りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【後編】5歳3歳と行く7月のディズニーシー。「ドナルドにぎゅーしてもらいたい」という息子の願い、叶う。



 おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

7月の某平日(の休園日)。 

ディズニーシーへと行ってきました!!

昨日投稿した【前編】に引き続き今回は後編。

お昼ご飯以降の出来事を振り返ってみたいと思います。

 

ではでは、早速ヽ(`∀´)ノ

 

↓ベビーカーを持っていかなかったことをぼやいている記事はこちらです。 

www.ringo-time.com

 

ディズニーシーの思い出を時系列でまとめる 

f:id:ringo_co:20190814151320j:plain

①エレクトリックレールウェイに乗って移動
②ニモのファストパス
③ミニーちゃんに会う
④ニモ&フレンズ・シーライダーに乗る
⑤タートルトーク
⑥ビックバンドビート鑑賞
⑦トランジットスチーマーラインに乗ってロストリバーデルタへ移動
⑧アラビアンコーストにてお昼➡その後アトラクション
⑨ドナルドに会う
⑩マーメイドラグーンシアター
⑪ファンタズミック鑑賞 

前回の投稿では①~⑦までまとめていました。

以下、続きです!!

 

↓前編はこちら

www.ringo-time.com

  

アラビアンコーストにてしばし過ごす

f:id:ringo_co:20190814155459j:plain

やってきました、アラビアンコースト!!

「アラジン(実写版)」を2回も見に行ってしまった後だったので、やけにこの風景に興奮してしまう。

映画効果でしょうか、なんとなく普段よりも賑わっていたような気がします。

(特に、インスタ用と思われる写真を撮っている方がたっくさんいました。若いなぁ…)

 ↓ぜーーーったいDVD買う。

www.ringo-time.com 

 

カスバ・フードコートでカレーを食す

お昼に何が食べたいか家族会議をしたところ、カレーがいいね、という結論に。

ほんとはね、終了してしまう前にもう一度『ホライズンベイレストラン』でキャラクターに会いながらご飯を食べたかったんだけど、申込開始同時にチケット争奪戦に挑んだ結果、玉砕オブ玉砕でした('A`)

無念…

↓ホライズンベイレストラン、また行きたかったな…

www.ringo-time.com

 

そんなこんなで、

f:id:ringo_co:20190814155600j:plain

今回は、ナンとご飯が付いてくるという『炭水化物ドーン!』なカレーを食してきました。

f:id:ringo_co:20190814155826j:plain

尚、ここのフードコートではキッズメニューというものがなかったので、子供用には甘口の「チキンカレー」にしました。

おーくん、まさかのカレーに全く手をつけないっていうねヽ(´o`;

食べるって言ったのに(´;ω;`)

しかしながら、ナンを非常に気にった様子だったので、私のナンも半分あげました。

まぁ、ナン食べてるならナンとかなるさ!!←

 

f:id:ringo_co:20190814155901j:plain

↑フードコート内。逐一雰囲気がいい。

 

マジックランプシアター鑑賞 

f:id:ringo_co:20190814155957j:plain

何気に今まで一度も見たことが無かった『マジックランプシアター』。

なんせほら、アラジン2回も見に行ったあとだったのでちょっと見てみたくなっちゃって。笑

 

f:id:ringo_co:20190814160013j:plain

どんなお話なんだろう、と思っていたら、ジャスミンもアラジンも出てこないんですね!

なるほどなるほど。

ジーニーとお初にお目にかかる方々のドタバタ劇、という内容でした。

3Dメガネをかけたところ目の前に色々飛び出してくるかのような映像を楽しむことが出来、案の定娘は飛び出してくる映像を避けながら怖がっておりましたヽ(´o`;

(逐一怖がる娘です…)

 

キャラバンカルーセル×2回

いわゆるメリーゴーランド。

これも、普段の平日だったら待ち時間ゼロで乗れるアトラクションなのですが、今回は15分くらい待ちました。

どうしてもジーニーとゾウさんに乗りたい、とのことで、

りんご吹き出し

並んでもその組み合わせでは乗れないかもしれないよ?

と念を押しつつ2回目並んだところ…

f:id:ringo_co:20190814160113j:plain

乗れた!!笑(満足げな二人)

f:id:ringo_co:20190814160133j:plain

まるで恋人同士。笑

 

ジャスミンのフライングカーペット

f:id:ringo_co:20190814160045j:plain

映画の影響ってすごいね。

人気アトラクションになってましたよ!!

f:id:ringo_co:20190814160053j:plain

しーちゃんはこのアトラクションが大好きなようです。

しーちゃん吹き出し

ママ、歌ってもいいよ 

と娘よりありがたい許可を頂いたので、小声でちょっと歌いつつジャスミン気分味わってきました。笑
 

ドナルドに会う

おーくん吹き出し

おーくん、ドナルドにギューってしてほしいのに…(´;ω;`)

と、いきなり泣き顔になる息子。

早くドナルドに会いたいのに中々会えないことが悲しくなってきた模様。

よし、行こう!移動しよう!

