りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【卒園式の服装:母編】『anyFAM』でセレモニー服を購入。パンツ派の当日コーディネート案。



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

なんだかすっかり慌ただしい日々で3月に入ってからの記憶がほぼないような状況なのですが…

どうしましょう、娘の登園があと残り5日となってしまいました。

(;O;)ブワッ!!!

ふとしたときに涙腺緩んでしまう。いかんいかん。

今週のお弁当は心を込めて作ろう。(でもメニューはいつもと一緒。笑)

園服姿の娘、この目にしっかりと焼き付けるぞ。

(あと5日と言いながらも情勢によっては早まる可能性もあると思うので、一日一日悔いのないよう過ごしたいと思います)

 

さてさて。

ということは、ついにやってくるわけです。

卒園式が。

どうやら、例年と比べてだいぶ縮小されるようです...

仕方ないってわかってる。誰も文句は言わない。先生方たちだって苦渋の選択をしていることくらいみんなわかってる。やってくれるだけありがたい。受け入れるしかない。

でも…やっぱり悔しいし、悲しさはあるわけで…。

コロナのバカぁぁーーーーー(;O;)!!!!

 

そんな悔しさや悲しさは当日は胸にしまって、めいっぱい精いっぱい娘の門出を祝おうと思います。

ここまで無事に成長して歩んでこれた。

無事に3年間過ごすことが出来た。

それだけで本当にありがたいことよ!!!

 

というわけで、ここからが本題。(前置き長かったね。笑)

 

今日は悩んだ末に購入した私の卒園式の服についてまとめてみました!!

しーちゃんとお揃いのブランドのお洋服にしたよ(●´艸`)♡♡


↓しーちゃんの卒園・入学式のセレモニー服。非常に母好みな装いでございます。 

www.ringo-time.com

  

「any FAM」でセレモニー服を購入しました

りんご吹き出し

 any FAMにするか、PLSTにするか。

の2択で最後までうだうだと悩んでいたのですが、結局こちらにしました!!

 

f:id:ringo_co:20200308221830j:plain

any FAMのセットアップです!!

 

↑こちらのネイビーを購入しました。

 

PLSTのスーツととっても悩んだのですが、両方着比べて思ったのです。

りんご吹き出し

あ、私の顔には華やかさが足りないからネイビーのセレモニー服は下手すれば仕事着に見えるな

そう考えたときに、PLSTのスーツだとカッチリしすぎかな??と感じ、多少華やかさのあるanyFAMのセットアップを選択したのでした。

 

↓これの色違いにしようかと考えていました。形がすっごくキレイ!!入学式はこのスーツを着る予定です!

www.ringo-time.com

 

f:id:ringo_co:20200308222407j:plain

後ろがレースになっていたり、

f:id:ringo_co:20200308222500j:plain

裾が二重になってて女性らしいフォルムだったり。

ネイビーだけどカッチリしすぎてなくていいかな~と感じた次第です。

 

とはいえ、何せノースリーブ。寒い。

ジャケットが必要だとあれこれ試着させていただき、決めたのがこちら。

 

f:id:ringo_co:20200308221833j:plain

今回はオールネイビーでいってみようと思います!!

カッコイイ系ってことにしておこう。

ネイビー一色だと暗すぎるかな?と思ったものの、ツイード調のジャケットがどうもしっくりこなくて…ヽ(´o`;

  

こちらの広告のお写真がとっても素敵だったので、優木まおみさんのようなコーディネートもいいな~と思っていたのですが、私が着るとモンモンと漂う『保護者感』がさ…いや、すごいんだわ('A`)

つまりは、どうにも私が着るとおばさんっぽい…、いや、おばさんなのだけれども…

オールネイビーの方がスッキリするかな?と思い、今回はこんな感じで行ってみようと思います!!

↑ジャケットはこちら。

 

f:id:ringo_co:20200308223353j:plain

それぞれ単品でも使うことが出来るし、写真のように中のブラウスを変えるとまた雰囲気が変わるのがまた嬉しい(●´艸`)

セットアップにカーディガン羽織ったら、参観日や保護者会にも使えそう!

