りんごの時間。

AIHを経て6歳4歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【卒園・入学準備】娘のセレモニー服選び。『anyFAM』でワンピースとジャケットを購入しました!



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

幼稚園の謝恩会準備も少しずつ始まっておりまして、係に立候補したワタクシもちょこちょこ活動しているところです。

「謝恩会でこれをするから準備して来てください!」

「謝恩会のためのアイテムを子どもと一緒に作ってきてください!」

なんていう連絡もクラスLINEで飛び交うようになり…

りんご吹き出し

やめて…泣ける…(;O;)

卒園までのカウントダウン始まってますな~というのを日々実感しております。サミシイ。

 

さてさて。

卒園式と言えば、忘れてはいけないのが『セレモニー服』なわけです。

しーちゃんの通う幼稚園ではスモック風の園服はあれど、キッチリした制服はないので、園服の下に着る服は用意しないといけないんですねヽ(´o`;

その後の入学式でも使うものなので…

ここはいっちょバシッと気に入るやつ探してみますか!!!

と探し始めたのが11月下旬のこと。(←相変わらず気が早い)

 

探し始め早々に

しーちゃん吹き出し

これがいい

と例によって娘の一途な発言が飛び出し、この子は心変わりをさほどしないということも経験上承知していたので12月中に購入してしまいましたヽ(`∀´)ノ

サイズと種類が豊富にあるうちに決めた方が気持ち的にも安心。

 

そんなわけで。

しーちゃんが選んだセレモニー服を紹介したいと思います!!

式で娘が着ている姿を想像するだけで泣きそう…センチメンタルりんご発動中。

 

anyFAMでセレモニー服を選びました

今回真っ先に探しに向かったのはここのお店。

anyFAM です。 

オンワード樫山系列のお店で、母と娘のお洋服が揃っている。テイスト的にはキレイめかな??

とにもかくにも、しーちゃんここのお店の服が超絶好みらしく。

ショッピングモールに行くと必ずここのお店に立ち寄って鏡の前で服を当てて

しーちゃん吹き出し

これかわいくな~い??

なんて言っているのです。笑

 

とはいえ幼稚園用として着せるには勿体ない気がして早々気軽には買えず。

1着だけお出かけ用のワンピースを持っているくらいだったanyFAMのお洋服。

ついに「好きなモノ選んでいいよ」と言える日が到来!!!笑

 

そして、私と娘はありがたいことに好みが割と似通っておりまして。

店頭でこのチラシを見て「これよくない??」と二人の目が♡になってしまったんです。

 

f:id:ringo_co:20200124095821p:plain

これっ!!!

かーーわいぃーーーー!!!

そして、すってきぃーーーー!!!

 

店頭で試着させてもらったところ、

しーちゃん吹き出し

これがいい、これがいい!!

が発動し、私もこれがいいな~と思ったので早々に娘の服は決定したのでした。笑

 

一応ね、他のお洋服も色々試着してみたんですが娘のテンションだだ下がりで。

しーちゃん吹き出し

あれがいいって言ってるのに。別に着たくないし。

的なさヽ(´o`;

こうなったらもう、あれにしないと一生文句言われるわ。

というわけで、娘の服決定!!!

 

↓こちらの公式サイトに色々セレモニー服が載ってます!

【anyFAM】フォトジェニックなセレモニー服 | ファッション通販サイト[オンワード・クローゼット]

 

当日のコーディネート案

そんなわけで一式そろえたセレモニー服。

こんな感じで当日臨もうと思います!

f:id:ringo_co:20200124103307j:plain

ステキすぎるぜ…

めちゃくちゃ好みです(;O;)!!! 

 

f:id:ringo_co:20200124103816j:plain

卒園式の時点ではもしかしたら園服を着る手前ジャケットはいらないかも??

その場合はこんなコーディネート。(上から園服羽織る感じ)

 

入学式では、ジャケットにコサージュもつけたいな~と考えていました。

華やかさ増しそうじゃないですか(●´艸`)??

f:id:ringo_co:20200124103957p:plain

以前スリーコインズで買ったコサージュの出番かも!!

(左が私の、右がしーちゃんのスリコで買ったもの)

 ↓詳しくはこちらの記事に書いています

www.ringo-time.com

 

f:id:ringo_co:20200124103341j:plain

ワンピースの表面はレース状になっているのですが、これがまたエレガントと言いましょうかすごく雰囲気が良い。

ハァ...ほんと好き...

