミアム席と言ったってその中で最前列になれる人なんて限られているわけで、あまり期待しすぎると『1列目じゃなかった(´・ω・`)』なんて充分幸運なはずなのにショックに思いかねないから、期待しない、期待しないぞ。

とLIVE当日を迎えるまで、自分に言い聞かせていたわけなのです。←

 

 

それが!!!

正夢になってしまった…(;O;)♡♡

35周年のPleasureで最前列。

マ…マジデスカ、っていう。

 

 

しばらく、この幸運が信じられなくて、座席に向かうのも何だか恐れ多い気がして、一人トイレにて涙目で「え、え、え、」と戸惑っておりました。←

こんなとき、一緒にキャーキャー言いあえる人がいないのが悲しい!!!

一人参戦はこういうとき悲しい…( ;∀;)

話を聞いてくれそうな友達へLINEで「やばいやばい」と震える手で送って気持ちを落ち着かせておりました。

みんな、話聞いてくれてありがとう( ;∀;)

テンションおかしくてごめん( ;∀;)

(とはいえ、一人参戦にはかなり慣れました。一人どんとこい、です。)

 

今回のツアーの中でトップクラスの激戦区であったであろう有明アリーナのプレミアム席が取れたってだけで

りんご吹き出し

一生分の運使ったわ

くらいの心持ちだったのですが…

 

来世分の運も使ってしまったのかもしれない…

来世の私、ごめん、許して。

 

 

覚悟を決めて席に向かって改めて驚愕。

ち、近……(;゚;Д;゚;)

近いにも程があるって話ですわ。

目の前に遮るモノ一切皆無で、ステージすぐ目の前。

会場がスタジアムやドームではなく、アリーナだったので、余計に近い、近いのよぉーーーぅ!!!

緊張で、息切れ動悸が止まらない。

開演するまでずーっと深呼吸してました。

 

最前列ならではの柵がね、また喜びを倍増させてくれまして。

これこれ、夢にまで見たこれこれ!!!

そして、掴むものがあると安定していいね、っていう。←

手すりのあるありがたさをヒシヒシ感じた40歳でございます。笑

 

 

LIVE始まったらもう、ほんっっっっっとに、ねぇ(;O;)

ヤバいて。これ、ヤバいて。

お二人が登場して号泣よ、号泣。

(そりゃ泣くて)

 

スクリーンがまっったくいらないの。

全部肉眼で見えちゃう。

銀テープが頭上を通り越していくくらいの近さ。(それでも1本なんとかゲット)

会場を舞った桜の花びらが自分のパイプ椅子にこんもり積もる近さ。

サポメンの表情もバッチリ見れちゃう近さ。

松本さんの微笑みを目の前で堪能できる近さ。

稲葉さんの腹筋を肉眼で拝める近さ、なわけなのです。

お2人が揃って真ん前で演奏してくれた時なんてもう、尊すぎて息が出来なかった(;O;)

 

イスに積もった花びら、隣のお姉さんに「もったいないですよね!記念に持ち帰らないとですよね!!」なんて言いながらカバンに全部入れました。笑

(隣のお姉さん、とてもステキな方でした)

 

 

もう、無理。

こんなん泣くしかない…(;O;)

 

松本さんの立ち位置が私の目の前だったわけですが、これは確信を持っていう。

私を見て微笑んでくれた。

好き、無理、好き。

 

 

稲葉さん、松本さん、もうどっちを見ていいのか(;O;)

近いがゆえの贅沢な悩み。

どっちも視界に入るーー!!

今だけ草食動物の視界になりたいーー!!

もしくはカメレオンの目を拝借したいーーー!!!

2人をずっと目で追っていたいーーー(;O;)!!

