りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【3年ぶりのディズニーシー】久しぶりに行って感じた我が家の変化。~準備したもの・入園料・子どもの体力~ 

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

6月のお出かけ記録になりますが、実に3年ぶりに!

ディズニーシーへ行ってきましたーーヽ(`∀´)ノ

小学校の休校日があって、さらに夫もこの時期なら有休を取りやすいときたもんだ。

りんご吹き出し

行くなら今しかねぇ!

一時期チケットを取るのも一苦労…な状況ではありましたが、今は日によるかもしれませんが平日なら前日でも買える状況です♡

ってことは、ある程度混んでるのかな…というのも覚悟しつつ。

3年ぶりのディズニーシー、楽しんできましたヽ(`∀´)ノ

 

というわけで今日は!

3年ぶりに行くにあたって準備したものや、わが家の3年前と大きく変化した点…などについて書いてみたいと思います。

(パーク内の話は次回!)

 

ディズニーへ行くにあたって準備したもの

今まではね。

ディズニーって言ったらですよ、

りんご吹き出し

子どもにどんな格好させよう~♡♡

なんていうのが1つの楽しみだったんです。ハイ。

最後に行ったのが5歳と3歳。

年齢的にもまだ受け入れてくれていたので、コスプレ的な装いを楽しむことが出来ました。

↑3年前の出で立ち。服はメルカリで買いました!

それが、今はどうですか。

しーちゃん吹き出し

プリンセスの恰好とかミニーちゃんの恰好とか、絶対嫌だ。耳はずぇーーったいつけたくない。

ですよね~( ;∀;)!!

そりゃそうだよ、もう小3だもん。

恥じらいも感じるお年頃です。

 

それでも諦めたくない私。←

別に普通の服でもいいんだけど、少しくらいはっちゃけたっていいじゃない。

りんご吹き出し

しーちゃん、ミッキーのTシャツなら着る?

しーちゃん吹き出し

Tシャツならいいよ。耳ついてないなら。

とにかく、耳はNGですっ!!

 

「Tシャツならよい」と許可をいただいたので、ワタクシ慌てて向かいました。

ユニクロへっ!

買ってきたぞ!

ついでに自分の分まで買ってきたぞ!!笑

 

りんご吹き出し

これならどう??

しーちゃん吹き出し

これならいいよ!

無事に許可も頂きました!!

 

ついでに、もう一つお伺い。

りんご吹き出し

ねぇ、しーちゃん。この帽子どう??

しーちゃん吹き出し

これカワイイ!これ好き!!

しーちゃんからNGくらったら返品しようと思いつつ買った帽子も無事に許可いただきました!!

夫からは「行く前から買いすぎじゃ…」と引かれたけど(;´∀`)
ディズニーではグッズ買わないから大丈夫大丈夫!(←何が)

 

そんなこんなで。

当日は、こんなコーディネートで向かいましたヽ(`∀´)ノ

小3と小1。こんな感じなら許してくれました!!

↑おーくんが今気に入りまくっているハーフパンツ。1日おきでこれ履いてる…笑

 

入園料が爆上がり。子供料金も二人分…!汗

さてさて。

休校日にディズニーへ行こう!ということは割と早めから計画していたし、夫に有休の取得までお願いしていながらも、チケットを取ったのは結構ギリギリでした。

それはなぜか。

にゅ、入園、入園料が…

高いぃぃーー( ;∀;)!!!

大人8,400円、子ども5,000円。

トータル、26,800円!!

※土日など混雑が予想される日のチケット代は9,400円になるみたい。コワッ。

 

ちょっと待って、ちょっと待って。

私の記憶にあるディズニー、こんなにお金かかってなかった(;゚;Д;゚;)

しかも、もれなく我が子達立派に成長して子ども料金なるものがガッツリかかるようになっちゃって。

3年前はおーくんギリ3歳だったから無料だったのにね( ;∀;)

りんご吹き出し

行くのに覚悟が必要なテーマパークになっちゃったね…

パパ吹き出し

行ったとしても年1回だね('A`)

なんと高貴な遊びなのでしょうか。

 

いざチケットを買おうと手続きを進めるも、毎度『26,800円』の金額を目にしたところで

りんご吹き出し

いや…これで雨でも降った日にゃ目も当てられない…

と弱腰になり、中々購入にまで至らない日々が続いていたのです(;´∀`)

だって、26,800円よ??雨でもいいって思えないーー!!

が、ようやく1週間前くらいに

「雨でも行くしかねぇ!!」

と覚悟が決まり、無事に決済出来たのでありました。

もう、決死の覚悟よ。笑

(無事晴れました!笑)

 

尚、ちょうど我々がディズニーシーへ行ったあとからこんなキャンペーンが始まりまして。

8/31まで子ども料金半額…!!!

あと少し早く始めてもらえたら…( ;∀;)

とは思うけど、うん、空いてて暑すぎないときに行けたからヨシとしますっ!!

