りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【BOOKOFF】ブックオフウルトラセールで本を大量購入。全品20%OFFのありがたさ!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

お正月・GW・お盆あたりにやってくるブックオフのセール。

全品20%OFFで買えちゃうという太っ腹さ!

今年のお正月でもブックオフウルトラセールが開催されていましたので、1月3日にお年玉を握りしめた子ども達と共にブックオフに行ってきましたヽ(`∀´)ノ

 

戦利品がわんさかでございます(●´З`●)ムフフ

 

ブックオフウルトラセールで買ってきた本の記録

じゃじゃーん。

めちゃめちゃ買ってきました!!!

 

くらべてわかる できる子図鑑 理科・社会

これ見つけたときめっちゃ嬉しかったヽ(`∀´)ノ!!!

いずれ買おうと思ってたやつーーー!!!

しかも状態がめちゃめちゃ良かったの。

定価1,320円なのに600円くらいで買えた…感激です…!!

中をチラッと見てみたのだけど、すごくわかりやすい図鑑だと思う。

これからきっと役に立ってくれるはず…と信じている。

例え役に立たなかったとしても、ブックオフで安く買えた本なのでショックは少ないよ(●´艸`)笑

 

↓口コミ評価もとっても良いです♡

 

 

小学生なら知っておきたい教養366

とっても人気の本で、続編も出ている『小学生なら知っておきたい教養366』。

これも、欲しいな~と思い買い物かごに入れていたのですが、買うタイミングを逃し逃しだったのです。

それが!今!目の前に!!

しかもこちらも状態がとっても良くて、この出会いのために今まで買わずにいたのかも、なんて思ってみたり。笑

こういう、ハマるかハマらないかがわからない本こそお安く買いたいですよね(●´艸`)笑

恐らくしーちゃんが好きな系統ではないかな…と思っているのですが…どうだろう。

 

↓もしハマるようなら続編も欲しいなぁ♡

 

心をそだてるはじめての落語

これはね…私がここ最近で一番悔やんでいる買い物かもなのですが…

12月中に楽天ブックスでこの本が半額で売られていたんですよ。

買い物かごにも入れていたのだけど、他一緒に何を買おうか悩んでいる内に売り切れてしまって…( ;∀;)

定価3000円の本が半額+ポイントだからめちゃめちゃ安く買えたのに…(;O;)

でも内容が気になったので図書館で借りてしーちゃんに渡してみたら、びっくりするくらいドはまりしちゃって。

しーちゃん吹き出し

この本欲しい!家に置きたい!!

あぁーーー!ますます悔やまれるーーー( ;∀;)!!

いっそのこと定価の3000円で買うか…と思っていたら、ブックオフにあったのーーヽ(`∀´)ノ

状態はキレイというほどではなかったのですが、

しーちゃん吹き出し

別にこの状態でも気にならないから欲しい

とのことでしたので買ってきました。

同じ金額、いやそれ以下で新品買えたのにな…と未だに悔やまれるのだけど、読む当の本人が全く気にしてないみたいなのでヨシとします!

余談ですが、米津玄師さんの曲に『死神』という曲があって、それは落語を元に作った曲とのことで。

この本の『死神』を読んでからというもの、米津玄師さんの『死神』も大好きになったようでここ最近めちゃめちゃリピートしてます。私も好き(●´艸`)♡笑

わが家にある『心をそだてる』シリーズも3冊になりましたが、落語が一番しーちゃんの反応良かったかも。伝記もオススメです!!

(日本の神話はカタカナ名が多すぎて読みにくかったみたいで何度も読む…までには至っていません。ドンマイ)

 

↓また半額セールがあった日にゃ、またクヨクヨしちゃいそう。笑

 

↓しーちゃん、ここ最近で一番お気に入りの曲だそうです(●´艸`)
ってか、「死神」の話結構怖いと思うんですけどね。なぜ好きなのか。←


www.youtube.com

 

ちびまる子ちゃんの学習漫画4冊

国語の学習漫画はなんやかんやでちびまる子ちゃんのものが一番いい気がして、ちょこちょこと揃えています。

(他のものもたまに浮気して買ったりしてるけど、一番好きなのはこのシリーズかな)

今回はこの4冊を買い足しました!!

今わが家にあるのはこちらの9冊。

四字熟語・ことわざ・慣用句は特にオススメです!!

今回危うく家にあるものを買うところだったのですが、

しーちゃん吹き出し

これ持ってる、これは持ってない、これは持ってる

しーちゃんが覚えていてくれたおかげで重複買いせずにすみました(;´∀`)

良かった、ちゃんと読んでる証拠だ。笑

 

↓この3冊は特に面白いと思う!!4コマ漫画は大人が読んでも面白い♡

 

おはなしドリル『危険生物のおはなし』

しーちゃんも低学年のときに取り組んで、おーくんでも今やっている『おはなしドリル』シリーズ。

今は1年生向けのおはなしから中心に選んでいたので低学年向けはまだ早いかな??とも思ったのですが、この『危険生物のおはなし』は絶対おーくんが好きな内容だと思うので、いずれ取り組むことを考えると買っておいて損はないと思い購入しましたヽ(`∀´)ノ

ブックオフ、たまにこんな風に未記入のドリルも売られているのでチェックが欠かせません(●´艸`)♡♡

 

↓このシリーズ、ボリュームもちょうどよくてとても気に入っています!

 

↓おはなしドリルのレビューを2年前に書いていました!

www.ringo-time.com

 

しーちゃんがお年玉で買った本

ちょこちょこと集めている空想科学読本を3冊と、サッとタイトルだけ見て

しーちゃん吹き出し

理科好きだからこれも買う!

と決めたコナンの本2冊。

ブックオフだと気が大きくなりがちなしーちゃんです。笑

本をお得に買えたことがすごく嬉しかったみたい。

しーちゃん吹き出し

ブックオフ大好き!本がめちゃめちゃお得に買えるんだもん!!

だそうです。ありがとう、ブックオフ。

 

おーくんがお年玉で買った本

いつもの、どっちが強い!?シリーズを3冊。

もう最近はもっぱらこれです(;´∀`)

漫画ばっかりよ、読んでるの。

一応学習漫画だから良いのかしら…どうなの??笑

おーくん吹き出し

オレ、もうこれいらない!

ゾロリもおしりたんていも本棚から排除され、どんどん増えて行くどっちが強いシリーズ。

いいんだけどね?好きな本があるのはいいんだけどね?

物語系も読んで欲しいなぁ…とママはちょっと思っているぞ…

 

爆買いして大満足!!

ブックオフ内、大変な賑わいで大盛況でございました!

わが家も例にもれず本を爆買い。

欲しかった本をお得に買えて、大満足ですヽ(`∀´)ノ♡♡

 

次のセールは恐らくGW。

20%OFFになる機会は欠かさずチェックせねばっ!!

一気に本が増えたので、いらない本は売ってこようと思います(;´∀`)笑

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村