ということで、ドナルドに会いに行ってきました。

 

並ぶこと50分。

f:id:ringo_co:20190815010321j:plain

ドナルドォーーーー!!!

りんご吹き出し

おーくん、ドナルドにお願いしたいことあるならお願いしてごらん?

おーくん吹き出し

あのね、ギューってしてほしいの …♡

 

f:id:ringo_co:20190814160225j:plain

ぎゅぅーーーー。

息子のピュアさが可愛すぎて。←親バカ炸裂


f:id:ringo_co:20190814160151j:plain

ささ、写真撮りましょ撮りましょ。

f:id:ringo_co:20190814160154j:plain

ドヤァ!!!

おーくん、非常に満足げなお顔をしていました(●´艸`)笑

会えて良かったね!!

この手の写真は家族全員で写るよりも私が撮影に回った方が満足のいく写真に仕上がるなぁ、と改めて感じました。

 

尚、以前までこの場所ではグーフィーがグリーティングをしていて、ドナルドとデイジーは別の場所でグリーティングをしていたのですが、どうやら変更になった模様。

グーフィーのグリーティングは無くなり(←えぇぇ!??)、その場所にドナルドが移動。

デイジーのグリーティングも無くなり(←えぇぇ!??)、元々ドナルドとデイジーのグリーティングをしていた場所で現在はダッフィーとシェリーメイのグリーティングが行われているとのこと。

なんという下克上。

キャラクター内でシビアな世界が繰り広げられている…

個人的には…グーフィーとデイジーが無くなったのが悲しい…(´;ω;`)

 

プチ休憩:ワゴンフードを食す

f:id:ringo_co:20190814160305j:plain

ドナルドに会うために50分並んでいる辺りで私の疲れがピークに達し、帰りたい気持ち120%になってしまった。←

しかしながら、ドナルドに会ったことで不思議なことにちょっと復活!

復活ついでにちょっと小腹を満たして、次なる目的地へ移動しよう!ということで、

f:id:ringo_co:20190814160554j:plain

ユカタンソーセージドッグと

f:id:ringo_co:20190814160557j:plain

スパイシースモークチキンレッグを購入してお腹を満たしました。

しーちゃん、ユカタンソーセージドッグをいたく気に入ったようで、一人でほぼ1本食べてました。笑

結果、これが晩ご飯の代わりに。子ども達ポップコーンを2回分食べてたしね(;´∀`)
 

マーメイドラグーンシアター

f:id:ringo_co:20190814161330j:plain

しーちゃんからの熱烈希望。

アリエルのショーを鑑賞してきました。

りんご吹き出し

いやー、このショーやっぱり好きだわ♡ねぇ、めっちゃいいよね!

パパ吹き出し

ごめん、寝てた・・・

おいっ!!!

 

メディテレーニアンハーバーを見ながらのんびり歩いて移動

f:id:ringo_co:20190814161256j:plain

いつもは、アメリカンウォーターフロント側を歩いて帰路につくことが多かったのですが、今回メディテレーニアンハーバー側を歩いてみたらなんだかとっても新鮮で!

疲れがちょっと癒されました(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20190814161021j:plain

夕暮れときの景色が最高にキレイ!!

f:id:ringo_co:20190814161240j:plain

まるで恋人同士。(本日二度目)

 

ショップを物色

特に何も買う予定はなかったものの(お土産を配る相手もいないしねぇ)、帰りにショップ一応覗いていってもいい?と見たところ…

出会ってしまった、超好みなものに。

f:id:ringo_co:20190814160757j:plain

ミニチュアフードが売っているじゃぁありませんか!!

f:id:ringo_co:20190814160649j:plain

そしてまんまと購入。(確か600円)

シルバニアファミリーに使えると思って(;´∀`)

 

何が入っているか分からぬ仕様になっていましたが、

f:id:ringo_co:20190814160718j:plain

ハンバーガーとポテトが入ってました!!可愛い!!!

f:id:ringo_co:20190814160729j:plain

ジャスミンと並べるとこんな感じ。

f:id:ringo_co:20190814160733j:plain

シルバニアファミリーで今現在活躍中です!!

(特大ポテトカワイイ🍟笑) 

 

ファンタズミック鑑賞

本当はショップを覗いたら帰るつもりでいたのですが。

 

なんやかんやで今の時間19時半か…

あと40分後にショーが始まるのか…

子供達も見たいって言ってるし…

明日幼稚園だけど…見ちゃう??

