りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

LaQ買い足し。でも結局ごっこ遊び。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

やっとこさ、学校が始まりました。

皆さま、この春休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

わが家はと言いますと、

『しーちゃん春期講習・私パート・おーくん習い事』

と娯楽少なめな日々でした('A`)(子ども達すまん)

 

病み上がりも相まって私の体力もカスカスで、お出かけらしいお出かけも出来ていなかったのですが、

りんご吹き出し

せめてこれくらいは!!

と駆け込みで映画には連れていってまいりましたヽ(`∀´)ノ

その話はまた別途するとして。

 

春休み中はしーちゃんが塾やその宿題などで忙しかったこともあり、おーくんが暇持て余しすぎちゃってヽ(´o`;

おーくん吹き出し

ゴロゴロ~ゴロゴロ~

と暇っぷりを全力でアピールされていたわけですけども、私もそうそう付き合っていられないわけですよ。

りんご吹き出し

これあげるから、作ってみたら??

と一冊の本を渡し、自力で楽しんでくれとお願いしましたところ。

これが良かった(;O;)♡

春休み、LaQのおかげでどうにかやり過ごすことが出来ました!!笑

 

久々にLaQを買い足してみた!

まず購入したのはこちらの本。

 

 

真のLaQ好き(バチバチの算数脳)なら、オリジナルの制作が何よりも楽しいのだと思うのですが、わが子達は如何せんまだその域には達しておらず。

ゆえに、今までLaQは家にあれど、遊ぶ頻度はそこまで高くなかったんですよねヽ(´o`;

『作り方に載ってる作品もう一回作っちゃったし』みたいな感覚でしょうか。

 

↓5歳のときに初めて買ったみたい!(自分のブログで思い出すやつ)

www.ringo-time.com

 

いっそのこと、オリジナルにはこだわらず、作り方の本を買い足したら遊ぶのではと思い、おーくんの大好きな海の生きものが載った本を買ってみたところ、これがビンゴだったヽ(`∀´)ノ!!

 

こちらは、車に改良したアオウミウシ。

おーくんから「正面から撮って!」と言われたので、こちらの写真も掲載します。笑

 

作っていく中で、今あるLaQだと数が足りないと言われ。

りんご吹き出し

じゃぁ…必要な色だけ買い足すかい??

と単色のLaQをいくつか買い足し。

↓グレー2個と赤1つを買い足しました。意外と必要だった。汗汗

 

 

買い足した甲斐あり、大作のクロマグロが完成!

これすごいんですよヽ(`∀´)ノ

切り身にすることも出来ちゃうんですよ!!笑

ところどころ色が足りなくて見本通りに作れなかったのがおーくんてきには不本意っぽかったけど。

大丈夫、充分立派だから自信をもって!!(意訳:今あるもんでどうにかせいっ!!)

 

そんな折、おーくんがスイミングでついにやっとこさ進級しまして!

短期教室に課金してまで挑戦していたので、親子で大歓喜、そして安堵。

おーくん吹き出し

ご褒美にLaQのメガロドンが欲しい!!

ってあんた、短期教室への課金が既にご褒美なのでは!??と思ったものの、Amazonポイントが少々たまっていたこともあり、そちらを全部つぎ込んで購入することに。

えぇ、私、息子に甘いです。

自覚大いにあります。

↓メガロドン!

 

このメガロドン、非常にカッコよくて、これは買ってよかったヽ(`∀´)ノ

ピース数も増えたし、これでまたたくさん作れるね(●´艸`)♡

 

↑メガロドンとマグロの養殖場。

 

春休みを終えた今も、LaQは大活躍で、暇だと感じたらLaQと戯れるようになりました。

よいことだ。

 

ただですね、やっぱりそこはりんご家なんですわ。

 

さ、今日も一日仕事仕事!

 

コロナ対策のパーテーションもバッチリ完備しておりますのでご安心を。

 

なんていう、ごっこ遊びが繰り広げられていましてですね。

 

りんご吹き出し

LaQでもごっこ遊びなの~!?笑

とその発想にビックリと言いましょうか、そうそうあんたたちはそうだったと懐かしくなると言いましょうか。

ほんと、いっつもごっこ遊びしてたもんなぁ…

小5小3になる今も尚、こういうセリフを言わせながらのごっこ遊びまだするんだなぁと、そんな懐かしの光景に母はちょぴっと癒されたり(●´З`●)

 

バチバチの算数脳とは程遠い遊び方だけど、わが家なりのLaQの楽しみ方をしているようで買い足して良かったです。笑

しばらくブームが続きますように!!

 

↓ちなみに一緒に遊んでるのはこちらのひざカックン。今週末またガチャガチャしに行って増やすんだって(;´∀`)

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村