七五三にもこれを着て行こうヽ(`∀´)ノ

式のためだけだなんて勿体ない。

普段もガッツリ使っていきますっ!!!

 

↑全て楽天ファッションで調達。4500円OFFクーポン使ってめちゃくちゃお得に買えました!!

 

当日のコーディネート案

さてさて。

こちらのセットアップとジャケットを使って、当日はこんな感じで行く予定でおります。

 

f:id:ringo_co:20200308225450j:plain

無難にまとまったのではないでしょうか!!!

バッグと靴は手持ちのものを利用します。

 

りんご吹き出し

バッグとパンプスも暗い色だと寂しいかな、明るめの色にする…??

バッグはもっとカッチリしたものを買った方がいいかしら…??

 

とか色々思ったのですが、誰もそこまで見ないよね(;´∀`)

これでいい。これでいいってことにする。

これにサブバッグ持っていけば何とかなるでしょう。

 

↑これ持ってます。

 

コーディネートするにあたり、

りんご吹き出し

コサージュどうしようかな~

というのも考えていたのですが…

今回、「これ可愛い!!!」と私のセンサーがビビッと動いたブローチを見つけてしまったので、セットアップ等と一緒に購入してしまいましたヽ(`∀´)ノ

 

f:id:ringo_co:20200308225833j:plain

かわいいーーーーーヽ(`∀´)ノ♡♡

 

f:id:ringo_co:20200308225901j:plain

さりげなさがとっても好きです!!!

デザインも飽きが来なさそうで、セレモニーがあるたびに使えそう。

これから末永く愛用していきたいと思っています♡♡

↑こちらのシルバーです!

 

f:id:ringo_co:20200308230510j:plain

当日はピアスを付けていく予定なのですが、着るものがネイビー一色でシックなのでピアスはちょっと大ぶりなものにしようかな??

でも、卒園式は耳元抑えめの方がよいかしら。

この辺りはもう少し考えてみようと思います(●´艸`)♡

 

↓ピアスを開け直して楽しみ増えました♡ 

www.ringo-time.com

 

そんなわけで、

 

f:id:ringo_co:20200308225450j:plain
f:id:ringo_co:20200308231612p:plain

 

当日はこんな感じの親子コーデとなる予定です♡♡

(写真の大きさにより私の主張が激しいけど、ちゃんと主役の方が引き立つコーディネートになっているはず!!笑)

 

卒園式まであと少し!!幼稚園生なしーちゃんも残り僅か!!

あのしーちゃんが卒園か…

感慨深すぎて、もうね。

そうかそうか…あのしーちゃんが、そうかそうか…。

 

尚、当の本人はというと

しーちゃん吹き出し

早く小学校にいきたぁぁーーーい!!!

と既に先を見ています。笑

そんなもんよね(;´∀`)

自分の卒園式、そこまで悲しく感じた思い出ないもの。

でも、卒園式って親にとっては思い入れありますよね…

あんなに濃かった未就学児時代が終わるんですもの。

 

うん、ほんと。

短縮とはいえやってくださることに心から感謝です。

卒園式が中止または延期になってしまった方は中々気持ちの持っていき場所がないかと思います…本当に悲しいですよね…(´;ω;`)
入学式と例え前後したとしても、式が行われること心より祈っております。

 

幼稚園生のしーちゃんが見れるのも今週で終わり!!

この目にしかと焼き付けよう!!!

 

↓折りたたみスリッパも必須!!3COINSがオススメです♡ 

www.ringo-time.com

  

■■お知らせ■■

この度、noteを開設してみました。
ブログとはまた違った内容で書いていきたいと思っています!
今週のどこかでご質問いただいていた夫との馴れ初めを投稿しようかと思っております…笑
こちらもどうぞよろしくお願いします♡♡

f:id:ringo_co:20200303093957p:plain