 

ってことで、 

f:id:ringo_co:20190814160827j:plain

見てきました!(遠すぎてミッキーがよくわからん)

f:id:ringo_co:20190814160830j:plain

水と光と音楽との融合。

f:id:ringo_co:20190814160833j:plain

面白かったーーー!!!

尚、40分前に向かったところ、ギリギリ座って観覧できる席が空いていたので座って鑑賞することが出来ました♡

f:id:ringo_co:20190815003136j:plain

座った場所はこの辺り。

初めて子連れで夜のショー「ファンタズミック」を見てみたけど、やっぱりショーに関しては子どもウケがいいのはランドだな~と感じました。

キャラクターが遠すぎてヽ(´o`;

シーは大人向けな印象でした。

おーくん吹き出し

…zzz…ハッ!

途中おーくん寝かけていたので、恐らくこの印象で間違いないかと。笑

そして、しーちゃんはというと

しーちゃん吹き出し

ちょっと怖かった…

悪役さんが勢ぞろいしたシーンが怖かったそうです。(←怖がりすぎだと思うんだ、お母ちゃんは) 

 

駐車場に向かったら…

ショーも見終わり、さぁ帰ろう、急いで帰ろう、と駐車場に向かったら。

f:id:ringo_co:20190814161407j:plain

何これーーー!!!

なんという粋な演出。

落ち葉がミッキーの形になっていました♡

f:id:ringo_co:20190814161411j:plain

最後の最後にホッコリした気持ちになりました♡♡

 

今回のディズニー来訪で大変だったこと

先日『ベビーカーもってけばよかった』という件に関しては書いていましたが、それ以外にも大変だと感じたことが一つ。

↓ベビーカーに関してはこちらをご覧くださいませ 

www.ringo-time.com

 

今回初めてだったんです。

息子のおむつ卒業後初めて行くディズニー だったのです。

なんというか、あれですね。

おむつって『時間の融通が多少きく』という面ではかなり便利だったんだなぁ…と(;´∀`)

 

並んでいる最中に

おーくん吹き出し

おしっこしたい

おーくん吹き出し

うんちしたい

と言われること実に5回ほど。

りんご吹き出し

だから並ぶ前にトイレ行こうって言ったじゃーん(;O;)

りんご吹き出し

さっきトイレ行ったばかりじゃーん(;O;)

のオンパレード。

(ついでにしーちゃんからも1回「うんちしたい」をお見舞いされた)

並んでる最中に抜けてトイレに行く、というのが結構大変で('A`)

漏らすなよーー!!と毎回ヒヤヒヤするし、トイレがすぐ近くにあるとも限らずトイレまで抱っこでダッシュ。

これでそこそこ体力消耗してしまった気がします…

(ドナルドに並んでいる時にもお見舞いされ、疲れピークで「ドナルド終わったら帰ろう…」と弱音吐いていました。笑)

 

きっと、このトイレ問題も次に訪れるときにはきっともう少し落ち着いている…はず。

とにかく、今回はトイレに連れていくのが大変でした…('A`)

 

ディズニーアプリはインストール必須!

文中にもちょいちょい書いていましたが、ディズニーのアプリがとても進化していました!

(1年前からの比較です)

f:id:ringo_co:20190815003918j:plain

待ち時間もアプリでわかるし(夜にスクショしたので夜モード、昼だと昼仕様です)

現在地もわかるし、

ショーの抽選も出来る。

パークチケットも、どうやらスマホで買ってピッと入園というのが出来るようなので次回からはそうしようと思います!!

(今回はHPから購入してチケットを印刷して持っていきました)

そして、この夏さらにアプリが進化して『アプリでファストパスが取れる』ようになったそうです!!

なにそれ、絶対便利!!!

 

この機能が始まる前に訪れたので実際には利用していないのですが、わざわざ該当の場所へ行かずともファストパスが取れる というのは魅力的過ぎてもう身震いしちゃうわ。

ディズニーリゾートに行くなら、アプリ絶対必須です!!!

 ↓すっごく便利になってたヽ(`∀´)ノ

Tokyo Disney Resort App

Tokyo Disney Resort App

Oriental Land Co., Ltd.posted withアプリーチ

 

1年ぶりのディズニーシー、疲れたけど楽しかったです!!

『想像していたよりも混んでいた & ベビーカーを持っていかなかったことへの後悔 & トイレ問題』等で、少々疲れはしましたが。

やっぱり楽しかったーーー!!!

 

このところディズニーシーが続いていたので、次行くとしたらランドにしたいな(●´艸`)

しーちゃんが小学校に入学する前にもう一度平日に行きたいと思ったりもするけど。

どうなることやら。

休園日に、母一人子二人ディズニーやっちゃおうかしら(●´З`●)

と、そんな次なる妄想をしつつ。

 

今回もめいっぱい楽しんできました♡♡

また行きたーい!!!

 

↓これまでのディズニー関連の記事はこちらのカテゴリーです★

www.ringo-time.com