りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【前編】5歳3歳と行く7月のディズニーシー。初めて「ビッグバンドビート」を見てきました!



 おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

7月の某平日(の休園日)。

長く続いた梅雨の奇跡的晴れ間に、ディズニーシーへと行ってきました。

雨が降ることも考え、『雨の日のディズニー』について検索していたけど…

天気予報が直前で変わって晴れた!

日頃の行いのおかげか!!←

 

f:id:ringo_co:20190814161442j:plain

夏のディズニーシーはパイレーツな装いなのですよね。

今年も去年同様、猛烈怖がり娘が「海賊怖い…」とエントランスの時点で既にベソかいてたました(;´∀`)

パイレーツなショーは今年も見ないことが着いて早々に決定。笑

 

というわけで、今日は当日の流れを時系列で振り返ってみたいと思います(●´艸`)

その日はそんな『梅雨の合間の奇跡的晴れ間』だったこともあってか、平日の割には(去年の同時期に比べると)混んでいたように感じましたヽ(´o`;

思ったよりもスムーズには巡れなかったけど、まぁそれもディズニーの醍醐味ということにしよう!!

 

ではでは、早速ヽ(`∀´)ノ

 

↓ベビーカーを持っていかなかったことへの後悔はこちらに綴ってます。笑 

www.ringo-time.com

 

ディズニーシーの思い出を時系列でまとめる

かれこれ、子連れディズニーシーは今回で3回目となります。

(ディズニーランドも含めると子連れディズニーは7回目らしい!ビックリ) 

毎回日帰りで行っているけど…

いつかはホテルに宿泊してみたいなぁ…

と行く度思います、はい。

 

f:id:ringo_co:20190814151320j:plain

①エレクトリックレールウェイに乗って移動
②ニモのファストパス
③ミニーちゃんに会う
④ニモ&フレンズ・シーライダーに乗る
⑤タートルトーク
⑥ビッグバンドビート鑑賞
⑦トランジットスチーマーラインに乗ってロストリバーデルタへ移動
⑧アラビアンコーストにてお昼➡その後アトラクション
⑨ドナルドに会う
⑩マーメイドラグーンシアター
⑪ファンタズミック鑑賞 

 

今回はこんな流れで回ってみましたー!!

以下、この時系列通りに振り返ります(・∀・)ゝ

 

エレクトリックレールウェイに乗って移動

シーに到着したのが8時45分(8時半開園)

「開園より少し遅くなっちゃったけど、まぁ大丈夫だろう~」なんて余裕ぶっこいてたら、なんと、既にトイストーリーマニアのファストパスが大変なことになっていた(;゚;Д;゚;)

f:id:ringo_co:20190814155058j:plain

行列がエレクトリックレールウェイの乗り場付近にまで伸びてるもの…

この列に並ぶのは時間が勿体ないし、何より子供たちが「別にトイストーリーは行かなくてもいい」と言っていたので、ファストパスは諦め、さっさとエレクトリックレールウェイに乗って移動してしまうことにしました。

 

ニモのファストパス

エレクトリックレールウェイを降りると目の前がニモ。

一応ファストパスを取得がてら目的地へ移動。

 

ミニーちゃんに会う

「ディズニーに来たらキャラクターに会いたい!」というのが子供達の希望。

まずはしーちゃんが会いたがっていたミニーちゃんとご対面。

去年の同時期は30分程度で会えたんだよなぁ…今日混んでるなぁ…と待つこと50分。

f:id:ringo_co:20190814152821j:plain

無事、会うことが出来ました(●´艸`)

家族4人でパシャリ。

おーくん吹き出し

おーくんはドナルドがよかった!

と、お怒りのおーくん。

去年も「グーフィーが良かった!」と怒り、ベビーカーから降りることを拒否してたんだよなヽ(´o`;

ミニーちゃんに恨みでもあるのか!!

りんご吹き出し

あとで会いにこよう、約束するから!!!ね?ね?

と必死になだめ、次なる目的地へ。

 

ニモ&フレンズ・シーライダーに乗る

ファストパスの時間になったのでニモへ。

f:id:ringo_co:20190814152903j:plain

隠れミッキーを探しつつ、ニモに乗ってきました。

全然怖くないんですよ?全く怖くないアトラクションなんですけども。

しーちゃん怖かったらしく途中で泣いちゃって('A`)

去年も乗って平気だったじゃん…

怖がりに拍車がかかっている…

 

f:id:ringo_co:20190814152918j:plain

一方、息子はというと、去年は身長チェックした後につけられるバンドが嫌で嫌で付けられるたびにソッコーで外し毎回身長計測をする羽目になっていたのですが…

今年は逆に非常にお気に召したようで(●´艸`)笑

家に帰ってからも外すことを拒み、結局ゴムでブレスレットっぽく加工してしばし家でもつけてました。

1年でこうも嗜好が変わるのね。笑
 

タートルトーク

去年、「しーちゃんが質問者に選ばれる」という奇跡が起きましたが、そう何度も奇跡は起きず… 

また当ててもらえると信じていたしーちゃん、テンションがた落ち。

娘よ、そんなこともあるさ。

次、当ててもらえたらいいね(●´З`●)

↓去年のタートルトークの思い出。こうやって書き記しておくと読み返したときに思い出がわぁ~っと蘇る。
ブログ書いていて良かったと思う瞬間です。笑

www.ringo-time.com

 

ビッグバンドビート鑑賞

「一度はビッグバンドビートを見てみたい」と思っているのに毎回抽選に外れ。

今回こそは!!と抽選に挑戦してみたけど見事に玉砕。

だったらもう、並んでしまおう!!!

