りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

30代最後な自分の誕生日の記録 ~子ども達からお祝いしてもらったこと~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日誕生日を迎え、40歳へのカウントダウンを邁進中でございます。

ところで、余談ではありますが。

お義母さんからはおめでとうLINEが誰よりも早く届いていたのに、実の母からは翌日になっても尚音沙汰がないというこの事実。←エッ

母よ…('A`)

 

でもいいんです。

わが家にはお祝いしてくれる子がいますのでね!!

りんご吹き出し

この子達が大人になってもちゃんと毎年おめでとうって連絡してあげよう…

そんなことも誓った我が誕生日となりました(;´∀`)笑

 

子ども達、ママの誕生日のためにいそいそと色々準備してくれていたみたいです。

(めちゃくちゃバレバレだったけども。笑)

そんな子ども達にしてもらったお祝いを記録したいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

お手紙・工作のプレゼント

土曜日。

しーちゃん吹き出し

ママは絶対こっち入ってきちゃダメだよ!!

おもちゃ部屋の扉を閉め、いそいそ工作を始める二人。(バレバレ)

でもヒミツに出来ない性分がゆえ、

おーくん吹き出し

あのね、まだヒミツなんだけどね、ママにお手紙とかいいもの作ったりしてるからね。コソッ

とコソコソ耳打ちするおーくん。

そして、それに対して

しーちゃん吹き出し

言わないでっ!!!

と怒るしーちゃん。

ここまでがワンセット。

 

で、翌日の日曜日。

しーちゃん吹き出し

お誕生日おめでとうー!

おーくん吹き出し

おめでとうー!!

と朝起きてすぐに渡されたのでした。

 

りんご吹き出し

ママの誕生日…明日だよ。笑

しーちゃん吹き出し

いいの!今日お祝いするの!!

週末なので、繰り上げお祝いだそうです。笑

 

f:id:ringo_co:20220201111615j:plain

何か色々作ってくれました(●´艸`)笑

(おーくんのプレゼントの包み方…なんとも雑です…笑)

 

f:id:ringo_co:20220201111633j:plain

おーくんから貰ったもの。

なんだか色々ごちゃごちゃしております!!笑

電話と、魚と、なまずと、ちゅうりっぷと、じょうろ、だそうです。

 

f:id:ringo_co:20220201111713j:plain

一番の力作は電話だって。笑

数字が書いてる~(●´艸`)

 

一緒にお手紙も貰いました。

f:id:ringo_co:20220201111745j:plain

『ままへ。いつもかわいがてつれてありがとう』

かわいがってくれて!!!笑

そりゃ可愛がりますとも~(●´艸`)笑笑

 

しーちゃんからのプレゼントはこちらの箱に入っていました。

見覚えのある箱。

f:id:ringo_co:20220201112017j:plain

これです。笑

↓これ

www.ringo-time.com

 

しーちゃん吹き出し

ママ、なんか箱ちょうだ~い

と言われたので渡してみました。

※学校からよく箱を持って来いと言われるので、良さげな箱は捨てずに保管しています

 

中に入っていたお手紙。

f:id:ringo_co:20220201112207j:plain

ろうそく!!

りんご吹き出し

しーちゃん、世界って漢字覚えたんだね!これ3年生の漢字だよね?

しーちゃん吹き出し

そうだよ!エッヘン

りんご吹き出し

あれ?絵って習ってなかったっけ。

しーちゃん吹き出し

2年生で習う漢字だよ。

りんご吹き出し

じゃぁ、絵も漢字で書こうか。笑

惜しい!!笑

 

で、肝心のろうそくです。

f:id:ringo_co:20220201112423j:plain

かわいいーーーヽ(`∀´)ノ♡♡

先日、実験教室で作ってきたんですって!!

パパがお迎えに行っていたからどんなの作ったまで知らなかったのです!

まさか、ママへのプレゼントとして作ってくれていただなんて(●´艸`)

配色がすごくかわいい♡♡

 

f:id:ringo_co:20220201121450j:plain

確かにこれは『世界で一つだけの小さくてかわいいろうそく』だわ(●´艸`)

大事にします!!

(もったいなくて使えないね。笑)

 

一緒に入っていた絵は、私だけが見れる絵、ってことで(●´艸`)笑

 

和菓子を買ってくれました!

