りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2023年2月 今月の振り返り・成長記録

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

…ん??

2月どこ行った('A`)('A`)??

誇張抜きで、あれ、ついこの間私の誕生日で、ついこの間節分をしたような気が…

え?どこ行った(;゚;Д;゚;)??

おーい、2月ぅー!帰っておいでーーーー!!!

 

なんかそう感じてしまうくらい、今月は心も休まらなくて何とも慌ただしい1ヶ月でした。

3月も引き続きバタバタと時が過ぎていきそうです(;´∀`)

 

というわけで!

今月も毎月恒例振り返りの時間がやってまいりました。

今月も以下の内容で振り返っていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

1.今月の子供の成長記録
2.今月の私の振り返り
3.今月力を入れたいこと・目標
 

 ↓1の振り返り  

www.ringo-time.com

 

1. 今月の子供の成長記録  

しーちゃんの記録【9歳5ヶ月】      

一人電車デビューをしました

わーん、あんなに小さかった子が一人で電車に乗ってるーー(;O;)!!

あんた、大きくなったねぇ…ホントに…

www.ringo-time.com

 

バレンタインデーのチョコを買いました♡

このご時世なので、手作りでは無く買ったチョコですけども。

仲の良いお友達にあげていましたよ~(●´艸`)♡♡

パパとおーくんにもあげました。

パパにはこのチョコを選んだしーちゃん。

中身はこんな感じ。

しーちゃん吹き出し

食べ終わったら缶はちょうだいね!

ちゃっかりもののしーちゃんです。笑

 

すっかり塾のある生活に染まっている娘

箸についたご飯粒と筋子を見ながら、

しーちゃん吹き出し

ママ見て、四谷大塚のマークみたい!

と娘。

分かる人には分かるはず。笑

(ちなみに私は大爆笑してしまいました。笑)

 

おーくんの記録【7歳6ヶ月】

2本目の前歯が抜けました!

前歯が2本無い姿、カワイイ(●´艸`)笑笑

ちなみに今回の歯は、私が抜きました!

プラーンと今にも取れそうな様子なのに自分では引っ張れず、でも食事中にその歯が邪魔で痛いというので、「どれ」と試してみたらあっさりと取れました。笑

パパ吹き出し

オレ、こういうの無理…

男の人ってこういうの弱いですよね('A`)

無理でもやらないといけないんだ。by母

 

今もあるのか!言い間違い!!

先日のこと。

うーん…とあることに悩んでおりましたらば。

おーくん吹き出し

ママ、何かおやなみ??おやなみならオレが聞こうか??

お・や・な・みっ!!

可愛すぎてもうもうもう。

しかも優しい(;O;)♡♡

ありがとう、おーくんのおかげでお悩み消えたよ。笑笑

(可愛すぎてお悩みどうでもよくなった。笑)

 

特記すべき姉弟の成長・出来事

節分したよー!!

今年の節分はですね、ラジコンに小さな鬼のお面をつけて、これを標的に豆を投げるというもはや遊びな感じでやってみました(●´艸`)

このお面、可愛すぎる~!!笑

保管しておいたので、来年もまた使いたいと思います♡

あと、節分で思ったんだけど。

恵方巻、めっちゃ値上がりしてない!??

りんご吹き出し

節分の日は楽したいから恵方巻買お~っと♡

なんて気楽な気持ちでスーパー行ってビビったよね。

海鮮巻1,500円とかそんなのばっかり.∵・(゚ε゚ )ブッ!!<

いやいや、私普通の太巻きみたいなのでいいんだけど…

子ども達にはネギトロ巻みたいなのでいいんだけど…

来年からはもういいかな…って思っちゃった(;´∀`)

もしくは作るか、頑張って。(めんどくせーー:心の声)

 

2.今月の私の振り返り

今月の目標にしていたこと

塾のサポートを頑張る、揉めないように頑張る、塾飯について考える

生活リズムも変わったし、宿題のボリュームもグッと増えたし、やばいやばい。ハードハード('A`)

くぅ…色々書かないと決めたのは自分のに、胸の内を色々書きたくてたまらない…

我慢します。(←笑)

www.ringo-time.com

 

父の7回忌があるので実家に帰ります:1泊2日・私単独

帰ってきました!!

お土産に筋子たんまり買ってきちゃったよ(●´艸`)笑

そして心から思った。

自宅が一番っ!!!

www.ringo-time.com

 

10周年読者企画やるぞ!!

皆さまのおかげで無事に企画が終了しました♡♡

本当にありがとうございました。

そして!

実は明日がランチの日なんですよーーヽ(`∀´)ノワクワクドキドキ♡

超楽しみです!!!

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

その他、今月の自分の記録

車関係、着々と進んでおります!!納期は来月かな??

先日、印鑑証明書などをもってディーラーさんの元へ行ってきました(●´艸`)グフフ

3月登録でいけそう!とのことです!!!

春休みに間に合うかな♡♡どうかな♡♡

少なくとも、GWには間に合いそうですヽ(`∀´)ノサイコーー!!

 

ねぇ、聞いて(;O;)♡♡!!!!

今年の運全て使い果たしてしまったよ(;O;)♡♡!!!

これを楽しみに私は生きるっっ!!!

 

3.来月力を入れたいこと・目標   

空手の審査があるかも??

まだ日程未定なようなのですが、あるかも??とのことなので、頑張りたいと思っております。

いやー、もう正直なことを言うとね、私もしーちゃんも1-2月は空手に気持ちが全く向かなくてね( ;∀;)

塾関連で頭がいっぱいいっぱいでした。

予定も合わなくてあまり稽古に行けていなかったのです…

(おーくんとパパは毎回行っていた。頑張ってるぞ!)

3月はちゃんと行きたいぞ、と思っております。

 

春休みに入ったら少しお出かけもしたいなぁ

冬の間あまりお出かけ出来ていなかったので、春休みは日帰り旅行なんか出来たらいいなぁなんて思っております(●´艸`)

しーちゃん吹き出し

富岡製糸場行ってみたい!

という、なんともこれまたコアな場所のリクエストをいただいております。笑

た、楽しいのかしら…(;´∀`)

おーくん吹き出し

オレは魚!

おーくんは魚が見たいそうです。笑

 


 

3月。

そろそろ春めいてくる頃でしょうかね(●´З`●)

寒いのにもそろそろ飽きてきたので、ポカポカしてくることを祈るばかり。

(ただし虫、お前はまだ寝てろ)

りんご吹き出し

3月、楽しく過ごせますように…!!

 

日常のちょっとした育児の記録はTwitterで呟いてます!
フォローぜひお待ちしております♡♡ 

    

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村