 

今回、サイズ選びに迷い…

115サイズがあれば多分それがベストだったのだと思うヽ(´o`;

110だと今ピッタリ、120だと少しゆとりあるけど安心。

という状況でした。


結果、どうすることにしたのかというと…

f:id:ringo_co:20200124103419j:plain

卒園式の時点で丈が長すぎるようだったら、裾を折って縫おうと思います!

気になるのは丈だけだったので、だったら多少ゆとりある方が当日着せたときに「あれ?買ったときより背が伸びた??」というのを防げるかな、と(;´∀`) 

なので、120サイズを購入しました!!!

 

尚、靴と靴下はまだ用意しておりません。

それはさすがにanyFAMじゃなくていいと思う!!

イオンやイトーヨーカドーや西松屋でお手頃なやつ探してきます。笑

 

↓購入したのはこちらです。もちろん楽天で購入しました。

 

入園式のセレモニー服とサイズを比べてみる

f:id:ringo_co:20200124104108j:plain

入園式に向けて作ったワンピースと並べてみてサイズに愕然。

大きさが…全然違う…(;O;)

(手作りワンピース100サイズで作りました)

 

f:id:ringo_co:20200124104535p:plain

(この試着時より丈の長さ少し短くしています。にしてもさ!!)

 

毎日見ているからそんなに変わらない気がしちゃうけど、この3年間でこんなにも大きくなったんだね(´;ω;`)

しーちゃん…。

あぁ、寂しくなってきた。

 

↓私の宝物として一生大事にしようと思う。 

www.ringo-time.com

 

他にも気になったセレモニー服

さてさて。

今回は娘の一途さで迷うことなく服が決定されたわけですが、とはいえお母ちゃんは「これは?」「これは?」と色々気になっておりました。笑 

 

ユナイデットアローズのセットアップも可愛いな~と思ったり、

同じく、アローズのワンピースも可愛い!

 

これは実際に試着もしてきたブランシェスのキメ服シリーズ。

母的にはこれもかなり好きだった!特にブラウスがフワフワで可愛かった~!!

 

グローバルワークのもシンプルでお値段お手頃でいいな~と思ったり。

 

楽天で以前買ったこのワンピースにジャケット合わせるだけでも結構いけるんじゃない??とも思ったり。

 

楽天で探すのもありかな~と思ったり。

 

その他、今回も手作りするか、リサイクルショップやメルカリでお安く探すか、とか色々考えては見たのです。

 

でも…

「娘が本当に気に入ったものを選びたいな」という気持ちが勝り、今回は娘主体で選びました!!

私が一方的に選んだのではなく、一緒に試着をしたりしながら選びたかったんです(●´ω`●)

だって、娘の一生に一度の節目なんですもの♡♡

 

着る回数を考えると本音で言えばもう少しお値段抑えめで買えたら一番良かったのですが…(;´∀`)

サイズ的にもしばらくは着られるものだと思うので、「いざってとき用の服」として保管しておきたいと思います。

気に入ったお洋服で当日を迎えようヽ(`∀´)ノ!!

 

尚、お洋服を探している間立ち寄るお店で色々お話聞いてみたのですが、

『種類とサイズが選べるのは1月中で、それ以降はサイズがないお洋服も出てきてしまう』

とのことでした。

現に、楽天で取り扱っているお洋服もちらほらサイズによっては無いものも出てきているようです。

セレモニー服選びはどうぞお早めにっっ!!!

 

お次は私のお洋服選びです

娘の服は早々に決まりました。

お次は『私のセレモニー服選び』です。

 

どうやら、卒園式は「ネイビー・黒・グレー」の暗めの色が推奨されているようで。

ネイビーのパンツスーツが欲しいなぁ…と考えていたところでした。

それこそ、

f:id:ringo_co:20200124095821p:plain

こういうのが欲しいぞ!

出来れば尻のでかさをカバーしてくれるような、そんなパンツスーツはないものかと今探している最中でございます。

 

anyFAMは母親向けのセレモニー服もたくさん扱っていたので、その中から選ぶのも手かな。

娘からは「そうしたらどう?」と勧められております。笑(お揃い気分)

最悪、買うのが間に合わなくてもネイビーのセットアップは持っているのでそれで乗り切ろう。

 

式に向けた準備を進めていきたいと思います!!! 

 

↓入学式はこのスーツにする予定です!

www.ringo-time.com

 

 

↑今日の夜から今月二度目の買いまわり、はっじまーるよぉぉーー。