りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【日記】三連休で夏休み前のエネチャージ!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

ブログ更新ちょっと滞っておりました、すみません。

何をしていたのかと言うと…

この三連休、夏休み前のエネチャージとして、めちゃ遊んでましたヽ(`∀´)ノ笑

私単独でっ!!!

(夫、子ども達は任せたっ!!)

 

飲み会、からの、飲み会、からの、ランチ。

(途中二日酔い挟みつつ)

 

1日目の飲み会は、空手の先生方と。

夫と子ども達も一緒だったのだけど、私だけ本格的に飲み始めてしまったもんで夫と子ども達は先に帰宅、というまさかの展開に。(ごめん、飲みすぎた、ごめん)

 

2日目の飲み会は、子ども達が赤ちゃんの頃に出会ったママ友と。

このメンバーで会うの久々過ぎるーーー!!という喜びと共に、お互いの近況報告を。

久々に会うのに久々に会った気がしないのが嬉しかったり、お互いの子どもの成長にビックリしたり。

0歳だった子ども達が今やもう10歳になろうとしているんだもんね…、すごいよね、時の流れ…シミジミ…

(前日のお酒が残りすぎていたので、この日はまさかのお茶オンリーで過ごしました。なんてこった)

 

そして3日目の今日のランチは、ブログがきっかけで仲良くなった同郷のお友達と!

本当は6月中に会う予定だったのですが、子どもの体調不良で2回延期になってしまって(;O;)

でも、どうしても夏休み前に会いたい!!!

3連休ならどうだ!空いてるーーー!!

ということで、やっとこさ会うことが出来ました♡♡

長期休み前に色々なことを話して(主にお互いの塾生活報告)、すっきり!!

これで夏休み中の勉強のフォローのり切れそうだ!!!(多分)

 

羽を伸ばしまくった三連休だったもので、さすがに「夫ごめん」な気持ちに(;´∀`)

罪滅ぼしのお土産を買ってきました。笑

(飲み会帰りにスイーツを買って妻のご機嫌を取るサラリーマンの如く)

 

前にママ友から美味しいと聞いてずーーーっと気になっていた芋屋金次郎の焼きたてスイートポテトと揚げたて芋けんぴ!!

見た瞬間思った。

絶対うまいやつっっ!!!

 

スイートポテトは子ども達と夫用に。(私にも一口くれ)

 

揚げたて芋けんぴはみんなで山分けだ!!!

3日以内に食べてください、とのことでしたが、この美味さはやばい。

一瞬で食べてしまいそう。怖い怖い。

↑ふるさと納税にもあってずっと気になっているのだけど、これ頼んじゃったらもう絶対食べすぎる未来しか見えず怖くて頼めていない。けど、絶対美味しい。芋けんぴ、大好物…

 

 

この三連休、夫本当に頑張ってくれまして。

1日目はおーくんと釣りに、2日目は子ども達と科学館へ、そして今日は水族館へ。

 

小ぶりではあるけど、結構連れました(●´艸`)

捌くのも調理するのも釣った人の仕事だ、と全部やってくれました。

(レシピ検索しながらから揚げ作ってくれた!)

私の父も釣りが趣味だったのだけど、釣った魚は母に丸投げで毎回母ブーブー文句言っていたのでね。

釣った人が最後まで責任持つ、ということはしっかりとパパから息子に叩き込んで欲しい。

(未来の奥さんに迷惑のかからぬよう)

 

おーくん吹き出し

魚自分でさばいてみたい!

りんご吹き出し

お、それもしかしたら自由研究になるんじゃない?

なんて言いながら、写真撮りつつおーくんに捌いてもらったのですけども…(危ないところはサポートしつつ)

 

りんご吹き出し

ねぇ、こんなグロテスクな自由研究ありなのかね…?笑

パパ吹き出し

だね…

こんな魚の内臓バリバリに写った写真を見たい子はいるのだろうか、という根本的な疑問。←笑

とりあえず写真も撮ったし、自由研究としてまとめられるような資料にはなったと思うのですが、見た目の関係で別のものになる可能性が高いです。笑

 

とりあえず、おーくんの興味は満たされたようなので良かった良かった。

 

今日行った水族館では、

このA1サイズの鮫ポスターが欲しくなったみたいです。笑

先ほどLINEが来て相談されたのですが、

りんご吹き出し

同じ内容の下敷き既に持ってるけどそれでも欲しいならいいよ

と伝えたら、

おーくん吹き出し

じゃ、いらなーい

となりました。笑

A1サイズのポスター…どんな大きさだったのかちょっと興味あるけども。笑

 

 

とにもかくにも、夫ありがとう!!!

おかげで私は羽をのびのびと伸ばすことが出来ましたヽ(`∀´)ノ

 

この3連休は私がしたいことを思いっきりさせてもらえたので、

りんご吹き出し

夏休み中は私が頑張る。任せてくれ。

と素直に思えます(●´艸`)

 

エネチャージ完了!!

さぁ、来るがよい、夏休み!!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村