 

子どもの体力にまつわるアレコレ

3年前。

ベビーカーを持っていかなかったことを悔やんでいた我が家。

↓おーくんの睡眠場所と荷物置き場を確保するべきだった…

www.ringo-time.com

 

そこから3年経ち。

今はもう小1と小3ですので、もちろん歩きます!歩かせます!!

 

前回は疲れて抱っこ抱っこで途中眠くもなっていたおーくん。

3年という時間の経過は彼をたくましくしてくれましたヽ(`∀´)ノ

さすが小学生!弱音も吐かず元気に歩いてくれたよ~♡♡

りんご吹き出し

おーくん、ちゃんと歩いて偉いねぇ♡

おーくん吹き出し

オレ、体力あるから!全然疲れない!

(と言いつつ、ビッグバンドビート見ながら寝ちゃうおーくん。それもまたカワイイ)

 

一方、前回年長さんだった娘。

園児の頃から既にパーク内昼寝もせずに自力で歩いていた…はずなのに!!

3年という時の流れは彼女から根性を奪ったようで。

しーちゃん吹き出し

疲れた、足痛い、座りたい

もっと頑張れーーー( ;∀;)!!

まぁ、とはいえ、実際かなり歩くし疲れるんですけどねヽ(´o`;

待ち時間が特に疲れたみたい(;´∀`)

ソアリンは特に待ち時間長かったしねぇ…、気持ちはわかる。

ポップコーンでエネチャージしてもらいつつ、頑張ってもらいました🍿

しーちゃん、絶対運動不足だと思う…ヽ(´o`;
毎日本読んでばっかり…

 

尚、そのポップコーン。

おーくんもモリモリ食べるようになりまして。

1人2個分、計4個買ったよ。笑

パパとママもちょっともらったとは言えさ、とんでもない量よ、もう!!

エネチャージするのにそのくらいの量が必要だったようです。

おーくん、めちゃめちゃがっついてたもん(;´∀`)

しーちゃんは最終的に半分ほど残しましたが(0.5個分)、おーくんは2個分ペロッとほぼ一人で平らげました。

りんご吹き出し

ママにもちょうだい!

おーくん吹き出し

(しぶしぶ)…ハイ。

キャラメル全くかかってない真っ白なのしかくれないっ!!

これもまたわが家の変化の1つ…。笑

(衛生面が気になったので、アルコールジェルやお手拭きタオルを持参して食べる前には手を消毒しました。手を使わず食べられる専用トングも売ってたけど…絶対落とすと思って買ってません。笑

↑がっちりホールド。

 

さてさて、夕方になり。

何時に帰るのか、が論点となります。

りんご吹き出し

明日学校あるけど、2人とも大丈夫…??かな??

しーちゃん吹き出し

大丈夫!起きる!

おーくん吹き出し

おーくん起きれるよ!!

私も大丈夫な気がしたので、夜もそのまま遊ぶのを続行!

せっかく高い入園料払ったんだ、今日くらいめいっぱい遊んでいこうぜぇーー!!

 

20時半から始まる花火は、マーメイドラグーンのあたりから見ました!(ショーは諦めた)

遮るものが無くて、とってもキレイに見えました♡

(写真でうまく撮れなかったので動画撮影にしました)

マーメイドラグーンのライトアップもとーってもきれいでした♡♡

 

花火を最後まで堪能した後、パークを出て駐車場へ移動。

(駐車場から出たのがちょうど21時でした。)

車の中でちょっと寝て、帰宅後急いでシャワー浴びて寝かせて。

で、朝無事にいつも通りの時間に起きれましたヽ(`∀´)ノ

この辺りの体力も付いてくれた気がします♡♡

 

【結論】お金はかかるけど楽になった!!

結論。

入園料やポップコーン代(←笑)など、お金はかかるようになったけど、3年前とは比較にならないくらい楽になりました!!

 

3年前は、夕方辺りに「帰りたい…」と私が言ってたんですよね( ;∀;)

子どもをトイレに何度も連れて行ったり(おーくん、おむつ外れてまだそんなに経っていなかったら私も気が気じゃなかった)、疲れたとぐずる子どもを抱っこしたりおんぶしたり。

荷物も親が全部持たないとダメだし、万が一の着替えも必要だからやたらと多い。

子どもの世話が大変で疲れがピークに…('A`)

 

でも、今回は子ども達自分のことは自分で出来るし、もちろんトイレの世話とかもしなくていいし行くのも常識的な回数で済んだし(←笑)、荷物も自分で持ってくれるし、抱っこやおんぶもしなくていい。

大変ストレスフリーでした!!

りんご吹き出し

3年でここまで成長したか…

とても感慨深くなりました(●´З`●)

 

なんせ高貴な遊びなので、そう頻繁に…は無理ですが。

1年に1回くらいのペースでまた遊びに行きたいな~なんて思いました。

って、いつまで親と一緒に行ってくれるのかわからないけどさ(;´∀`)

 

次回に続きますっ!

 

おすすめの関連記事です! 

3年前の記録。

子ども達、まだ幼稚園生だったのよね。時の流れよ…。

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

↓その他、過去のディズニーの記録はこちら。

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村