りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【9歳誕生日】今年のしーちゃんの誕生日プレゼント。ちょっとお姉さんなラインナップです!



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日9歳になり、成人までの折り返しを迎えたしーちゃん。

そんな今年のお誕生日プレゼントは少々お姉さんなラインナップとなりましたヽ(`∀´)ノ

(一部子ども的内容もあり)

 

今年の誕生日プレゼント、まとめてみたいと思います!!

 

9歳の誕生日プレゼントはちょっとお姉さんなラインナップです!

夏休み中にあげたもの ~ボトルマン・チベットケサイ~

今思えばですよ。

りんご吹き出し

おーくんに対抗しているだけじゃ…

という気もするのですが。笑

先に誕生日を迎え先に色々お祝いの品をもらっているおーくんが羨ましくなっちゃったんでしょうね(;´∀`)笑

「夏休み中にめいっぱい遊べるし、まぁいっか!」

と先にあげることにしたのがこの2つ。

 

ボトルマンと、

国立科学博物館の特別展で購入したチベットケサイ(子供の方)です。笑

 

この2点に関しては大変子どもなラインナップですが。笑

まぁ、なんやかんやでボトルマンは夏休み中に活躍してくれたし、ケサイちゃんも大事にしているので良かったと思います!!

 

↓しーちゃん用に買ったのはエントリーセットです

 

↓こちらの特別展でチベットケサイ買ってきました!

www.ringo-time.com

 

お財布

すみっコぐらしのキッズ用財布から、ちょっとお姉さん財布へ。

しーちゃん、とっても気に入っているみたいです♡

↓おーくんと同じタイミングで購入しました

www.ringo-time.com

 

新しい自転車(24インチ)

そしてそして。

新しい自転車も購入しました!!

ちょっと予算オーバーだったけど、じいじばあばからもらったお金もこれにつぎ込んで良いということだったので本人が望む自転車を意を決して買ってきたぜぃ!!

↑これ、すごくよく似ています!

  • 後ろに荷物置きがついてるのがいい
  • 変速がついてるのがいい
  • 色はムラサキかピンクがいい

とのご要望でした。笑

荷物置きって、ここの部分ね(;´∀`)

なんかこれがどうしても欲しかったんだって。笑

別に荷物のせたりしないとは思うんだけど、かっこいいから欲しいとのことでした(●´艸`)

 

で、この要望を叶えようとすると3万円台の自転車になっちゃうのね。汗

想像より1万円くらい高かった…笑

この前に買った自転車が18インチで1万円台だったから、2万円台で済むかななんて思ってたわよ(;゚;Д;゚;)

そっか、自転車も大きくなると結構な価格になるのね…(下調べ不足)

パパ吹き出し

ここで違うのを選んで「やっぱりあっちがよかった」って言われるより本人が希望するものを買ってあげたほうがいい

と夫。うむ。

ということで、覚悟決めて買ってまいりました!!

この先とんでもない成長を遂げない限りは6年生くらいまでは使えるんじゃないかな、というサイズ感です。

どうか、標準的なサイズ感で成長してください、お願いします!!!←懇願

 

新しい自転車とお財布がよっぽど嬉しかったんだろうね(●´艸`)

塾のない日に図書カードを入れたお財布を持って自転車で図書館に行くのが最近のブームです。笑

 

お下がりの自転車をもらったおーくんもすごく喜んでいて。

おーくん吹き出し

これが小さくなったらめちゃめちゃカッコいい自転車買ってもらう!!

と今から張り切っています。笑

『今カッコいいの買って!』じゃなく、『小さくなったら買ってもらう!』というところに健気さを感じて愛おしさ倍増。

買おう買おう、小さくなったらかーーっこいいの買おう!!!

でもそれまではこれ使ってね♡笑

↓見た目的に男の子が使っても問題ないデザインかと思われ。

www.ringo-time.com

 

ちなみに、自転車が小さくなっているとわかりつつも今までしーちゃんの自転車を買えなかった理由は、駐輪場にまだ一人で停められないから、です。
自転車の後輪も持ち上げてはめ込むような形の駐輪場で。汗
私の電動自転車を入れるのも本当に大変('A`)
自転車を使うたびに手伝いに行くのも困難なので『自転車を1人で停められるようになったら』というのが買う条件だったのです。3年生になり、力もついてきたのでようやく買えました!

(ちなみに18インチの自転車は家に置いています。でもさすがに24インチはサイズ的に無理っ)

 

スマホを契約(←!!)

誕生日プレゼント…なのかな??というところではあるのですが。

9歳を機にスマホを持たせることにしました!!

塾にも通い始めたし、持たせるタイミングとしてはちょうど良かったかなと思います。

スマホに関しては今絶賛記事をまとめている最中ですので、もう少々お待ちをーー!!

って言っても、他社とはザックリとしか比較していないので、詳しい情報を知りたい方には物足りないかと思うのですが…ヽ(´o`;

 

ちなみに、わが家は楽天モバイルで契約しました!

私と夫も楽天モバイルなので家族全員楽天モバイルです(●´З`●)

通信が弱いのがネックではありますが…、なんせ安いのでね。私の場合ポイント還元も大きい。

そこまで不便もないので今後も使い続けます!

 

しーちゃんのスマホは『RakutenHand5G』を選択。

本体価格実質0円どころか、ポイント3500円分くらい貰って契約出来ましたヽ(`∀´)ノ笑

10月31日までは1GBまでの使用なら基本料金も0円みたいだし、ハードル低く始められたのではないかなと思います!

 

↑このキャンペーンを使って契約しました!!
この他色々他にもプラスされてトータル3500円分くらい貰いました(●´艸`)笑

 

お姉さんな誕生日プレゼント、めいっぱい活用していきましょう!!

こう見ると…

ボトルマンとチベットケサイは完全に弟に影響されたね、な感じですね(;´∀`)

 

お財布・自転車・スマホ。

もう、一気にお姉さんの階段を駆け上ったねヽ(`∀´)ノ笑

スマホに関しては自由に使わせているわけではないのですが(出かけるときに持っていく、使うのは家族との電話とLINEのみ)、それでもすっごく喜んでいます。

私としても出かけるときの安心感が段違いに上がったので、9歳という誕生日を区切りにして持たせることにして良かったです!

 

というわけで。

9歳は、ちょっとお姉さんな実用性重視の誕生日プレゼントとなりました(●´З`●)

大事に使ってね♡♡

 

おすすめの関連記事です! 

小学生になってからの誕生日プレゼント。

ブレボは王道だけど…その他のラインナップが中々独特です。笑

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村