りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2021年5月- 【その1】-息子の靴とパンツを購入-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日は母の日でしたね♡

その前日の土曜日に予想外過ぎる出来事が起きてしまいてんやわんやすぎる母の日となりました…

この話は明日にでも…(;´∀`)

 

さてさて。

始まりました、楽天お買い物マラソン!!

予想していた日程で始まると気持ちいいですね(●´艸`)笑

昨年の開催日程を見ると、5月はこの1回だけになるのかな…??

買い忘れのないようにせねばっ!

 

 

それでは早速。

5月のお買い物マラソン購入記録ですヽ(`∀´)ノ 

 

↓4月のお買い物マラソン記録。 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

  

お買い物マラソンで購入したもの ~その1~

【1】

 

おーくんの靴を購入しました!

もう、ずーーーーーっとダイナモフリーを愛用しています。

3年前の16cmの頃からずっと買い続け、今回ついに19cm…!!!

これを愛用品と言わずして何を愛用品と言おうか。

おーくんの足は幅広なようで、合う靴と合わない靴がありましてヽ(´o`;

そういう意味でも、このダイナモフリーはおーくんにピッタリなようです!

これしか履いてくれないもん(;´∀`)笑

他店よりかなりお安く買えました!!嬉しい~!!!

 

【2

もう一足、おーくんの靴!

毎回、『ダイナモフリー+洗い替えの靴』というスタイルで過ごしていたのですが…

先述した通り、ダイナモフリーしか履きたがらないんですよね(;´∀`)

だったらもう、『洗い替え』という概念をやめて、ダイナモフリーを2足持ちにしちゃった方が良いのではなかろうかと。

5/10 1:59までポイント10倍だったので、よりお得に買うことが出来ましたヽ(`∀´)ノ

多分あと少しでサイズアップすると思うので、その際には満を持して2足どどーんとおーくんに渡そうと思います♡♡ 

  

【3】

おーくんのパンツをリピ買いです!

4月に購入したところ、生地質も含めてすごく良かったヽ(`∀´)ノ

サイズも130でピッタリでした!(小さめの作りなのでワンサイズ上がピッタリ)

昨年は同じお店でより安価なこちらのパンツを買っていたのですが、生地がすぐ褪せてしまって。

デザインは気に入っていたのですがそこだけマイナスポイントだったのですヽ(´o`;

今回買ったパンツはその点も大丈夫そうです♡

クーポン利用してお安く購入出来ました!

 

【4】

  

いつもの米を購入です。

毎度毎度のグルメクーポンを利用しました!!

【楽天市場】期間限定!グルメやお酒で使えるクーポン

  

【5】

楽天ブックスで本を購入です!

 

しーちゃんへ、銭天堂のガイドブックを。

母の日のプレゼントのお礼です(●´艸`)笑 

 

2年生の間に都道府県を覚えられたらいいなぁ…という淡い期待の元、まずは興味を持ってもらうべくこちらの本を買ってみました。

日本地図パズルや地図絵本のおかげもあってか都道府県に関してはやんわりとは頭に入っているようです。

その「やんわり」をもっと形に出来たらいいなぁ…なんて。笑

今のしーちゃんの好みを考えるとこの本が合うんじゃないかなと思いました!

(書店で中身確認しましたが、マンガが多めなので楽しく読めそうです!)

これで興味を持つようなら、さらに欲しい本があるんだな~(●´艸`)

歴史漫画をセット買いした甲斐あって、歴史にはかなり食いついております。

本の投資、ガンガンしていこう。うむ。

私用に。Amazonでレビューの良かった本です。

本当にするのかどうかは様子を見ながら…というところではあるのですが、しーちゃんはやるつもりらしいので…(;´∀`)

入塾をせねばならぬであろう時期まで、せっせと情報収集はしていきたいと思っています。

(結果受験を辞めることになっても得た知識は損にはならないはず!)

↓やってみたいと言われまして…(;´∀`) 

www.ringo-time.com

  

コドモエ…も一緒に買おうとしたら、楽天では既に完売していて( ;∀;)

前回予約注文するか悩んで次回にした私のバカバカ!!!

というわけで、こちらはAmazonで購入しましたヽ(´o`;

販売数が決まっている雑誌系で必ず買うものは後伸ばしせずに前もって予約するべきでした。反省…。 

 

ざんねんないきもの辞典の新刊も買おうかと思ったけど…

これは次回にしますっ!!!

雑誌とは違うから売り切れることはないはず…(多分)

 


 

とりあえず今のところはこんな感じです。

引き続き、色々物色していきたいと思いますっ!!

 

ではでは。

りんご吹き出し

お買い物楽しんでいきましょ~!! 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村