りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【3年ぶりのディズニーシー】当日の混雑状況と乗ったアトラクション。~ファストパスどこ行った?~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

6月の平日。

休校日に3年ぶりに訪れたディズニーシー。

 

前回は、用意したものやわが家の変化などについて書いたので、今回はパーク内での出来事について振り返っていきたいと思います!!

 

↓事前に準備したものなどの記録

www.ringo-time.com

 

ねぇ、ファストパスどこ行った??

今回行って一番びっくりしたこと。

ファストパスどこ行ったの(;゚;Д;゚;)??

ファストパスで人気のアトラクションの待ち時間減らして…みたいなのが出来なくなっちゃったのは何気に痛い…

無料のファストパスの代わりに、有料の『ディズニー・プレミアアクセス』というのが登場していたのですが…1人2000円ですもの…

りんご吹き出し

いや~、2000円×4人=8000円はちょっと…

ってなりますよね。なりました、わが家は。

大人しく並びましたよーっと('A`)

りんご吹き出し

4人で8000円!まぁ安い!それで並ばなくていいなら喜んで支払います!!

なんていつか言ってみたい。時間を金で買いたい。←

 

当日に乗ったアトラクション ~混雑具合~

入場規制ガッツリやってたときに比べるとだいぶ元に戻った感じだろうな…と思います。

(友人の話ではガッツリ入場規制していたときのディズニーはほぼ貸し切り状態でクセになるくらい最高だったらしい)

それでも私の感覚的には結構空いていた方じゃないかな、と思います!

6月は元々空いている時期ですもんね(●´З`●)

 

待ち時間が長かったアトラクション

結構待ったアトラクションは以下3つ。

  • タワー・オブ・テラー:50分待ち(この日のMAX60分)
  • トイ・ストーリー・マニア!:40分待ち(この日のMAX60分)
  • ソアリン:ファンタスティック・フライト:60分待ち(この日のMAX120分)

逆に言うと、これ以外はさほど並ぶこと無く乗ることが出来ました!

 

トイストーリーマニア、すっごく面白かったー!!

子ども達もちゃんとルールを理解して楽しめるようになったこともあって、前にも増して面白かった気がします。

アトラクション後のテンションぶち上げ親子。

 

5-15分の待ち時間で乗れた(体験できた)アトラクション

  • インディージョーンズアドベンチャー
  • タートルトーク
  • アクアトピア
  • ニモ&フレンズ・シーライダー
  • エレクトリックレールウェイ
  • ジャスミンのフライングカーペット
  • キャラバンカルーセル
  • マジックランプシアター
  • スカットルのスクーター
  • フランダーのフライングフィッシュコースター
  • その他、マーメードラグーンのアトラクション全て

 

夜のマーメイドラグーン、貸し切り状態…!!

ここまで乗り放題なマーメイドラグーンは初めてでした!!

 

スカットルのスクーターとフランダーのフライングフィッシュコースターは乗った回数覚えてないんですが、確実に3回以上乗りましたヽ(`∀´)ノ

 

ショーは2つ見てきました!

ショーはいずれもアプリからの抽選だったのですが、

  • ビッグバンドビート
  • ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!

に当選しましたヽ(`∀´)ノ

座席指定で、いずれも端っこの席だったのですが(;´∀`)

それでも充分楽しめました♡♡

 

特に、ジャンボリミッキーは子ども達もすごく楽しめたみたいで♡

やっぱり、キャラクターに会えるとテンション上がるね!!

おーくん、チップとデールが大好きなので、めちゃめちゃ手を振ってました(●´艸`)笑

ミッキーのカリスマっぷりはさすがでした。

 

ビッグバンドビートは夕方の時間帯に見ました。

2階席の端っこはこんな感じの景色。

開演までの待ち時間、ここぞとばかりに本を読んで気力回復する娘。(←ディズニーに持参してるのがまずおかしい)

癒され、うっかり寝てしまった息子。笑

しーちゃんと私は、ミッキー大先生のドラムさばきに

りんご吹き出し

いや~、かっこいいね!!

しーちゃん吹き出し

ミッキーなんでも出来過ぎじゃない??

なんて盛り上がっておりました。

 

残念ながら、シャイニング・ウィズ・ユー(20周年記念のショー)の抽選には外れてしまってヽ(´o`;

ちょっと見たかったけど、子ども達はそれよりもアトラクションに乗りたいみたいだったしまぁ…いっか!!

 

↑ディズニーシー20周年なんですもんね、早いなぁ…

 

レストランも空いていました!

お昼ごはんと夜ご飯にレストランをそれぞれ利用しました。

おばちゃんなので、体力的の回復をするためにもちゃんと座ってご飯食べたかったのでね(;´∀`)

ワゴンフードじゃなく、椅子がちゃんとあるところにしました。笑

 

お昼はユカタン・ベースキャンプ・グリル。

何となく、移動していくとお昼くらいにはこの辺りの場所になっちゃうのよね(;´∀`)

私は魚、夫は肉。

好みによると思うけど、サーモンの方が美味しかった!!!

キッズメニュー。

概ね良かったのですが…

このゆで卵が…( ;∀;)

ごめんね、あえての辛口で書くけど、美味しくなかった…( ;∀;)

子ども達、一口食べて残しちゃったのよ…

私も苦手な味でした。(2つとも夫が食べた)

手を加えない、至って普通のゆで卵がいいんだけどな…

やはりそこは夢の国だから仕方ないかヽ(´o`;

 

夜はヴォルケイニア・レストランで食べました!

夫と子ども達はチャーハンをチョイス。

キッズメニュー、もしかしたらおかずが好みじゃないかもな…という気がしたので、間違いなく食べるであろう大人用のチャーハンにしました。

(残しても夫が食べる。むしろそれも含めて夫のちょうどよい量。)

 

私は、期間限定の麺料理にしたのです。

担々麺だったのでてっきり温かいものを想像していたのですが、冷やし担々麺だった!!(己の確認不足)

美味しかったけど温かいものがよかったーー!!(自己責任)

私もチャーハンにすればよかったーー!!(後の祭り)

春巻きと点心も一緒に買って、家族でシェアしました(●´З`●)

 

【余談】キャラと距離を置いたキャラクターグリーティング

もう子ども達も「キャラクターに会いたい!」みたいな希望もないみたいだったので、今回はグリーティングに並んだりしませんでしたが…

会えたとしても今はだーいぶ距離をあけての写真撮影みたいですねヽ(´o`;

それはそれで、ある意味記念の写真にはなりそうですが…笑

 

道端で会っても、撮影会!みたいな感じ(;´∀`)

キャラクター側も色々配慮が必要で大変だろうなぁ…なんて感じた次第です。

 


 

長くなってごめんなさいヽ(´o`;

アトラクションの思い出話は次回記録します。

久々のディズニーシー記録、3部作で完です!

 

↓過去のディズニー関連記事はこちらのカテゴリーにまとめています♡

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村