りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【入学式・母親の装い】ブラウスを買い替え気分一新!!今回も3年前に購入したPLSTのスーツを着用します!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

卒園式の話題が続いていたので、今回は一旦気持ちを入園式に向けたいと思います!

5年間幼稚園に通わせて思ったこと…など書こうと思ったものの、卒園後にも委員関係等で幼稚園に足を運んでいる関係もあってまだ卒園した実感がわかなくてね…(;´∀`)
もう少し気持ちが落ち着いてから書こうと思います。ハイ。

 

卒園に向けたアレコレで気持ち慌ただしく過ごしておりましたが。

ここは抜かりなく準備しておりました。

入学式の準備をね!!エライッ!!

今年も、ここぞというときに毎回活躍してくれているPLSTのスーツを着る予定でいたのですが、

りんご吹き出し

とはいえ、ちょっと飽きたな…

おーくん入園式、しーちゃん入学式、と着用して、今回のおーくん入学式。

このスーツを着て家族写真を撮ったりもしている兼ね合いもあって、気持ち的にはこの倍以上着ている感覚。

今回は中のブラウスだけ変えようかな(●´艸`)

と思い立ったが吉日。

色々と物色して、非常に好みなブラウスに出会いました~!!

 

↓おーくんの服装は卒園式と同様にこちらのお下がりスーツにする予定です♡

www.ringo-time.com

 

入学式に向けてブラウスを買い替えました!

今回購入したのはこちらですヽ(`∀´)ノ

UNITED ARROWS green label relaxingの『スタンド タック ブラウス』です!!

色々試着してみた中で、これが一番好みでした♡♡

 

f:id:ringo_co:20220322222920j:plain

色はオフホワイトにしました。

ブルーもとてもステキで、店員さんはブルー推しだったのですが、夫・子ども達・妹に

りんご吹き出し

白と青、どっちが似合うと思う?

と試着して撮った写真を見せたところ、揃いも揃って皆が『白』と。

ここまで全員が白って言うってことは白なんだろうな…と思い、冒険せずに白を購入することにしたのでした。笑

 

f:id:ringo_co:20220322223054j:plain

※撮影の許可いただいています

実際問題ブルーのブラウスもかなり好みだったし、スーツとの相性もよくて、白にするかブルーにするかでかなり迷いました。

きっと、着た感じオシャレになるのはブルーなんだと思う。

でも、ブルーにも心惹かれたけど…無難なものの方が長く飽きずに使えそうだと思ったのでね(●´艸`)

家族はみんな白推しだったし。笑

無難にいきましょう、無難にっ!!

 

尚、試着しに行く際には着る予定のスーツを持参し、店員さんに

りんご吹き出し

スーツと合わせて着てみていいですか?

と尋ねてから試着してみました。

実際に合わせてみないとよくわからないからねヽ(´o`;

 

f:id:ringo_co:20220322223524j:plain

家で改めてブラウスを見てみても、やーーっぱり素敵ぃぃーーー♡♡

今の気分は、こんな感じの首元がちょっと詰まったデザインだったのですよね(●´艸`)

ロペピクニックのブラウスも首元のフリルが可愛くて候補の1つだったのですが、透け感が気になり今回は見送ることに。

でもすごく可愛かったんですよね。汗

普段使い用に買っておけばよかったかも~!汗

 

というわけで、新調したアローズのブラウス。

f:id:ringo_co:20220322223607j:plain

よきっヽ(`∀´)ノ!!

ジャケットとの相性、ばっちりです!!

f:id:ringo_co:20220322223634j:plain

タックが入っているので手持ちのブラウスよりも華やかさがあります♡

好きぃーーーー!!!

 

f:id:ringo_co:20220322223713j:plain

当日は、パールのネックレス(祖母の形見)と、しーちゃんの卒園式のときに買い足したブローチを付けていこうと思っています♡

(当日の気分で、ネックレスがない方がスッキリして良さそうだと思ったらブローチだけにするかも!)

f:id:ringo_co:20220322223813j:plain

このパール調のブローチが、しーちゃんの卒園式のときにとってもいい仕事してくれて(●´艸`)♡♡

コサージュほど付けてます感がないのに華やかさがちゃんとあって、このさりげなさがめーっちゃめちゃ気に入っています♡♡

今後も末永く愛用していきたい一品。

 

 

↑私が買ったブローチは売り切れでしたが、このあたりが似ていると思います!
パールブローチめちゃオススメですヽ(`∀´)ノ

 

f:id:ringo_co:20220322232125p:plain
f:id:ringo_co:20220322223713j:plain

中のブラウスとコサージュが違うとだいぶ雰囲気変わるーーー!!

 

f:id:ringo_co:20220322225222p:plain
f:id:ringo_co:20220322232944j:plain

なんというか、今っぽくなりましたっ!!(←言い方がおばさん。笑)

良いと思いますっ!!!

 

というわけで。

ブラウスを買い替え、気分一新!!

入学式を楽しみにしたいと思いますヽ(`∀´)ノ

ランドセル姿の息子…

想像しただけで…泣ける…あぁ…

 

おすすめの関連記事です! 

おーくんの入園式のときのコーディネートはこんな感じでした。

しーちゃん入学式の装いはコロナ休校で慌ただしい中だったこともあり記録にはありませんが、コサージュをブローチに変えただけでほとんど一緒です!

いずれも靴とバッグはベージュにしましたが、今回は黒にしようかな~なんて思っております。

www.ringo-time.com

 

ちなみに、しーちゃんの入園式ではこちらのセットアップを着用しました!

今回、一周まわってこれもありでは?と思い久々に着てみたのですが、年齢的に丈がもう少し長い方が落ち着くかも…と思うなど。

www.ringo-time.com

 

3COINSの携帯スリッパ、先日の卒園式で新しいのと入れ替えまして3代目となりました。

愛用しすぎております。大好きっ!!!

www.ringo-time.com 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村