りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【入園式の服装:母編】今回はPLSTの『ジャケット+テーパードパンツ』にします!パンツスーツを用いた当日のコーディネート案。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

あと3週間ほどで入園式、なりんご家でございます。

一人ソワソワしている母。

昨日の息子編に引き続き、

今日はそんな『母(私)が着ていく服装』についてまとめてみました。

 

今回、私。

パンツスーツデビューいたします!!!

 

↓息子編 

www.ringo-time.com

 

パンツスーツにしようと思ったきっかけ

先月、ご縁あって『ショッピング同行』というものをさせていただいておりました。 

www.ringo-time.com

 

その際にオススメしてもらい購入したこちらのパンツ。

f:id:ringo_co:20190319121709p:plain

『PLST』のテーパードパンツです。

ストレッチダブルクロステーパードパンツ 通販|PLST(プラステ)公式通販

 

ふと、「そういえばこれを売っている横にジャケットも置いていたなぁ…」と思い出し。

おめでたい席にも合いそうな色合いのパンツだし、これにジャケットを買い足せば入園式いけるんじゃないかな??と。

もちろん、入園式用のセットアップを購入しても良かったのですが、せっかくなら『入園式にしか着ない』のではなく『普段も使えるもの』にしたいな、という思いが働きました。

この辺り息子用に購入した入園式服と同じ発想ですね(●´艸`)
お母ちゃんの方が高くてごめん…笑

 

購入したのはこちらのアイテム

今回手持ちのテーパードパンツに合わせるために購入したものは以下2点です。

 

PLST:ジャケット

f:id:ringo_co:20190319122039j:plain

テーパードパンツと同じ素材・色のジャケットを買い足しました。

スッキリとしていて非常にかっこよい形です(●´艸`)

ストレッチダブルクロスカラーレスジャケット 通販|PLST(プラステ)公式通販

 

今回は先に購入済のパンツと合わせますが、レーススカートと合わせても素敵になりそうだと感じました。

ユニクロにも売ってたけど、白だと浮いちゃうかな(;´∀`)

www.uniqlo.com

 

何にせよ、ジャケットがあれば仕事の関係でカッチリさが求められるときにも対応できるし、合わせるボトムスによって雰囲気を変えることも出来るので、一つ持っていて損はないアイテムだと感じました。

来年の入学式でも使いたいな(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20190319123336j:plain

↑スカートを合わせたイメージ。
(商品ページからお借りした画像。PLSTな装いです)

 

 イトーヨーカドー:ブラウス

f:id:ringo_co:20190319122144j:plain

パンツと合わせる用にブラウスも買い足しました。

こちらはイトーヨーカドーでセールになっていたもの、です。

ジャケットにお金を使った分、ブラウスは安いもので探しました。笑
セールバンザイ!!

 

f:id:ringo_co:20190319122201j:plain

パンツスーツに合わせるなら、裾はタックが入っていないものの方がスッキリしますね(●´艸`)

手持ちの唯一のブラウスがタック入りだったのでどうもしっくりこなくて。

(しかも半袖。傷んでたのでこれを機に処分しました) 

パンツとの相性が良いブラウスを今回新調しました!

 

購入したジャケットとブラウスを合わせるとこんな感じ

f:id:ringo_co:20190319122233j:plain

良いのではないでしょうか!!!

 

入園式当日の母親コーディネート案

当日は、ジャケットとパンツを合わせてパンツスーツスタイルで出席したいと思います!!

 

バッグと靴を何色にしようかな

候補①

f:id:ringo_co:20190319122944j:plain

小物は黒。

 

候補②

f:id:ringo_co:20190319123029j:plain

小物はベージュ。

どちらがいいか悩み中です(;´∀`)

 

いずれも、バッグはセレモニー用ではなく元々持っていた革鞄です。

新調せずとも、何とかなるでしょう!!

 

↑サブバッグも持っていきます!!

 

ネックレスはどちらが良いかしら

f:id:ringo_co:20190319123155j:plain

祖母の形見である真珠のネックレスを当日身につけていきたいと思っています。

 

f:id:ringo_co:20190319123233j:plain

2種類あるのですが…どちらにしようか悩むヽ(´o`;

 

候補①

f:id:ringo_co:20190319134106j:plain

一連にするか

 

候補②

f:id:ringo_co:20190319134129j:plain

小粒な三連にするか…

いずれにせよ、フォーマルな場でも使えるちゃんとしたネックレスを生前祖母から譲り受けたおかげでこういう場でもうろたえずに済んでいます。

(自分の結婚式にも使いました)

おばあちゃん、ありがとう。

 

しーちゃんが二十歳になったら、長く使えるような真珠のネックレスをプレゼントしたいな~なんて今から考えている母なのでした。
  


↑例えばこういうやつ。ちゃんとした真珠のネックレス、大人になった記念にあげたいなぁ。
…男の子の成人記念には何あげたらいいんだろ。はて。実印??

 

コサージュは確定

f:id:ringo_co:20190319134321j:plain

コサージュは一つしか持っていないので確定です!

コサージュがあるとめでたさが増しますね(●´З`●)

 

 

 

尚、コサージュは先日3COINSでしーちゃんのものも購入済。

しーちゃんにもコサージュをつけて一緒に出席したいと思います(●´З`●)

 

↓買ってきた3COINSのコサージュについてはこちらで触れています。

www.ringo-time.com

  

服装の準備はオッケー!あとは当日を待つのみ!!

入園式当日に着る装いの準備は親子共に完了しました。

あとは当日を待つのみ...!!

 

いや、その前に。

あれだあれだ。

レッスンバッグ作らないとヽ(´o`;

大事なところがまだ出来ていなかった。頑張ろう。笑

 

↓去年の入園式はこんな出で立ちでした。(七五三も同様)
恐らく来年の卒園式ではこちらのネイビーのセットアップを着用すると思います。 

www.ringo-time.com

 ↓入園式前に携帯スリッパを用意しておくと便利ですよーー!! 

www.ringo-time.com