ということで、初回公演に並んで見てきました!!!

(初回は全席自由席、2回目以降は2階席のみ自由席)

 

1時間半前(タートルトークに行く前)に一度会場へ足を運んでみたところキャストさんより「まだ1000人以上入るのでまだまだ余裕がありますよ(全体で1300席)と教えていただきました。

タートルトークに行った後に並んでも大丈夫そうだなと判断。

タートルトークの後に会場へ向かい、40分前から並び始めましたが余裕で入ることが出来ました!!

 

f:id:ringo_co:20190814154121j:plain

座った席は『Aブロック前から10列目の真ん中あたり』

40分前に並び始めても充分ステージに近い席に座ることが出来ました♡

(入場は30分前から。事前にトイレは済ませておくべし)

f:id:ringo_co:20190815012208j:plain

あの感じだったら、恐らく席を選ばなければ(2階席でもよければ)並ばずとも入れたかもしれないな~と感じました。

f:id:ringo_co:20190814154747j:plain

会場内、結構広かったです!!

1300人入るって…ちょっとした地方のホールと同じくらいだもんね、そりゃ広いわ。

(地元にあるホールはまさにこのくらいの規模でした。笑)
 

そして、肝心のビッグバンドビートを見た感想としては

りんご吹き出し

・・・うん、こりゃ大人向けだね!!

と。笑

私や夫は楽しかったです。とっても。迫力があってよかった!

ミッキーのドラムかっこよかった!歌も素敵だった!!

けど、こども目線で考えると

  • 歌・台詞が全部英語でなんのことやら状態(歌も子どもが知らない歌)
  • キャラクターがずっと出ているわけじゃない(なんだか知らない外国の人が歌ってるぞ、状態)

という点を踏まえると、まぁ、普通のショーを見た方が子供的には楽しいだろうなと感じました。笑

おーくん吹き出し

知らない人歌ってるね

と実際に見ながら私にコソッと耳打ちしてきてたので、概ねこの解釈で間違いないと思います。笑

おーくん吹き出し

グーフィーおもちろいね!

とも言っていたので、つまらなかったということはなさそうです。

が、反応としては通常のキャラクター三昧なショーの方が食いつきが良かったかなと思います。

でも、一度は見てみたいと思っていたので見れて良かったーー!!

 

あ、そういえば。

f:id:ringo_co:20190814234251j:plain

今までアプリでのショー抽選の際にはQRコードで読みこんでいたのですが、今回自動的にチケットが表示されていました!!

(毎回ネットでチケット買ってたけど、私はこんな状況初めて見たぞ!)

QRコードを読み取る手間が省け、抽選は前より楽に出来ましたヽ(`∀´)ノ

ま、外れちゃったんですけども。笑

  

トランジットスチーマーラインに乗ってロストリバーデルタへ移動

ベビーカーを持たずに来てしまったこともあり、なるべく歩かず体力を温存しておきたかった我々。

トランジットスチーマーラインに乗って移動することに。

(もう一度エレクトリックレールウェイに乗りたかったけど待ち時間がすごかった…)

 

f:id:ringo_co:20190814151320j:plain

トランジットスチーマーラインは乗り場によって到着地が変わるようですが、↑の地図の ⑦ の乗り場では一周コースと半周コースを選ぶことが出来、半周コースを選ぶとロストリバーデルタ(インディージョーンズ方面)が降り場となっているのです(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20190814155136j:plain

船旅気分味わいながら、

f:id:ringo_co:20190814155141j:plain

しばしの休息をしつつ移動しました。

 

アトラクションとしての楽しさもあるので、子連れにはぜひおすすめしたい移動手段です!!

到着後はアラビアンコースト側へ移動しました。 

 

アラビアンコースト以降は【後編】へ続く...

 

前編の思い出を振り返る

地図で言うところの①~⑦(ビックバンドビートを見て船に乗るところ)で時間にして13時15分、でした。

8時45分に到着して13時15分。

あっという間に時間過ぎていくね、ディズニーは(;´∀`)

 

ずっと見たいと思っていたビッグバンドビートを見ることが出来て良かったです!

もっと長時間並ばないと見れないものかと思いきや、意外にもサクッと見れることが判明したので(ただし平日)、今後また見たくなったら初回に並ぶ方向でいこうと思います(●´З`●)

 

ではでは、後編に続きますー!!

興味のある方はぜひ後編もご覧くださいませ♡♡

 

www.ringo-time.com