お手紙や工作だけじゃなく、何か買ってあげたくなるのがこのお年頃なわけで。

しーちゃん吹き出し

ママにケーキ買ってあげたい!

お年玉もたくさんあるから任せろ!!と言わんばかりに張り切っている娘。

でも…

ママ今はケーキより和菓子の気分なのよねぇ…、実は。(胃の調子的に)

りんご吹き出し

ケーキじゃなく和菓子をリクエストしてもいい??

しーちゃん吹き出し

いいよー!!

というわけで、しーちゃんと和菓子屋さんへ行ってきました♡

 

f:id:ringo_co:20220201112812j:plain

ステキ(♡_♡)!!
お花の形をした練り切りがいくつか置いていたので、しーちゃんチョイスで買ってもらいました♡♡

超かわいいーー!!!

 

f:id:ringo_co:20220201113631j:plain

何のお花かはわからないけど(笑)、お誕生日っぽい華やかさがあってすっごく嬉しい♡♡

お味もとっても美味しかったです!!

しーちゃん、ありがとうーーヽ(`∀´)ノ

 

お花を買ってくれました ➡ ついでに実験!

さらにもう一つ買いたいものがあったそうで。

しーちゃん吹き出し

ママにお花もプレゼントしてあげたい!!

りんご吹き出し

いいよいいよ、そんなに買わなくて。お金大事にとっておきな。汗

という気持ちではあったのですが、どうしても買いたいとのことで、半分ほど私もお金を出す形で買ってもらいました(●´艸`)

 

で、選んできたのがこちら。

f:id:ringo_co:20220201113852j:plain

お誕生日なのに白いお花??と思ったのですが、どうしても白がいい、と。

なぜなら…

f:id:ringo_co:20220201115738j:plain

これをやって自分で色を変えてプレゼントしたいと思ったんですって(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20220201114116j:plain

で、しーちゃん早速色を変える実験をしていたのですが…

お花の元気がなくなっただけで終わってしまいそうです…(;´∀`)

(自分でやる!と言っていたので私は実験にノータッチでした)

私も本を見てみたら、

りんご吹き出し

あ!しーちゃん!食用色素じゃないとダメみたいだよ!汗

しーちゃん、絵の具でやってたから…(;´∀`)

食用色素が何かわからなかったんだろうなぁ。

よし、食用色素を買ってリベンジだ!!

(失敗も大切な経験です!)

 

↓しーちゃんが見ていた実験の本はこちら(古本で買いました!)

↓最近集めている実験対決の4巻にも同じ実験が載っていたそうです。

 

お誕生日当日には…

という感じで、前日の日曜日にあれこれお祝いしたことで子ども達も夫も満足したんでしょうね。

肝心の当日は、『今日がママの誕生日だ』ってことをすっかり忘れてしまったようです。笑

誰も何も言ってくれない!!

りんご吹き出し

あの~、今日ですよ~、今日がママの誕生日ですよ~

自分でアピールしちゃったもん。笑

 

そんな、お誕生日当日の夜。

f:id:ringo_co:20220201114347j:plain

毎年恒例、夫がお花を買ってきてくれましたヽ(`∀´)ノ

もうね、これ多分買ってこないといけないというある種の強迫概念の元買ってきている気がしないでもないよ。笑

一度恒例にしちゃうと辞められないよね(;´∀`)

とはいえ、特別な感じがして毎年とーっても嬉しいのでっ!!!

今後もお願いしますっ!!!

(そしてさらに買い続けねばならぬ状況へと追い込むという)

 

子ども達と夫のおかげで、楽しい1日を過ごすことが出来ました♡♡

30代最後!

ラスト1年も楽しく過ごして、晴れやかな気持ちで40歳を迎えたいです♡

 

おすすめの関連記事です! 

子どもと夫のおかげで、自分の誕生日がとっても楽しみな1日になっています(●´艸`)

こうして自分の誕生日を記録してきたおかげで、「そうそう、この歳にはこんな手紙貰ったんだった!」と思い出せるのも嬉しい。

歳を取るのも悪くない!って思えるのは本当に素敵なことだなぁ…としみじみ思います。

40歳になるのが楽しみですヽ(`∀´)ノ

www.ringo-time.comwww.ringo-time.comwww.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村