 

 

ごめんね、今まであまりブログにはこういうオタクっぽい話は書かないようにしようって気をつけていたのだけど。

ムリ、今回ばかりは無理。書かずにいられない。

今日ばかりは語らせて欲しい(;O;)

 

 

スタッフさんの動きを間近で見られるのも興味深くて。

写真を撮っているスタッフさんの様子とか、映像を撮っているスタッフさんの姿とか、なんかもう、こうやってLIVE-GYMを作り上げているんだなというのを肌で感じることが出来て、本当に感動したし、視界に入るもの全てが尊かった(;O;)♡

 

一眼レフカメラの画面が視界に入る距離だったこともあり、

りんご吹き出し

そのショット、めちゃいいと思います!!!

と心の中で伝えていました。←笑

 

観客を撮影しているカメラも度々目の前を通ったのですが、その度に自意識過剰になる40歳。

りんご吹き出し

撮られてる、今私、撮られてるぞ…

ちょっと表情作ってみたりして。←笑

私よ、大丈夫だ。

こんなファンデが寄ってほうれい線が目立ちまくってるおばさんの映像は使われないから安心しろ。

 

 

あとねあとね。

今回、コロナが5類になったということで、ひっさびさに声出しありのLIVEだったわけなのですが。

やっぱり、いいよ、うん、これがいい(;O;)!!!!

去年参加したときには「拍手だけだったとしても参加出来るだけ本当にありがたい」なんて思っていたのですが。

LIVEってこうあるべきだ!!!!

楽しさがマシマシでしたヽ(`∀´)ノ

 

 

参考までに。

今回のLIVEから初めてプレミアム席が導入されたわけですが。

なんか、VIP感がものすごかったです!!!

 

まず、入口が他の座席とは全く別でした。

混雑とは無縁。

 

↑プレミアム席の人だけがのぼれる階段。

 

↑プレミアム席専用の入り口

 

↑この辺りで私の緊張はMAX。

 

免許証を提示してチケットを発行。

そして、まさかの1列目に手が震えた、というわけでございます。

 

 

その後、記念グッズについての説明など受けたのですが、もう

りんご吹き出し

一列目…え、ほんとに、え??

ということで頭がいっぱいでザックリとしか話を聞けておりません。←笑

 

座席に着いてから、あ、そうだそうだと思い出し、

プレミアムパスを首からこれみよがしに下げてみました(●´艸`)笑

一生大事にするっっ!!!

 

 

LIVE後、大変気分が高揚していた私。

2袋だけ買うつもりだったのに、

B’z×湖池屋のポテチ6袋セットを思わず購入し、グッズ売り場に行ってさらにグッズを買い足し、ガチャガチャも回して、いつも以上に財布の紐がおかしくなりましたとさ。

(ちなみに、ガチャガチャは同じものが何個も出て、「そうだった、私運使い果たしたんだった」と思い出すなど。笑)

 

 


 

 

昨日の一日を思い出すだけで、本当に胸がいっぱいになる。

本当に本当に最高な時間を過ごせました。

 

セットリストもとにかく神だった(;O;)サイコーーーッ

(Spotifyで今回のLIVEのプレイリストがあったので今ずっと聴いてる。ネタバレしたくない方は見ないことをお勧めします!)

 

こうして、全力で好きなものがあるって幸せなことだなと心から思う。

人生の潤いが段違いだもの(;O;)♡♡

めちゃーめちゃー元気をもらいました。

B’zがいる時代に生まれて本当に良かった。

ずっと第一線で活動してくださっていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

決して無理せずお体を大切にしながら、これからも末永く活動してもらいたいです。

一生ついていきますーーーー(;O;)!!!

 

来月には札幌ドームにも参戦予定です(●´艸`)

B’z友がチケット取ってくれたので、単独北海道へ行ってまいります!

もしかしたら、9月の日産スタジアムにも行くかも?

B’zに興味を持ってくれたお友達がいるので、現在勧誘中です。笑

 

 

35周年LIVE、まだまだ楽しむぞーーヽ(`∀´)ノ♡♡

 

 

↓去年の記録。このときはLIVEの感想というよりは旅の記録がメイン。

www.ringo-time.com

 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村